スポンサーサイト 
しゅっとしたコートその2 

161121b.jpg
161121c.jpg
161121d.jpg

スポンサーサイト
 
jojo #MkSG96Cg
 
おおーっ!ついに完成~!
実物がみたいなぁーーーつこさん。
私のも作って欲しいなぁ。。
ネットで商売したらどうでしょう?オーダーメードの服。
すぐ注文するんだけどなー。
ico #-
 
 読んでる私も、シンクロして達成感を味わっちゃいました(笑)!ポージング、キマってます。こんなコート、愛着が湧くに決まってる。その愛着で、着こなした日はハッピーデーになりそうですね♪
つこ #-
jojoさん 
 やりましたよ~。これが出来てからカバーオールは一切着てません。
実物を見てもらえれば話早いんですけど、ただの地味なコートやんって突っ込みたくなる代物かも。
いや、でも、今回のコートはかなり会心の出来です。生地の良さにもかなり助けられました。
商売なんて無理無理~、素人のお楽しみレベルなんで。友人には毎度、糸端の始末の雑さを笑われております。
つこ #-
icoさん 
 ちょっと時間かかりましたが、今回も楽しく描けました~、特にポーズのとこ、ふふふ。
もう、このコートない時どうやって過ごしてたん?ってくらい外出時はこればっかりです。
着用時は嬉しくて背筋伸びまくりです。
でも、このコートで冬は越せません、冬のコート、今、生地を探しています。
mk #-
 
ソーイングしていたので分かります!箱ポケット面倒。バイアステープって手強い。ボタンホールって手間かかる。素晴らしいです!!
シンプルなコートこそ素材の良さがいきますよね。活躍させてくださいね〜
つこ #-
mkさん 
 あきらめて普通のポケットにしなくて本当に良かったです。
作る時に布に切り込みを入れねばならないポケットってほんま緊張しますね。
バイアステープ、ハギレ処理のためにも頑張って作りました~。
 今回、型紙と布の相性がばっちりで、思った以上に良いコートができました。
冬のコート、急いで作らねば!なのですが、布選びがなかなか難しく…。

ぺっつん #wNe6sjWI
拍手ッ!""ハ(≧▽≦*)彡,+;。゚パチパチパチ*・゚☆♪ 
どうかどうかうまいこと出来ますように
漫画的にはオモロなくていいから(!)どうか
つこさんのがんばりが、ちゃんと実を結んだカタチになり
思い描いたとおりの…いや、ここは欲張って
そ れ 以 上 の
しゅっとしたコートになりますように!と祈りながら
最後まで拝見して
やったーーー!!+゚*。:゚+ヽ(*´∀`)ノ+゚:。*゚+.と
喜びました。大ヨロコビしました。
よかったですね~~~~~!!
あ~~ホントよかった。
すごいな、つこさん。
つこ #-
ぺっつんさん 
 ありがとうございます!!無事やりとげましたよ~!
久々の達成感に酔いしれました。たまには難しい事せなあきませんね。
 しゅっとしたコート、寒さが本格的になったら出番がなくなるので、今、気倒しております!
しかし何が辛いって腰痛。回復に、コート制作日数と同じかそれ以上の時間がかかりました。
ぽん #-
 
おお!仕事早!!
良いですね~。
私も作れたらな~なんて…絶対ゴールできません。
冬のウールのシュッとしたコート、良いですねぇ、
や~自分で作れるって羨ましいです。
つこ #-
ぽんさん 
 高校の家庭科実習でスカートを作らされた時は苦痛でしかなかった私がコートとは、我ながら驚きです。
 早く冬のコートを作りたいのですが、布が選べません。高すぎたり、色がなかったり、なんかよくわからなかったり…。
コートの他にも色々作りたい物が出てきて、年末の慌ただしい時期だというのにネットで布ばっかり見てます。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://kazoniki.blog94.fc2.com/tb.php/531-5ac6f349

