スポンサーサイト 
読書読書読書 
150917.jpg
150917b.jpg

あなた、押す。わたし、喜ぶ。
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
 
セシカ☆ #t50BOgd.
 
こんにちは(≧∇≦)

読書の秋で素晴らしいですね〜
私、昔はよく本読みましたが今は全くです(笑)
図書館も近くにありますが借りて読む…というより館内で読む自分が好き…というナルシストな私(笑)

ウチの娘も心霊やら、心理テスト本やらにはまりましたよ。年代的に通る道なのかしら?
ico #-
 
 上下2段に別れてるの駄目って、すっごい分かります。私、お友達5人以上にお勧めされた赤川次郎の壬生義士伝を数ヶ月借りましたが読み進められませんでした・・・小説、人名のふりがなが最初しか無いじゃないですか?最後まで読んでも、最後には名前が読めなかったりする事があります。私、正真正銘のバカみたいです。

 それでも、ハマって一晩で読んだのが、桜庭一樹の“私の男”と、百田 尚樹 の“モンスター”です。どろっどろです。どろっどろ!
syoutaroo #-
 
いつも楽しみに見てます(^^)
最近読んでお薦めの本ありますか?
つこ #-
セシカ☆さん 
 館内で読む自分が好き…分かります!図書館のあの雰囲気が大好きです。

 子どもってそういう系統好きな時期があるんですね。本気で信じれる年代ですしね。
私も子どもの頃、超能力の訓練に精を出した時期がありました。

 読書の秋ですね~。今日も予約してた本をとりに図書館行ってきます~。

つこ #-
icoさん 
細かい字の上下2段、しかもそんな本に限ってまた分厚いので困ります。
読み終えた頃には、ただでさえ悪い視力がさらに悪くなりそうです。

 私も名前の読み方覚えられないんです!
名前なんてそんな長くもないのに、しょっちゅう出てくるのに、なんで覚えられないんだろう。
あと、登場人物が何人もいるのも駄目です。そういう本は相関図を書きながら読んでます。

 「どろどろ」ではなく「どろっどろ」ですか、自分の身にふりかかるのは困るけど、のぞき見したいです。
てことでまずは「私の男」を図書館で予約いたしました。楽しみ。

つこ #-
syoutarooさん 
 いつもご覧いただいているとのこと、ありがとうございます!

 津村記久子さんの「エヴリシング・フロウズ」が良かったです。
中学生の話なのですが、思っていたけど自分では言葉で表せない事に輪郭を与えてくれた感じです。そうそう、そうやねん!みたいな。
にこ #-
文字中毒 
いつもはブログを楽しんで読み逃げなんですが、読書の話題で思わずコメントしてしまいました♪

私も文字中毒かなぁ?
常に次読む本のストックが無いと不安で2箇所の図書館を利用しながら毎日楽しんでます(^^)

でも登場人物や内容を覚えてない事はしょっちゅうで、読んでる時のわくわく感が好きなんですね~。旦那や子供には覚えてない事を笑われるけど、何度でも新鮮な気持ちで楽しめるからお得でしょ?と自慢してます(笑)
つこ #-
にこさん 
 いつもご覧いただきありがとうございます!

 図書館2か所は完全な中毒ですね、ふふふ。

 真剣に読んでるわりに、その場限りかい!って自分に思うのですが、
そうですよね、何度も楽しめてお得です~。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://kazoniki.blog94.fc2.com/tb.php/491-5f0a20f1

