スポンサーサイト 
和歌山サイクリング 
151202.jpg
151202b.jpg
151202c.jpg
151202d.jpg


スポンサーサイト
 
はらこ #-
エエエ! 
初めまして。
「3連パック」のファンです。
いつも楽しく読ませていただいておりました。
コメントするのは初めてです。
3連パック終わるっていうのは、名前を変えますっていう事でしょうか?
もし、名前を変えてまだ続けられるのでしたら教えて下さい。
お願いします。
mie #S1vkvGLE
はじめまして。 
はじめてのコメントがまさか最終回になるとは…。(涙)
初回から今日まですべての絵日記を楽しく拝見しておりました。ファンとしては淋しい限りです。いつの日にか、またこっそりと再開されることを祈ってやみません。
あー #JTpeSKVs
 
わわわ、本当にいきなり過ぎて、ビックリしています!!
「3連パック」、て事なんで、
つこさんの文章や絵には、また、会えますよね??

餃子やさん、ナビに住所入れてスタンバってますー
のすけ #-
お疲れ様でした 
二回目のコメで、最後のコメです。

おそらく同じエリアに住んでいて、私も娘も同世代。
娘さんとのやりとりも「そうやねん!」とか「同じやわ~」なんて思いながら更新を楽しみにしていました。

今回で終了とのことで、共感できるブログがなくなることはとても残念です。
つこさんの絵も大阪弁もすごく好きでした。

楽しませてくれて、ありがとうございました。
makilyn #-
 
えっ???
残念すぎです・・・。
ico #-
 
 大変!!!終了なのですか?とっても寂しいけど・・・有り難うございました。大好きです。すっごい大好き。泣けるし笑えるし心にジーンと染み渡って、ずーっと好きです。つこさんは、私の夫より、弟より、母の死を共に悲しんで頂いた気がします。

 NZにビアードパパっていう日本のシュークリーム屋さんが来ました。シュークリームを見る度、あー、つこさん絶讃のシューパリ食べたいなって思い出します。
momo #OLHiJ7es
 
えぇぇええっ!
やめちゃうんですか???
今日も和歌山の話だ~と喜びながら読んでいたのに・・・
残念です。
出来ればもう少し続けてほしいです・・
ターコイズ #-
お疲れ様でした 
はじめまして。密かに更新を楽しみしていました。いままでありがとうございました。そしてお疲れ様でした。
えび #-
ずっと読んでました。 
おつかれさまでした。
毎回楽しみにしていたので残念ですが、これまで笑いや感動をありがとうございました。
ぺっつん #wNe6sjWI
ふんふん、ふんふ… 
ええええええええええええええええええ!!!??
さささ最終回ぃいい~~?
うそーーーーー(*´Д`)さみしいーーー!!
つこさーん!!さみしいですよー!!
(´・ω・`)でも、もう決めちゃったことなんですね?

つこさん、お疲れ様でした。
だんなさまも娘ちゃんも、ご家族みんな
これからもず~~っとお健やかでありますように!

…うわ~~~ん!!
やっぱりさみしいよ~~!!
つこさーん!
いつでもけろっと戻ってきてね~!
ほんっとに待ってますからね~~!!
銀 #fCYNCpjk
えええ?? 
どうしてですかー(驚愕

楽しみしていましたが・・
事情があるんですね・・
よもぎ #-
えぇ! 
すごく残念です…イラストもテンポも大好きで、書籍化しないかなぁと楽しみにしてました(´・_・`)
また読めるよう待ってます。
deko #-
 
えー!残念です(涙
一日一回はのぞいていたので、寂しいです。
また、再開されることを願っています。
ココ #-
 
えっ!!???
今日は12月2日、4月1日ではないはず・・・
4連、5連パックになるとかですか?
つこさんのお話が読めなくなったら寂しすぎる・・・。
mill #-
びっくりです! 
とってもとっても面白いブログで、ずっと見ていたのでとても驚いています!
つこさんのシュールで面白い、たまにほろっとくる作風が大好きでした。
またいつかつこさんの作品を読める日がきますように!
寒くなってきたのでお体をお大事に、家族仲良く暮らせていけるよう遠くからお祈りしています。
ゴールド #-
ええー!! 
めっちゃ残念です。絵日記ブログの中で1番好きでした。毎回毎回とても面白かったです。
本当に本当に残念ですが、今までお疲れ様でした。また機会がありましたら、是非再開していただきたいです。
アロハ #-
 
ブログ終了とは! 毎日更新されていないかなとチェックして楽しみに読ませていただいていました。更新されるのは大変なお仕事のように思います。どうも今まで楽しませていただきましてありがとうございました。終了ではなくて、休止と言うことになさっていただけないかなと思っています。どうぞまた再開なさってくださいね。ほっこりと暖かいブログに癒されてきました。
あいこ0126 #-
 
えっ!なんでなんですか?どしちゃったんですか?
とっても残念です…泣
りゅうかれ #-
やめないでください 
え!?うそなのでしょう?
終了って!何があったのですか。
いつもいつもとても楽しみにしていて、コメレスも
素晴らしい文章と内容でいただくので、
ほんま、大好きなブログなのです。つこさん大好きです。
お願いです。やめないでください。
多忙になった?ブログがバレてしまった?うーん・・・。
(バレて困るネタといえばお向かいさん?中学ネタはあるあるだからわからない)
なんとかなんとか続けていただくわけにはいかないのでしょうか・・・
すごーくすごーく楽しみにしていたので。やめちゃいやだ・・・。やめないで。泣(T_T);;
jojo #MkSG96Cg
 
えーっ!なんでですか!ひどい!!

