スポンサーサイト 
京都ふたたび 
160121a.jpg
160121b2.jpg
160121c2.jpg

突然終わって、今度は突然更新。
以前のようには無理ですが、かろうじてやってる程度には更新していきたいと思います。
スポンサーサイト
 
ほたてまる #-
嬉しい 
更新嬉しすぎました。感激です。
ico #-
 
 つこさんだ♪新年あけましてお目出度うございます。またblogを読めて、もはや拝めて、大変光栄です。
 私、八つ橋を子供の頃に食べて、美味しいと思わなくて、それから1度も口にした事がありません。二人静もしかり、高級な甘さに慣れてないのかしら?大抵の和菓子は大好きなのに(山形の、梅ゆべしを除く)。大人になった今、もう一度食べてみたいです。

 夫の両親が中国の食が大好きなので、夫もあんこを食べた事がありますが、嫌いらしいです。和菓子に縁遠い今、娘達に食べさせなかったら、日本人の喜びが減ってしまう。あんこ、作ってみようかな・・・でも美味しく出来なかったらあんこ嫌いになってしまう戸惑い。
はっぱ #-
 
待ってました!!!
銀 #fCYNCpjk
うれしー 
更新されてないと思いつつ・・
お気に入りからクリックしたら・・
嬉しびっくり~♪
はらこ #-
 
こんにちは。
京都で口の中甘ーくするのいいなぁと思って読みました。
私の京都の思い出は、南禅寺の水門の上をずっと歩いてどっかに出て(パンプスで)血豆を作った事でとてもしょっぱいです。
更新大歓迎です。ありがとうございます。
NIKKO #-
うれしい! 
バンコク在住です。
つこさんのセンスが大好きで、ブログの大ファンです。

この度の更新は、私にとっては、スマップの解散回避(?)
よりも大きな喜びです。

つこ #-
ほたてまるさん 
 喜んでもらえて嬉しいです!
迷っていたのですが、更新して良かったです。
つこ #-
icoさん 
 あけましておめでとうございます~!拝めて…にぶはっとふきました。
そう言ってもらえて、更新して良かったです。 
 今朝更新したのですが(久しぶりだったのでトラブル続出…なんやかんやで2時間くらいかかりました)、
「そうだそうだ、icoさんに連絡しよ~」って思って今パソコン立ちあげたらコメントくださってるじゃないですか!感激です!
 私も子どもの頃は八ツ橋(ていうか和菓子全般)がそんなに好きではありませんでした。
いつもお土産に「おたべ」(←つぶあん入り生八ツ橋)を持ってくる伯父の事は
「おたべのおっちゃん」と呼んでいました。…っと話が脱線。
八ツ橋、今回ものすごく久々に食べましたが、中の具が色々でびっくりです!
バナナ味は大変微妙でしたが、「梅ゆべし」気になります。
 あんこ、私は最近自分で炊いております。
焼いた食パンにマーガリン塗ってこの自家製あんこをのせて食べると「幸せ」としか言いようがありません。
あずきが手に入るようでしたら是非!簡単ですよ~。


 
つこ #-
はっぱさん 
 ありがとうございます!
迷いましたが、更新して良かったです。
ぼちぼちやっていきます。
つこ #-
銀さん 
 終わったはずのブログによくぞいらして下さいました!
ありがとうございます。
つこ #-
はらこさん 
 はらこさんのしょっぱい思い出に吹きだしてしまいました~。
とんでもなく痛かったと思いますが、もう、めっちゃネタですやん!
 突然更新、喜んでいただいてありがとうございます!
つこ #-
NIKKOさん 
 遠いところからありがとうございます!
突然やめて、突然更新…おいおい迷走しとるなって感じなんですが、喜んでもらえて嬉しいです~。
pon #cdsDIdlo
再開 待ってました! 
京都、楽しいですよね。人が多すぎるけど・・・
数年前に行った時は、銀閣寺までバスで行って、”哲学の道”を歩いて南下しました。法然院、永観堂(禅林寺)、南禅寺・・・
南禅寺から知恩院、清水寺に行く予定だったのに、南禅寺の水路が珍しくて、そのまま水路に上がって、貯水池?まで歩いていき、ウェスティン都ホテルのとこまで出てきてしまいました。
戻るのも面倒だったので、そのままホテルに帰っちゃいました。

銀閣寺の裏山から見る景色、コケ、もみじは大層キレイでしたよ。いいコケ”と”悪いコケ”の見本があって、コケにも”いい”、”悪い”があるんだなーって思った次第です。

見返り観音で有名な永観堂(禅林寺)の一番上のお堂から眺める京都の街並みもキレイでした。
不倫中だと思えるような男女がいて、「写真とってあげましょうか?」と申し出たら、最初は「いいです」と言っておいて、少ししてから「やっぱり撮ってもらおうか?」と女性が男性にヒソヒソ話していました。
聞こえてるっちゅうに!

