スポンサーサイト 
科学の力 
150428.jpg
150428b.jpg

あなた、押す。わたし、喜ぶ。
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
 
ico #-
 
 私の回り、ガーデニングのプロばかりです。敵は猫よりポッサムとナメクジ。
ウチの庭も、ポッサムのウンチがポロポロ落ちてます。ポッサム、猫よりうっとうしいです。屋根を歩く足音が人間のおっさん並みなんです。で、鳴き声がぎぇーって。
つこ #-
icoさん 
 NZだと庭も広そうだから、ガーデニングも皆さん気合い入るでしょうね。
 私はガーデニングに全く興味がなかったのですが、殺風景な我が家の庭に潤いが欲しくなってきて、1歩踏み出した次第です。
 ポッサム、早速検索。コアラのような、カンガルーのような、キツネのような…?
おっさん並みの足音で屋根歩くって、雑だ~!その点ネコは静かにあるきますもんね。
 余談ですが、ポッサムの画像で、動物のポッサムと一緒に、肉料理の画像もずらっと。あ、こうやって食べちゃうの?ってドキッとしたら、同名の韓国料理でした。
ふ~みんまま #-
 
そうそういましたねー!園芸好きのお向かいさん!
主権回復て…(^皿^ )

猫に不快な超音波っていったい誰が考えたんでしょうね…
一度も猫になったことないのにスゴイわ…
外猫さんも厳しい生活で大変だろうけど、フンがものすごく臭いんですよねー(T-T)
つこ #-
ふ~みんままさん 
 お向いさん、私が園芸苦手な事を認めたのか、
最近はもっぱら切り花や野菜をくださるようになりました。良かった良かった。
 
 フン害に悩まされるまで、私にとって猫はただの猫だったのですが、今は若干敵っぽくなってます。
そうなんですよ~、フンが臭すぎて、処理した後も鼻の奥にしばらく残ります。
 装置設置以後、今もまだフンされてません。快適です。
しかし、猫に不快な超音波、確かに、猫が実際「不快です」と言ったわけじゃないですもんね、
そのうち慣れて、またフンしに来るようになったらもうなす術がありません。ちょっとドキドキです。

 
nao #-
 
猫ちゃんは可愛いですが、落し物は本当に困りますものね~。
猫からすると、花壇のやわらかい土は絶好のトイレスポットなんでしょうけど…。
科学の力、万歳!
その後、効力は落ちてないですか?


私もアンナ、大好きです!!
聡明であたたかくて、素敵な女性ですよね。
ヒューズさんとカーソンさんも好きです♪
あとはパットモアさんも。
パットモアさんは、1のころはあれじゃさすがにデイジーが可哀想かも~なんて感じがしてたんですが
じわじわやっぱりいい人だなぁと思えてきて、高感度アップです。
(この3人は登場人物たちがそう呼び合ってるからか、なんか“さん”付けになっちゃいます(笑)
あとは、結構バイオレットも好き。
あそこまで揺るがない感じだと、もう認める!と思ってしまいます。

でもでも、やっぱりシビルが一番可愛くて好きだった…(涙

それにしても、こんな風にダウントンの個人名をつらつらとなんの説明もなしに書けるなんて
なんて素晴らしいことでしょう!!
嬉しすぎる!!
つこ #-
naoさん 
 そうなんですよ、可愛いんですが、落し物がねぇ…。
いつも昼間はスイッチを切って、夜間に入れておくのですが、昨夜スイッチを入れ忘れたところ、
今朝、見事に特大のブツやられました!もう、スイッチいれっぱなしにしとこうかと思います。

  ヒューズさんとカーソンさん、めっちゃいいですよね~!
パットモアさん、私も最初は、きっついなあこの人って思ってたのですが、いつのまにか大好きなキャラになってました。そして、この3人が「さん」付けになるのは私も同じです~。デイジーがもし農場を継ぐために辞めっちゃたら、パットモアさん内心落ち込むだろうな…。
 そしてバイオレット!。そうです!もうほんと、認めるしかないですよね!
これからもバイオレット節を楽しみにしてます。
 シビルが死ぬなんて、思いもしない展開でした。シビル、可愛くて強くて優しくて、大好きでした。
 
 ダウントン・アビー、登場人物のそれぞれがほんと魅力的ですよね。1つ心配な事があるのですが、NHKはシーズン4、5…と放送続けてくれますよね?

 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://kazoniki.blog94.fc2.com/tb.php/471-8e5428a7