・・っというのがとっさに頭に浮かんだ台詞でした。
が、ひどいもなんも個人のブログなので始めようが
やめようが、誰に対しても何の義務もないわけで、
ひどいと罵られる理由は一切ありませんでしたね。

が!やっぱりひーどーいー
実は今また過去ログ最初から読み返しているほど
好きだったんですのに(涙
こぐま #-
な、なんと? 
いつも楽しみに拝見しておりました。
夫さんの学校の話や、つこさんのおおしろい日常の出来事を冷静な観察眼で(?)描かれたまんが大好きです。
また形を変えてお目にかかれるのかな?
はな #-
そ、そ、そんなあ! 
はじめまして!
なのに、おしまいなのですね。
ひそかにファンでずっと拝見してました。
いつか気のきいたコメントをかけそうな話題の時に、満を持して登場しようと思っていたのに、終わりなんて…。
癒しでした。残念です。
またいつか、何かの形で出合えたら嬉しいです。
待ってます。
hana #-
 
残念です。結構楽しみにしてました。
またどこかで出会えると嬉しいです。
エネルギー充電したら、また会えるといいな。
ごきげんよう。
みな #-
 
いつも楽しく拝見していました。
突然の最終回は残念ですが、ありがとうございました。
※maki※ #J/OPKEkg
 
ずっと読ませていただいてました。
最後なんですね。寂しいです。
わんぱく中学校の卒業式が見たかったな。
また、気が向いたら書いてもらえると嬉しいです^^
くみこ #-
 
ええええ!
びっくりです。
楽しませてもらってました。
なんてことでしょう・・・。
たかぼん #-
 
えええええええええっっ!!!!
そんな!
もう楽しみで楽しみで仕方なかったのに、突然終わるだなんてーー!!!
もう、ショックで寝れません。
考え直してください、お願いします。

ていうか、初めてのコメントなのに失礼な奴てごめんねさい。

嘘だと信じたい。
お気に入りの1番上にあるのに。



ああ。

でも何か事情や考えがあるのでしょうね。

本当残念ですが、いつかまた再開していただけたら嬉しいです。




オブ #-
ありがとうございました 
突然の終了でとても寂しいです。
今までとても楽しく読ませて頂きました。
ありがとうございました。
ほたてまる #-
 
ここ数年、ロム専ですがずっと楽しく読ませていただいておりました。
終わることがショックで(´;ω;`)
たまにでいいので、更新なさることは難しいのでしょうか。
 
最後の一文に衝撃を受けました。
やめられるのですね。
昨年でしたか、初めて拝見して面白すぎたので夜通し読んで二日ばかりかけて全ての絵日記を拝見したときから、いつも癒されていました。
お止めになるなんてさみしいです。
ゆき #PWMfVccw
えぇ!? 
えぇ?!おしまい?!
本当ですか?
冗談ですよね?
つこさん、冗談だと言ってください!!
あまりにも突然で悲しすぎます!

タイトル変えるだけ、とかそんな感じですか?
楽しみにしていたので本当ならとても残念です…
わんわんママ #-
え~~~!! 
終わっちゃうんですか????
ランキングに上がると必ず訪問して
笑わせてもらったり、学校のことは
考えさせられたりしておりました。
とっても残念です。
気が向いたら続けて下さいね。
気長にお待ちしておりますので。


かえるんるん #SFo5/nok
寂しくなります 
初めの頃からの読者で、ほんの数回ですがコメントしたりお返事頂いた者です。
つこさんのこの雰囲気、とってもとっても大好きだったので、本当に残念でなりません。
またいつかぽこっとひとコマでも載せていただけたら大感激ですが…
多くは望みません、ふと、つこさんの雰囲気に触れたくなった時のためにここを消さずに残しておいて欲しいです。

本当にありがとうございました。
つこさんもご主人も娘さんもどうぞお元気でお過ごしください。
シエルエル #-
いつも 
いつも楽しく読ませて頂いてました。コメントは初めてですが、更新を楽しみにしていました。今回で最後ということで寂しいですがお疲れ様でした。そして楽しいブログをありがとうございましたm(_ _)m
寝子 #-
 
え!本当に終わっちゃうのでしょうか……
私の夫も大阪で教職についておりまして、勝手に親近感をもって見させていただいていました。
寂しいです……
セシカ☆ #t50BOgd.
 