結局、撮ってあげたんですが、あの写真はどうしたんでしょうかね・・・ベッ○ーさん
ちい #-
 
お久しぶりです。
私は他県から京都に嫁ぎ
最近清水寺の胎内くぐりに行きました。
真っ暗で怖かったです。
いかれましたか?
私は小学生低学年やらを連れていたので
ドキドキでした!
更新嬉しいです。
ふ~みんまま #-
 
わ~い♪ おかえりなさ~い♪
また楽しみにしてますね!
先月末といえば、私も30日に行きましたよ!
どこかですれ違っていたかも!?
ウチの夫の父のお墓が高台寺にあるので
八坂さんもいつも通りますが、あの日は
どの道も外国人がいっぱい(-_-;)
毎年年末ギリギリにお墓参りするのが習慣だけど
私も毎年つぶやいてます。
「みんななんでこんな日にここにいてるん?」って…(-_-;)
つこ #-
ponさん 
 確かに人は多すぎますよね。まあ、自分もその多すぎる人の一人なのですが…。
ああ、もう次回の京都は是非とも銀閣寺~南禅寺を歩きたいです!
 え、え、え!ベッ○ーさん達来てはったんですか?なんちゅうこっちゃ。
京都不倫旅行て、えらいベタですよね。
つこ #-
ちいさん 
 いらっしゃいませ~。
 若い頃は神戸に住みたいと思っていましたが、今は京都の方がええな~と思っております。
京都にお住まいとはうらやましいです。
 胎内くぐり、恥ずかしながら初耳でしたので即検索。
次回清水寺へ行く際はチャレンジします!娘は特に喜びそうです。
つこ #-
ふ~みんままさん 
 さっそくのご訪問&コメントありがとうございます!
あー惜しいー!私は29日だったんです。
でも、年末京都は続けますので、同じ日に京都行ってた!実はすれ違ってた!っいつかはありそうですね。
 東寺はガラガラでのんびりムードだったのですが、清水さんはさすがでした。
日帰り出来る京都ですが、いつか泊ってみたいです。
ぺっつん #wNe6sjWI
キタ━━☆゚+.(゚∀゚)+.☆ ━━!!! 
わああああああああ更新きてたあああああ!!
あんだけしつこく「待ってます!」言うた割に
完全に出遅れますたが(笑)

「ババ混み」←絶妙な言い回し!(笑)

復活、ほんとにウレシイです!!
オキャ―――エ。゚+.(´∀`*)ノ *・゚☆♪゚リィ――――ィ☆
ホワイト #-
嬉しくて仕方ありません! 
終わってしまったとわかっていても、毎日アクセスしてました。

何より嬉しいです。
気持ちが沈むことの多いこの頃でした。

心に「あかり」が灯りました。

セシカ☆ #t50BOgd.
 
夜中にフと目が覚めて 携帯いじりしながら
まさか更新してないかなぁって思い開いたらビックリ!

また 楽しみが増えました(≧∇≦)
嬉しいです。 やった〜\(^o^)/
私もちまちま更新してます(笑)
momo #OLHiJ7es
 
3連パックをはてなアンテナに登録しているんですが、
最近の更新一覧に載っていたのであれ?と思いながら
クリックして良かったです。笑
白い恋人のパクリお土産は色々ありますよね。
私は大阪に売っている「面白い恋人」というのが好きです。
中のクリームはみたらし味です。
ターコイズ #-
おかえりなさい 
社会人になると、学生のころより、神仏が心にしみる(?)気がしますね。

私も若くてかわいらしい人たちをみると、ほほえましいくすぐったい感じになりますよ~。
うめ太 #-
 
わぁ〜(≧∇≦)
つこさん、見っけ〜♪
おかえりなさ〜い。

京都大好き四十代女の私には、つこさんファミリーの京都巡りの様子、目に浮かんできます。
アクティブなつこさんファミリーには、
レンタサイクルでの京都巡り、オススメします。
渋滞知らずで、案外楽チンに、市内どこにでも行けますよ。

また、つこさんペースでの更新、待つ私ものんびりと待っていますね♪
つこ #-
ぺっつんさん 
 コメントいただく度に、どうしよかなあ的な事をごにょごにょ言うとりましたが、やっと更新。
ものすごい気まぐれな更新になると思いますが、よろしくお願いします~。
 「ババ混み」(←品はないですが、つい使ってしまう)、これって全国共通の言葉ではないのですか?
ひょえ~!42才にして初めて知った事実!





