スポンサーサイト 
二分の一成人式 
150210.jpg
150210b.jpg
150210c.jpg

あなた、押す。わたし、喜ぶ。
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
 
ico #-
 
 おめでとうございます。成人するまでの折り返し地点なんですね。私が中学の頃、16歳でお祝いというか、叱咤激励の集会がありました。16歳は、結婚が出来る。バイクの免許が取れる。大人に片足を踏み込む歳。というような事を言われた記憶があります。そういった節目節目で、人生に多少気合いを入れるって、良いですよね。
つこ #-
icoさん 
 ありがとうございます。二分の一成人式、軽~い気持ちで見に行ったのに、泣きそうになりました。こんなことでは、小学校の卒業式では号泣してしまうのではないかとハラハラしています。そして、着ていく服をどうしよう、入園式、卒園式、入学式…と着ていったスーツまた着るの?ま、子どもが主役やしええか…とか、カビ生えたから捨てたバッグの代わりは…などとうっすら心配しております。
 16歳の叱咤激励集会が、文字だけみると「族」っぽくって思わずふいてしまったのですが、節目で気合、非常に良いと思います。だらだら年を重ねるだけじゃもったいない!

秘密にする

 
トラックバックURL
http://kazoniki.blog94.fc2.com/tb.php/459-ae47d3ef