∑(゚Д゚) 終わってしまうのですか?
とても残念です。私 つこさんのブログとても楽しみにしてました(T . T)
まだ 予定はたっていないとの事。
是非ともまたお会い?したいです。
寂しいよ〜( i _ i )
関東に嫁ぎました。 #-
ありがとうございました。 
京都から関東に嫁いで、意味もなく虚しくなることがありました。そんな時、つこさんの使われる関西弁の日記にほっこりしたり、泣いちゃったり。
つこさんのお母様の日記を読むと反射的に実家の母に電話してしまったり(笑)
本当にお世話になりました。また、いつか繋がりたいなぁと願いつつ、ありがとうございました。


キャンディ #-
寂しいです 
更新楽しみにしていたので残念です。
またいつか気が向いたら戻ってきてほしいです。
被災地から応援しています
nao #-
 
お久しぶりです。
コメントはしていませんでしたが、毎回ずっと拝見していました。

昨日、最後のコマを見たときに「…え?!」と呆然としてしまい
何かコメントをしなければ!!と思うものの
いろいろな思いがグルグルと巡るばかりで
何をどう書いて良いのかわからず、今日になってしまいました。

つこさんの絵のタッチも内容もセリフも雰囲気も
全部全部わたしのツボで、大好きでした。

もうすぐダウントンの新シリーズが始まるなぁ、
そしたらつこさんとまた盛り上がれる!と楽しみにしてました。
(じつはこんなにコメントをしたブログはつこさんがはじめてでした)

ほんとうに淋しいです。

でも、やめると決断するまでには
きっと十分すぎる逡巡がおありになったのだろうと思います。

これからもダウントンを見ながら「つこさんも見てるかなぁ」って
勝手に思い出しますからね(^-^)
そして、つこさんがもし何か再開されたら、きっと絶対嗅ぎつけて拝見しに参ります!

つこさんのブログ、本当に楽しかったです。
ありがとう。

さようならは言いません。
どうぞお元気でいらしてくださいね。
一ファン #ur6nohjs
再開待っています 
ええええ!?突然の事で驚いています。楽しみにしていたブログなので、とても残念です。再開を信じて待っています。お身体気をつけて無理なさらず頑張ってください。応援しています。
つこ #-
はらこさん 
 初めまして。コメントありがとうございます!
そして、いつもご覧いただいてありがとうございます…ではなく、ありがとうございましたと言わねばならんのが、
勝手に終わりにしておいて寂しいです。
 何かまた…って時はそのまま続いてこちらで動くか、もしくは告知いたしますので、
よろしくお願いします~。
つこ #-
mieさん 
 初めまして。コメントありがとうございます。
描いてる本人にも突然の最終回でした。
 ずっと見ていただいていたんですね、嬉しいです~!。
やめたのに、ネタにぴったりな出来事に遭遇し、もったいなくてたまりません。
つこ #-
あーさん 
 長く考えた結果やめることにした…ではないので、突然の終わりに描いてる本人もびっくりです。
もう終わりにしたのに、ネタ的な出来事にでくわすと、つい、頭の中でコマ割り考えてしまいます。

 餃子屋さん、おすすめです~。我が家もまた行きます。
つこ #-
のすけさん 
 ブログ楽しんでもらっていたとのこと嬉しいです~!
同じエリアって事は、どこぞのショッピングモールですれ違ってたりとかあるかもですね!
そして、これからもどこかで…があるかもですね!
黒髪、薄~い顔に眼鏡、なんかあかぬけない感じの40代がいたら私です。

つこ #-
makilynさん 
 残念と言ってもらえるなんて、このブログも幸せです。
ありがとうございます。
つこ #-
もんもんさん 
 不定期更新にしてから、ついついさぼりがちになっていましたが、
更新楽しみにしてくださってたとの事ありがとうございます。
 また動き出す事があればよろしくお願いします。
つこ #-
icoさん 
毎回ナイスなコメントくださって本当にありがとうございました。
その文章力を分けてくださいといつも思っていました。
icoさんとは私もまさに共に悲しんだという気持ちがあります。
…酒や!誰か、酒もってこ~い!。ままま、icoさん一杯…と今頭の中で始めてしまいました。
またブログ訪問させてもらいますね。

 ビアードパパ、NZ上陸ですか!。好きです、ビアードパパ。
都会の帰りの電車の始発駅の構内にビアードパパが入っていて、
電車の待ち時間が長い時はシュークリーム買っております。
友人の旦那さんが一気に6個食べたと聞いた時は衝撃でした。いくらなんでもそれは…。


ホワイト #Ib/M9rV.
また、すぐ復活を! 
いつも楽しみにしていました。
突然で驚いています。
また、すぐ復活して下さることを願ってます。
makilyn #-
 
のんびり待ってますので、ぜひまた再開してください~。
とん #nxzuATHA
 
何度かコメントさせていただいたことがあります。
3連パックの大ファンでした。
年末にショッキングなニュースです…。

またふらっと再開されることを心から願っております。
切に…切に〜〜‼︎
つこ #-
momoさん 
きりがよいので年末までは…とも思ったのですが、
描いてて楽しいお出かけネタで終わる事にしました。
残念って言ってもらえて、幸せなブログです。