つこ #-
ホワイトさん 
 終わってからもアクセスカウンターはゼロにはならず、ああ、ありがたい事やと思ってたのですが、
毎日来てくださってたなんて!!ありがとうございます!!
 いただいたコメント読んで、心が温かくなりました。
 沈んだら次は「浮かぶ」が待ってます。とうぞ、無理なさらずに。
 
つこ #-
セシカ☆さん 
 おお!我々の間で何か通じるものがあったということですね!
そして何より、合格おめでとうございます!
ご本人はもちろんですが、セシカ☆さんも(いや、セシカ☆さんの方が?)お疲れさまでした。
つこ #-
momoさん 
 ご訪問ありがとうございます!
「面白い恋人」を見かけるたびに、「ああ、これやから大阪の人は…」と本家本元に申し訳ない気持ちになり、
試した事がないのですが、クリームがみたらし味って!
つこ #-
ターコイズさん 
 やめたと言いつつ、帰ってまいりました。

 年を重ねてくると、失うものもありますが得るものもありですよね。
つこ #-
うめ太さん 
 見つけていただき、嬉しいです~。
のんびりすぎるペースでの更新になると思いますが、よろしくお願いします。

 京都最高!日帰りできる京都ですが、いつかあえて泊ってみたいです。ていうか住みたいです。
自転車でまわるの良いですね!バス待たなくて良いし、小回りきくし!
あー #JTpeSKVs
わわわ! 
おかえりなさい!
油断してて出遅れましたー
また読めるのが嬉しいです!



kazu #Wa8vY8KE
 
やったやったーーー!!!
ちょこちょこ覗きに来ていた甲斐がありました♪♪
つこさん、本当に更新してくださってありがとうございます。
わたしのつまらぬ生活の中で一服の清涼剤となっていただくべく!
たま〜〜〜にでもいいので、更新してくださると嬉しいデス。
って、どうかプレッシャーとか思われませんように。。。
あくまで1ファンですので♪♪
つこ #-
あーさん 
 帰ってまいりました!
 喜んでいただけると、こちらも嬉しいです。更新して良かったです。
ものすごく気まぐれに更新していくと思いますが、よろしくお願いします~。

つこ #-
kazuさん 
 のぞきに来てくださってたとのこと、ありがたい~、めっちゃありがたいです~!
喜んでもらえて、更新して良かったです。
 ぼちぼち過ぎる更新になるかと思いますが、のんびりお付き合いください。
 
こぐま #-
わぁ♡復活? 
ブログ終了さみしく思っておりましたが、また時々お目にかかれるってことですか?ばんざ〜・い?
もふ。 #V5TnqLKM
いや~ん 
出遅れました!(何に?)
うれしい!激しくうれしすぎて鼻血でそうw
プレッシャーかけさせない程度に毎日ポチポチします(笑)
そして八ツ橋クレープに興味津々で
次回関西入りした際には探してみます!
つこ #-
こぐまさん 
 終わったんちゃうんかい!と自分で自分につっこみながらアップいたしました。
時々すぎる更新になると思いますが、よろしくお願いします。
つこ #-
もふ。さん 
 喜んでいただけて嬉しいです~!。
たま~にですがアップしていきたいと思います、よろしくお願いします。
 八ツ橋クレープですが、八ツ橋がカリカリになったやつがクリームやなんかと一緒に巻き込まれておりました。
「ものすごい八ツ橋感」を期待して食べると肩透かしを食らうかもしれません。
京都に行かれて「これは!」っておやつに出会った時は教えてください。
とん #nxzuATHA
 
更新嬉しいです!
つこさんワールドこれからも楽しみにしています‼︎
つこ #-
とんさん 
 喜んでいただけてこちらも嬉しいです~。
ゆっくりゆっくりやっていきますね。
のま #YldUYxAM
 
再開めちゃくちゃ嬉しいです‼︎‼︎‼︎
大好きです‼︎‼︎‼︎

京都、関東なのでなかなか行けないですが、年末は大人気なのですね!
千葉の成田山に30日夜に行ったら、31や1日の間逆でガラガラで、それはそれで珍しくて、この世に誰もいなくなった感満載の写真たくさん撮れました。
つこ #-
のまさん 
 終わったんちゃうんかい!と内心で突っ込みながら再開いたしました。
喜んでいただけてこちらも嬉しいです~。

 東寺はガラガラだったんですが、清水寺はさすがでした。
成田山、恥ずかしながら名前しか知らなかったので検索しました。
関東では有数の参詣人を集めるとの記載がありました、ガラガラを満喫できたなんてかなりのラッキーではありませんか!

秘密にする

 
トラックバックURL
http://kazoniki.blog94.fc2.com/tb.php/507-8d3b568d

