スポンサーサイト 
運動会 
150610.jpg
150610b.jpg
150610c.jpg

 パソコンがえらい事になり、昨日ようやく復旧。
ブログ更新できるって幸せ。

あなた、押す。わたし、喜ぶ。
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
 
ico #-
 
 久々にブログを読めて嬉しいです!運動会は1大イベントですよね。1つ1つの競技に、思い入れと思い出が詰まる・・・お疲れさまでした!旦那様、頑張れ〜
つこ #-
icoさん 
 さっそくコメントありがとうございます~!嬉しいです~!
 運動会、娘は静かに闘志を燃やしておりましたが、体操とソーランの駄目さが残念でしょうがないです。
夫、この後もなんだかんだと疲労がたまり、ついにダウンいたしましたが、今日から復活しました~。
nao #-
 
お久しぶりです。

運動会シーズンですねー。
娘ちゃん、リレーの選手なんて素晴らしい!
うちは私に似てしまい、鈍足ちゃんです(^^;
毎回、帰宅後は親がぐったり…。
見てるだけなのに、なんであんなにくたびれるんだろう(笑
学校が近いので、私も競技の合間に家と学校を何回か往復してました。

あと、ちょっと前になりますが“歩く歩く”の回の4コマ目のつこさん、超ツボです(笑)




そしてそして……。


マ、マシューーーーーーーッ!!!!!!

マシューが自動車を飛ばしているシーンで、え、まさか!?ウソでしょ!?
とドキドキしてたら…やっぱり出現した前方からのトラック…!!

ああ、マシュー!!!(号泣)

伯爵もようやくマシューのありがたさに気がついたところだったのに。

でもでも!!
来年1月から4の放送が決定しましたね!(歓喜)
あと半年…。首をのばーして待ちます!

あ、そうそう、映画「シンデレラ」観ましたか?
ローズがシンデレラだったんですね~!
そしてデイジーが意地悪な義理姉!
全然知らずに観て、観終わったあとで知りました(笑)
個人的にシンデレラのローズは、平愛梨に似てると思います。
ついでに継母役のケイト・ブランシェットもすごく良くて、観て良かったです♪

無事にベイツさんが戻って良かったとか、トーマスやオブライエンの今後の動向とか
まだまだいろいろ言い足りないことがたくさんですが
また来年もダウントントーク、よろしくお願いしまーす☆
つこ #-
naoさん 
 ご無沙汰しておりました、さっそくのコメントありがとうございます~!

 娘、短距離は速いのですが、長距離が…。「しんどい」などと言って頑張らないんですよね。
みんなしんどいのだよ、娘よ。ちなみに私は短距離も長距離も駄目です。ていうか体育全般が駄目です。
しかし、ほんと見てるだけなのに、運動会ってなんであんなに疲れるんでしょう。

“歩く歩く”の回の4コマ目、喜んでもらえて嬉しいです。
細かいところまで見ていただいて、描いたかいがあります!

 そして、マシューーーーーーーーーーーー!
私、シーズン3の最終回の放送前に新聞でたまたまスターチャンネルか何かで放映するシーズン4の広告を目にしまして、
登場人物がずらって並んでる中にマシューがいないから「おや?」って嫌な予感が。
で、マシューの自動車シーンで、嫌な予感はどんどん加速して、
「やめてや~、やめてや~」って言いながら観てたらトラックがーーーーー!
赤ちゃんも生まれて、協力してダウントン立て直すって、ほんままさにこれからって時になぜ死なせるーーー!
 シーズン4、1月から観られるんですね!嬉しい~、良かった~!このままじゃ終われないってずっと思ってたんです!
またぜひ語りましょうね~!

  ローズがシンデレラなのは新聞でたまたまインタビュー記事読んだので知ってたのですが、
デイジーも意地悪な義理姉で出演してたとは!観終わった後に分かったって事は、ダウントンでの感じと全然違うって事ですよね、
観なきゃなりませんな、シンデレラ。
うめ太 #-
 
つこさん、こんにちは^o^
わー、よかった〜、珍しく更新が無かったので、どなたか体調がお悪いのかな、と心配してました。
体調が悪かったのはPCちゃんだったのですね。

学校の先生やってると、我が子の行事になかなか行けないんですよね。
ご主人、良かったですね、運動会参加できて。

一旦帰って、旦那だけ寝る、っての分かるわ〜。
「あんた、寝られていいな」っていっつも思ってましたもん。

我が子の通っていた小学校は、お弁当、子ども達は教室で食べるんです。
親は、一旦帰るか、大人だけでお弁当。
学校から、説明はありませんでしたが、親が見に来られない家庭に配慮して、ということだと思います。
なんか、さみしいでしょ?
仕方ないのかなぁ。

娘ちゃんの、フォーム改造合宿、また載せてくださいね。
楽しみにしてます(o^^o)
つこ #-
うめ太さん 
 ご無沙汰してました~。ご心配おかけしました、すみません。
こんなに更新休んだの初めてです。休まざるをえない時って、更新したくてたまらなくなるんですよねぇ。

 娘、お父さんは運動会に来られないものと思っているので、
お父さんが来るとわかった時は「え?来るん?」って反応。
低学年ならもっと「うわ~い!」って感じだったんでしょうかね。

 私は自分が通ってた小学校が運動会でもいつもどおり各クラスで給食でして、
それが全国共通と思っていたので、娘の小学校で初めて「親子で弁当を食べる」を知った時は驚きでした。
いつも娘と二人でひっそりと食べていますが、今年は夫もいて、一人増えただけでにぎやかというか、なんか良かったです。
運動会観てる時も退屈せずにすみました~。

 そしてフォーム改善合宿、どうも予定を変更して、夏休みに、庭にテントをはり、
そこに寝泊まりしながら走りこもうかって話を夫が娘にしているのが聞こえました。
…私はクーラーの効いた部屋で寝たいです、いや、寝ます。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://kazoniki.blog94.fc2.com/tb.php/474-e6edae75