 
つこ #-
ターコイズさん 
 初めまして。コメントありがとうございます。
楽しみにしてくださって事、とても嬉しいです。
こちらこそ、ご覧いただいてありがとうございました!
 まだ、ネタ的な事があるとコマ割りを考えてしまう癖が抜けません。
つこ #-
えびさん 
 地味な生活記録ですが、ずっと楽しみにして読んで下さったてたとの事、ありがとうございます!
そう言ってもらえて嬉しいです。

つこ #-
ぺっつんさん 
 ほんま、この出だしで何で最終回?です。本人もびっくりの突然の終わりです。
描き終わった時、寂しいのとほっとしたのとが混ざった気持ちになりました。
 こんな突然終わっておいて、しれっと戻った時は優しく「おい!」と突っ込んでお許しください。
つこ #-
銀さん 
 楽しみにしてくださってありがとうございました!
つい先日まで一コマも交えてもっと描いてこ~って盛り上がってたんですけどねぇ…。

つこ #-
よもぎさん 
 書籍化(←絶対ないけど)の際は、水虫記事などはカットです。
残念って言ってもらえて、幸せなブログです。ありがとうございます。
つこ #-
dekoさん 
 毎日来てくださってたなんて、めっちゃ嬉しいです!ありがとうございます!
ブログやって良かったです。
つこ #-
ココさん 
 本人も驚きの終わりです。突然すぎますよね、やっぱ…。

 4連や5連に増量となると今から出産するか、どどど同居…。
どちらも無理でございます。現在一人暮らしをしっかり楽しんでいる義母の健康を本気で祈ります。

つこ #-
millさん 
 こんなに褒めてもらえるなんて~!ありがとうございます!
ほんと寒くなってきましたよね。millさんもmillさんご家族もお元気で楽しく過ごされますようにお祈りしてます。
 またいつか動くことがあればよろしくお願いします。
 

 
あこ #CWHBZKg.
 
うひゃ〜!いつも楽しみにしてました。
でも、終了なんですね。
毎回楽しませていただきましたと、ご主人様にもお子様にも宜しくお伝えくださいませ。
ありがとうございました。

しれ〜っと戻った時にはお祝いしましょう。
m #-
のおおおんッ! 
まさかの終了告知…!
突然すぎて、うなだれております。
毎回、更新を楽しみにしていました。
明日にでも「やっぱり、3連パックやめるのや〜め〜た!」にならへんもんですかね…?
楽しい漫画をありがとうございました!
またいつかどこかで、つこさんの漫画を読みたいです。
つこ #-
ゴールドさん 
 気に入ってもらえて本当に嬉しいです、ありがとうございます!
また動き出すことがあればよろしくお願いします~。
つこ #-
アロハさん 
 不定期更新になってからサボり気味になっていたにも関わらず、
楽しみしていたと言っていただけて嬉しいです。
再開等の際はよろしくお願いします~。
つこ #-
あいこ0126さん 
 たまに「そろそろやめよかな」と思いつつも、なんだかんだでずっと続けていくと思っていたので、
自分でも驚いております。
 残念って言ってもらえて、ありがたいです。

つこ #-
りゅうかれさん 
 楽しみにしていただいて、本当にありがとうございます!
 この記事の前の記事を描いていた時は、まさか次が最終回とは思ってもおりませんでした。
バレた(←怖すぎ!)等の真っ当な理由はないのですが、終わります。
終わりはしましたが、新たなネタ的出来事に出くわすと「ああー!伝えたい!」とは思っております。
 
 
つこ #-
jojoさん 
 やっぱ突然すぎますよね…。
おかげで何個かボツになったネタが…って愚痴るくらいならやめなきゃいいのに、私。
 気ままに始めたブログでしたが、育ってたんですねぇ。

 最初の頃の記事は絵の下手さがきわだってて恥ずかしいです。
つこ #-
こぐまさん 
 いつもご覧いただきありがとうございました!
やめた今もネタ的出来事に遭遇するとつい頭の中でコマ割り開始してしまいます。
また動き出すようであればよろしくお願いします~。
つこ #-
はなさん 
 初めまして!なのに最後というのが寂しいです。
ずっとご覧いただいてたんですね、ありがとうございます!
いつか動き出すことがあれば、その時は是非コメントお願いします~。
ぽん #-
ぎょぎょぎょ! 
驚いてさかなくんになってしまいました(^^;
残念です、更新されてると嬉しかったのに・・・、
コメントも楽しみでした、
私のつたないコメントに丁寧なお返事ありがとうございました。
楽しいブログ、有難うございました、お疲れ様です。

