スポンサーサイト 
初マンモグラフィ 
150331.jpg
150331b.jpg

あなた、押す。わたし、喜ぶ。
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
 
ふ~みんまま #-
 
あの健診バスの待機場所、めちゃくちゃ狭いですよね(-"-)
みんなそうなんかな?ちょっと太ってる人やったらどうするんやろ?
って思ってしまいます(-_-;)

知り合いの女性で60歳になった人が、毎年子宮がん検診を受けてるのに、
今回初めてひっかかってしまいました(-_-;)
いくつになっても女でいる限り、この二つの病気の可能性を
持ってるんですよね(-_-;)
毎年検査してもらわないといけませんねー
ico #-
 
 子宮頸癌、引っかかってます。最近、体が100%健康元気!って事がないです・・・せめて気持ち、溌剌する為にも、しわを気にせず、大笑いしてたいです。
つこ #-
icoさん 
心配ですよね。何となく不安があるっていう時間が長いのはなかなかこたえます。
私の方は結果は4週間後です。通知の封筒を開封する時はいつも恐る恐るです。

 この前、心臓ドキドキ発作の事で、ついに手術をすすめられ、ビビりの私は、
とりあえず決断を先送りにしたのですが、いずれは受けるのかなあって感じです。
まあ、そんなおおがかりなものではないのですが、とにかくビビりなんで…。
つこ #-
ふ~みんままさん 
 狭いですよね!。まさに窮屈って感じで。
検診の時は思いつかなかったけど、ほんま、太ってる人やと大変ですよね。
ふ~みんままさんの目のつけどころってば!

 頂いたコメント読んで、検診、嫌だけど受けとかなって思いました。
うめ太 #-
 
つこさん、こんにちは。
私、つい先日、マンモグラフィーの検査で引っかかり、再検査→異常無しの生きた心地のしない経過をたどりました。
去年は命に関わらない甲状腺のガンを検診で発見され、手術しました。
検診て「めちゃくちゃ大事」
いやほんまに。

ご主人様、新学期ですね。
学年変われば、学年のカラーもがらっと変わるはず。
どうか穏やかな一年が過ごせますように、願ってます(^_−)−☆
つこ #-
うめ太さん 
 異常なしとの事で良かったです!。結果が分かるまでの時間ってほんと嫌ですよね。
検診、嫌だけど、きちんと行かねば!。

 夫、今年度は一年生の担任です。良い子も悪い子も均等に分けたクラス編成、夫が仕事を休んだ日に勝手に変えられ、悪いのが夫のクラスにぶち込まれたそうです。何なんでしょう、一体。
jojo #MkSG96Cg
 
子宮癌検査って、エコーもするんでしょうか?
ヨーロッパに住んでいて日本で検査受けたことないのですが、
私の住むところでは検診はいつもエコー2種類なんです。
それが、良く見えるように?検査30分前に水1リットル飲んで行かなければ
いけないんですが、30分前に飲んでも予約の時間からさらに待たされることが
多くて、そうなるともう地獄です。
一度あまりに待たされて我慢できなくて受付に訴えに行ったら、「少しなら
出していいですよ」って・・。なんのトレーニングなんだか。
それでエコーが始まったら膀胱あたりをぐりぐりされて、ほんともうやだ。
つこ #-
jojoさん 
 エコー検査はなくて、細胞をちょっと削って採取します。
30分前に水1リットルって、ちゃっぷんちゃっぷん!しかも待たされるって勘弁してほしいですよね。
少しなら出していいって、じゃあ1リットルも飲まなくていいんじゃ…。
ていうか少しだけ出すって、出さないで我慢するより厳しくないですか?
そして、とどめの膀胱ぐりぐりが、読んでるだけなのにめっちゃ辛いです。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://kazoniki.blog94.fc2.com/tb.php/466-17394d2a

