スポンサーサイト 
まだまだ作る 
150304.jpg
150304b.jpg

 まだまだ作るし。

あなた、押す。わたし、喜ぶ。
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
 
ico #-
 
 洋服作り、楽しそうですね♪ 
次女がまだ、おっ○い(不正な文字とされてしまいました!)飲んでいて、どの服もみな、引っ張られてヨレヨレに・・・でも、捨てれないんです。“あと数回来たら、ぞうきんにしよう”と思っても、着古したものって、肌触り良いんですよね(笑)。なので、タンスに服は沢山ありますが、いざって時の服はありません。
つこ #-
icoさん 
 股関節は腰は痛いですが、楽しいです~。家庭科で作ったタイトスカート(←って最近みないけど)は散々な出来だった私ですが、娘への服作りがきっかけではまりました。

 ああ、私も娘に服をまくりあげられてたあの頃が懐かしいです~。

 
ぽん #-
それそれ! 
フランス人はなんちゃら・・・
私もそんなカッコイイフランス人みたくなりたいけど
じゅ・・・10着!?なかなか難しいですよね

服が作れるって良いですね
私はウアー!ってなるので出来上がっても雑です
つこ #-
ぽんさん 
 10着って、どんだけ着回し上手なんだかって驚きですよね。

 服作り、私ももちろん雑ですよ~。
糸の始末が不十分なので、よくピロっと糸が出ております。
nao #-
お久しぶりです 
だって日本人ですから!(キリッ)

トレーナーとかも作れちゃうんですね。すごい!

私はミシンすら持ってないタイプなので
ミシンが使える、ってだけで素晴らしいと思ってしまいます。
あと、これは素敵、って思う布って、結構高くないですか?
子どもが幼稚園のときに必要に迫られて見に行って
欲しいと思う布って意外と高い…って思った記憶があります(^^;
つこ #-
naoさん 
 フランス人じゃないので10着じゃとても無理ですね。

 トレーナーは実は簡単です~。
 娘の服作りから洋裁にはまったのですが、昔はちょろっとの布で娘の服はできたのに、
150サイズの今は、けっこう量が要ります。
布はネットで安く買っております。ネットの生地屋さん巡りが大好きです。
うめ太 #-
 
コメント、いつも出だしが遅くてごめんなさい。

つこさん、フェルトつんつんもされてたし、本当にハンドメイドお好きなんですね。

先日、洋裁プロの友達と「繕い断つ人」という洋裁がテーマの映画を見ました。
糸くず一本出ない中谷美紀の繕い断つ姿に、友達曰く「洋裁はあんなに美しくできるはずがない」と文句タラタラでした (^◇^;)
中谷美紀は、洋裁が股関節を痛めるものとは知らないでしょう 笑

その友達はその日、手作りのスカートと手作りのコートを着てました。

手作りの服って、買ったものにはない味があっていいですよね。
つこさんの作品、写真で見てみたいなぁ。

つこ #-
うめ太さん 
 いえいえ、出だしが遅いなんておっしゃらないでください。
漫画を見てもらえるだけでも嬉しいのに、コメントまで頂けて本当にうれしいです。
コメントのお返事が遅くなりがちで、すみません。

 中谷美紀にウ○コ座りさせるわけにいきませんものね。
ああいう方には、いつでも優雅に、美しくいてもらいたいものです。
 
 私の洋裁は完全に自己満足の世界&簡単なものしか作らないので、
もうちょっと腕をあげたいと思いつつ、なかなか…。
いつか「こんなん出来た!」と自作の服の写真を堂々とアップできるように精進したいと思います!


秘密にする

 
トラックバックURL
http://kazoniki.blog94.fc2.com/tb.php/462-23244fcb