これからもどうぞご家族皆様ご無理せずお健やかに・・・。
ごんべ #-
3連パックは青い鳥 
初めてコメントいたします。
PCを使える日は必ず「3連パック」をチェックしていました。3人のほのぼのした日常を垣間見ることは、私にとって癒しであり和みであり楽しみだったのです!!! 1ページの読み切りマンガ形式とはいえ、毎回「風景」が見えるようでした。奥行きを感じるコマ運びは、つこさんのお人柄なのでしょうね。親族に公務員がおりますので、ご主人のストレスも「わかるわかる!」と勝手に共感しておりました。あと娘ちゃんのキャラも大好きです。
幸せって永遠に続くと思いがちですが、実は崩れるのはあっけない。この3連パックは「幸せ」をキープするために「努力」をせず「努力を日常としている」生活が書い見える作品でした。努力だと思うと辛いことでも、日常になってしまえば楽しめる。私にとって3連パックというブログは、「チルチルミチルの青い鳥」と同じく宝物です。
1年に1度くらいのペースで、気が向いたらまた更新していただけると幸いです。
皆様の今後のご多幸をお祈り申し上げます。
つこ #-
hanaさん 
 楽しみにしていただいてありがとうございました!。
もうブログはやめたのに、何かあると、「ネタ!」と喜んでしまいます。習慣って恐ろしい。
 また動きだす事があればよろしくお願いします~。
つこ #-
うめ太さん 
 突然の終わりに自分でも驚いております。
最終回はオチでした…って時には「おい!」と突っ込んでお許しください~。
つこ #-
みなさん 
 いつもご覧くださっていたとの事、ありがとうございました!
 ほんと、突然の終わりで自分でも驚いてます。てことは、また突然再開したくなるんでしょうか。
その時はよろしくお願いします~。
つこ #-
※maki※ さん 
 長い間ご覧いただきありがとうございました!
突然の終わりで、ストックしていたわんぱく中学校ネタ、ボツにしてしまいました。。
つこ #-
くみこさん 
 ずっと続けていくんだろなと思っていたので私も突然でびっくりです。
楽しんでいただいた事、大変嬉しいです、ありがとうございました!
つこ #-
たかぼんさん 
 終わりを惜しんでもらえて、ありがたいです、幸せなブログです。
しかもお気に入りの一番上って!本当にありがとうございます!
 また動き出した際にはよろしくお願いします!
さや #-
 
はじめてのコメントです
いつも楽しみにしてました
最後なんて本当に残念です
またいつかを楽しみに待ってますね
fighting-snow-white #-
寂しいです…(>_<) 
ビックリ!そして寂しいです…
闘病中にこちらを知りまして、体がしんどい時もまとめ読みをしては良い気分になり、とても助けていただきました。
記事はもとより、コメントにも丁寧にお返事をされていて、読者さんとのやり取りを読ませていただくのもとても楽しみでした。
日々の出来事に共感したり(特に寝言…)、わんぱく中PTAに怒ったり、、あー、辞めないでいただきたいのが本音です(^◇^;)
定期的でなくても、番外編、スピンオフ、諸々気が向かれた時には3連パックワールドを描いて下さると嬉しいです!お疲れ様でした!
つこ #-
オブさん 
 描いてる本人もまさかの突然の終わりでした。
楽しんでいただいたとの事、本当に嬉しいです。
ご覧いただきありがとうございました。
つこ #-
ほたてまるさん 
 長い間読んでいただいてたの事、ありがとうございます!
また動き出した時はよろしくお願いします~。

つこ #-
こひめさん 
 なぜこのネタで最後そうなるのって感じなんですが、
終わるなら、描いてて楽しいお出かけネタがいいなってことで、今回で終わりとしました。
 夜通し読んでもらえたなんて、本当に嬉しいです。ありがとうございます!
 
つこ #-
ゆきさん 
 私もあまりに突然で驚いてます。
しれっと再開の際はよろしくお願いします。
その時は娘のデザイン変えた方がいいですよねぇ、年齢的にあの髪形はおかしいですもんね。
つこ #-
わんわんママさん 
 ご覧いただきありがとうございました!
笑ってもらえるのが一番嬉しいです。
また動き出した時はよろしくお願いします~。
つこ #-
かえるんるん 
 わー!初めの頃から読んでくださってるなんて!長いお付き合いめっちゃありがとうございます!ほんと感激です!
描いた漫画はほぼ全て処分しておりますので、ここは記録として残しておくつもりです。

 かえるんるんさんも、かえるんるんさんのご家族の皆様もお元気でお過ごしください。
つこ #-
シエルエルさん 
 不定期更新になってから更新回数が減ってしまいましたよね…。
楽しんでいただけた事がとても嬉しいです。ありがとうございました!
つこ #-
寝子さん 
 おわー!寝子さんのご主人もあんな目やこんな目に!
うちは脱出をもくろんでいるのですが、どうなることやらです。
 今までご覧いただきありがとうございました!
つこ #-
セシカ☆さん 
 楽しみにしていただいて、ありがとうございました!
突然の終わっといて、今度は突然動き出しよった!って時はよろしくお願いします~。
つこ #-
関東に嫁ぎました。さん 
 私も結婚生活は関西の外で始めたのですが、
特に嫌な事があるわけでもないのに気分が晴れなかったり、
帰省時、長距離バスから降りて聞こえてくる慣れた言葉にほっとしたり…。
年末年始は帰省されますか?実家のご家族の皆様と楽しい時間を過ごして下さいね。
 また動き出した時にはよろしくお願いします~。
つこ #-
キャンディさん 
 楽しみにしていただいてありがとうございました!
大学生の時、自転車で一関から青森まで走りました(あの頃は元気でした)。
夏空の下、こちらでは味わえない雄大な景色を堪能しました。
今でも大切な思い出です。
つこ #-
naoさん 
 ずっとご覧いただいてありがとうございました!
 日常の小ネタを漫画にする作業は生活の一部と化していたので、
このままブログは続けていくと思っていたのですが、終わることにしました。
そして、あぁ、naoさんとダウントン話できない…って寂しくなりました。
ダウントン観る時はnaoさん観てますか~って絶対思います!
私、マシューロスに耐えられるだろうか…
嬉しくて泣いたなあ、マシューがメアリーにプロポーズした場面は。
 もしまた動き出すような時はよろしくお願いします~。
naoさんもお元気で!
つこ #-
一ファンさん 
 楽しみにしていただいていたとの事、ありがとうございました!
突然の終わりですが、突然また動き出した時にはよろしくお願いします。
つこ #-
ホワイトさん 
 いつもご覧いただきありがとうございました。
本人も驚きの突然の終わりってことは、また突然動き出すってことでしょうか。
その時はよろしくお願いします!
つこ #-
makilynさん 
また動き出した時にはよろしくお願いします!
つこ #-
とんさん 
 気にいってもらえて嬉しいです~。
12月いっぱいで終わる方がきりいいなとも思ったのですが、
描くのが楽しいお出かけネタで終わりとしました。
 また動き出した時にはよろしくお願いします!
つこ #-
あこさん 
 いつもご覧いただきありがとうございました。
楽しんでもらえてた事、嬉しいです!
 また動き出した時にはよろしくお願いします。
つこ #-
mさん 
 なんだかんだでずっと続けていくと思っていたのに、突然すぎて自分でも驚いております。
おかげで何個かネタがボツに。
 楽しんでもらえてた事、嬉しいです!
また動き出した時にはよろしくお願いします~。
つこ #-
ぽんさん 
 こちらこそ、コメントくださってありがとうございました!
いただいたコメントを読んで返事を書くのは交換日記みたいな楽しさがありました。
更新を楽しみにしてくださってた事、嬉しいです。
 ぽんさんも、ご家族の皆様も心穏やかにお過ごしください。
つこ #-
ごんべさん 
 いつもご覧いただいて、ありがとうございました。
こんな風に言ってもらえて、嬉しくて心が温かくなりました。
更新したいのにネタがない!って時は苦しかったですが(←趣味でやってるブログなのに苦しいっておかしいのですが…)、頑張って良かったです。
 また何か動き出した時にはよろしくお願いします。


つこ #-
さやさん 
 楽しみにしてもらってた事、とても嬉しいです。
突然終わって、今、ぽかーんとした状態になっておりますが、
せっかく時間もできたことですし、大掃除を少しずつ始めようかと思います。
 また動き出した時にはよろしくお願いします~。
つこ #-
fighting-snow-whiteさん 
 しんどい時に読んでもらえてたなんて、身の引き締まる思いです。
自分の描いた漫画で良い気分になったと言ってもらえた事、忘れません。
ありがとうございます。
 大きなネタがあった時には(わんぱく中脱出とか)、更新したくなるかもしれません。
また動き出した時にはよろしくお願いします。
 
めいはな #-
 
ええ??
めっっちゃ残念です。(三重県弁)
ささやかな楽しみだったのに。
シュールでいて、クスっと笑えるブログ。かつ
オチがあるんだけど、はっきりとしたオチではなく読者の読み方でいろいろな方向にも読めるブログが好きでした。
次の何かを期待してます。
気長にまってます。
パパさんの学校ネタも大好きです。
体調不良とかでないことを祈っています。
koko #-
 
ブログが終わってしまうの、とても残念です。
くすっと笑えたり、涙したり、いつも更新を楽しみにしていました。
作品の雰囲気が大好きでした。
南大阪に住んでいるので、和歌山ネタに出てくるお店もいつか行ってみようと思っていました。

もう新しいお話が読めないのは、とても残念ですが、今までありがとうございまいた。
花 #-
お疲れ様でした 
ずっと以前に一度コメントさせていただき、二度目のコメントです。
実は何という名前で書き込んだかも忘れてしまいました(^^;;
ほとんど読み逃げ状態で申し訳ない気持ちですが、毎回楽しみにさせて頂いていたのでなんともさみしい限りです〜
ですがこのあっさりとした終わり方がつこさんらしいなぁ〜なんて思ったりもしています。
淡々とつづられる日常ブログ、私大好きでした♪
更新されずともこちらのブログはどうか置いといて頂けると嬉しいです!
またぼちぼちと最初から読み返したいので(^。^)

古いネタですが、旦那様の腰痛通院ネタは大爆笑でした。
杖をつきながらジャージに革靴というスタイルが…(笑)
我が家の夫にも読ませたのですが、二人で腹がよじれるほど笑わせていただきました〜

つこさん、今までお疲れ様でした。楽しいブログをありがとうございました。どうぞお元気で。
旦那様と娘ちゃんと末長くお幸せに。。♪♪♪

…ひそかに復活を心待ちにするいちファンより (^_^)
mk #-
 
初コメントです。
お気に入りに入れて何年も楽しませていただいておりました。寂しくなります、涙

何かの形でまた拝見できると嬉しいです。
ご主人の引き続きのご活躍も祈っております!
つこ #-
めいはなさん 
 楽しみにしてもらえていたとの事、ありがとうございます。
動くかどうかわかりませんが、このまま何もしないのもそれはそれでボケそうです。
 突然の終わりですが、体調不良ではありません、お気づかいありがとうございます。
つこ #-
kokoさん 
 気に入っていただけた事、嬉しいです。ありがとうございます!

 和歌山いいですよ~。シューパリまた食べたい!
あれ、デパートの催事で出したらバカ売れやと思います。
つこ #-
花さん 
毎回楽しみにしていただいてありがとうございました。 
腰痛通院ネタは私もお気に入りなので、腹よじってもらえただなんて嬉しすぎます~。
 描いた漫画はほぼ全て処分しているので、こちらのブログは自分の記録として今のところ残しておく予定です。
突然、説明もなく終わってしまいましたが、また動きだした時はよろしくお願いします。

つこ #-
mkさん 
 長い間ご覧いただいてありがとうございました!
また動き出した時にはよろしくお願いします。
 わんぱく中学校は今日もアホ全開だったそうです。
ひろみ #-
 
やめないでください。
楽しみにしていました。

ブログ、だいすきです。

寂しいです
みを #-
お疲れ様でした~! 
つこさんの漫画、とっても好きです。
牡蠣の記事は本当に大変さが伝わってきて、よく憶えています。
終了してしまうのは残念ですが、つこさんのブログですもの。
また何かのかたちでお目に書かれると嬉しいです。
ご家族皆様、これからもずっとお元気でお過ごしください。
つこ #-
ひろみさん 
 楽しみにしてもらえていた事、嬉しいです!
突然の終わりに自分自身も驚いております。
また動きだす事もあるかもしれません、その時はよろしくお願いします。

つこ #-
みをさん 
 牡蠣!あれは本当、二度とごめんな苦しさでしたが、ネタとしては満足しております。
憶えてもらってる事がとても嬉しいです!
 また何か動きがあればよろしくお願いします。
みをさんも、みをさんのご家族の皆さまもお健やかにお過ごしください。
雪待 #-
 
楽しく見ていました今迄有難うございました。
つこさんのカラー絵のなんともいえないノスタルジックな
所や胸につまるストーリーが大好きです。通常の絵日記も
共感しながら見ていましたので終わってしまうのは本当に
残念ですがどうかご家族そろって健やかにお幸せにお過ごし
下さいませ。本当に有難うございました。
いつの日かひょろっとお戻りになるのを期待しています。
つこ #-
雪待さん 
 今までご覧いただきありがとうございました!
カラーはけっこうな時間がかかるので、そう言っていただけて本当に嬉しいです。
 突然の終わりましたが、また動き出した時にはよろしくお願いします。
雪待さんも雪待さんご家族の皆様も、どうぞお健やかにお過ごしください。
ハニーバニー #-
 
ご無沙汰しております。
確か去年の今頃だったかと思いますが、こたつの日記で(昔のは裏が緑とかなんとか)初めてコメントしました。
あれからもずっと楽しませてもらってきました。
が、びっくりです!びっくりです!(2回言う)なぜーーーーー?!
ほんとに終了なんでしょうか?さみしい・・・
勝手に3連パックは永遠に続くとか思ってました。ずーっと読み続けていけると。
ほんとにさみしいです。
でも、もう決められたんですね。でも、もしかしたらまた再開されるかも?(願望)
つこさん、また気が変わったらしれっと更新してくださいね。
その日がくるのを待ってます。
つこ #-
ハニーバニーさん 
 長い間読んでくださってありがとうございました!
ブログ、私もずっと続けていくんだろうなと思っていたので、
自分で終わっておきながら驚いております。
ブログはおわりましたが、ネタ的な出来事があると、記事にできたのに…っていまだに思ってしまいます。
 また動き出した時にはよろしくお願いします~。
kazu #-
驚きました。 
はじめまして。ずっと読み逃げさせていただいておりました。
大好きなブログでブックマークしてたし、更新が本当に楽しみでした。
つこさんのセンスがたまらなく好きです。
絵も素敵だし、セリフも秀逸です。
終わってしまうなんて、最後のコマを読んで、え?!と
信じられなくて本当に驚いてしまいました。
うううう、戻ってきてほしいですぅぅぅ。今すぐに!
いつかまたお会いできると信じて・・・楽しみに待ちたいです。
今まで楽しませてくださってありがとうございました!
ぺっつん #wNe6sjWI
さみしーよー 
(*´Д`)つこさぁーん!!
再開まだーーーーーーーーーーー???
ほんとにほんとに待ってますからね~~~~!!
つこ #-
kazuさん 
 はじめまして。長い間ご覧くださりありがとうございました!
ブックマークに登録してくださってたなんて、嬉しいです~。
ずっとブログは続けていくと思ってたので、自分でも終わりに驚いております。
またの機会があるならば、その時はよろしくお願いします!
つこ #-
ぺっつんさん 
 ありがとうございます~!

 ネタ的出来事に出会うたび、ああもったいないと思う日々です。
いずれ号外的にアップしようかと思ったり思わなかったり…と揺れております。

 
つこ #-
ホワイトさん 
 すすすすみません!
コメント承認していなかったばかりか返信もしていない事に今日(12月17日)になって気がつきましたー!!!
何やってんだ私ーーー!!!

 いつも楽しみにしていただいてありがとうございました。
ほんま、突然終わりましたよねぇ。
ブログやめてからもネタ的出来事は発生しており、もったいないなと思っております。
たまに、そういうのアップしようかなと思ったり思わなかったり…揺れております。

おっさん #EBUSheBA
 
はじめまして。私も何時も楽しみにしていた1人です。
是非是非おおいに揺れて頂きたいです。
つこ #-
おっさんさん 
 はじめまして。
いつも楽しみにしていただき、ありがとうございました!
 しばらく揺れを楽しんでおきます。
ぺっつん #wNe6sjWI
|д゚)まだかな 
再開、まだかな♪
まだかな♪
まってるよん♪
ゆんゆん #-
 
是非ともこっちょりアップしてくださいませ
大好きなブログでした。
気が向かれるのをお待ちしています!
ふ~みんまま #-
 
連載当初からお邪魔していたので
今もついつい来てしまいます(T-T)
私のヘタクソなマンガとは比べ物にならない
うまいマンガなのに残念で仕方ありません(T-T)
私のブログもちょっと休んでましたが
新年から再開しました。
いつかまたつこさんとお会いできることを期待して・・・
つこ #-
ぺっつんさん 
 返信遅くなってすみません。
お待ちいただいてありがとうございます。
完全再開はないと思いますが、もう更新はないとも言い切れず…どっちやねん状態です。
つこ #-
ゆんゆんさん 
 コメントありがとうございます!
もう何も描かないのも物足りないなあ…とは思っております。
こっそりアップの際にはぜひご覧下さい。
つこ #-
ふ~みんままさん 
 ずっとご覧いただいて、そして今も来ていただいて、本当にありがとうございます!
ふ~みんままさんの漫画大好きです!特にコアラさんネタは毎回ツボです~。
 1か月以上ブログから離れて楽ちんを満喫しておりましたが、
年も明け、そろそろ何かしましょうか…て気持ちがわいてきました。
 こっそりアップの際はまたよろしくお願いします。
ゆきこ #-
母に優しくなれました 
つこさんにはご恩があります。
2011年冬頃から父の体調が悪く、寝込む事がおおくなり
色々な介護のブログを見ていました。
母も、他県に嫁いだ私も介護は初めてで
自分では月に1度数日間、実家に泊まりで帰るだけなのに
母の父に対する介護の仕方でイライラする事もありました。
2012年になりつこさんのお母様の記事を読むたびに
何度も、何度も、母を大切に思い、感謝が出来ました。
とてもご恩があります ありがとうございました。
父もその初夏に亡くなりましたが、母に面倒を見てもらえて
幸せな人生だったと思います。
同じ時期の思いなので、本当に支えられました。
つこさんのお母様も笑顔でいると思います。
本当に、感謝しています。

つこ #-
ゆきこさん 
 心にしみるコメント、本当にありがとうございます。
私は、学生の時に父が倒れ、それから母と介護をしておりました。
といっても私は母の手伝いみたいなもので、母の負担を思うと今でも胸が痛みます。
結婚で他県に引っ越すことになった時は母に対して申し訳ない気持でいっぱいでした。
ゆきこさんも自分の家庭を持ちながらの介護は色々大変だったと思いますが、お母様は心強かったことでしょう。
 私はもう直接親孝行したくてもできませんが、思いをゆきこさんが受け止めてくださって、
お母様に優しくなれたとの事、とても嬉しいです。飛ばした風船を拾っていただいたような気持ちです。
 父母への感謝の気持ちをいつも胸にこれからも生きていこうとあらためて思いました。
ありがとうございました。


秘密にする

 
トラックバックURL
http://kazoniki.blog94.fc2.com/tb.php/505-9eff061e

