スポンサーサイト 
書き初め 
150113.jpg
150113b.jpg
150113c.jpg

あなた、押す。わたし、喜ぶ。
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
 
ico #-
 
 遠い何処かの誰かの言葉ですが、(行動を)しない善より、する偽善。偽善、突き通したら善ですよね。

 私、漢字が苦手で、そして人の名前を覚えるのも苦手です。小説って、最初に出た名前にはふり仮名あるけど、後になくなるじゃないですか?主要人物の名前が読めないままにラストを迎える時あります。

 羊に似た漢字を探したら、羊羹しか思い浮かびませんでした。まんま、羊でした。
つこ #-
icoさん 
なるほど~!、そうですよね、何もしないのが一番駄目ですね、
更に、黙ってるならまだしも、口だけは善を声高に叫ぶ…ってのも駄目ですね。

 私も、小説の名前、苦手です。なんやっけ…って最初は戻って確かめるのですが段々面倒になって…とか、あと、多人数が登場する小説は、名前を覚えられないので、登場人物を表に書きだしながら読んでおります。

 羊羹に笑いました~!
ぽん #-
ゲシュタルト崩壊 
漢字を書き続けるとおかしな感じになりますが、
ゆっくり描いてても確かに迷いそうですね。

善ですか・・・善・・・善い行いは身を助ける、と、
今年は私もそう思って頑張ろうかな...。
すっかり毒持った中年になったなぁと自分を思います。
FightingSnowWhite #-
ゲシュタルト崩壊 
漢字、ゆっくり書いてると分からなくなるのに同感です。そして、自称子供の頃よく勉強出来ました(;^_^A

たしか、ゲシュタルト崩壊 http://ja.m.wikipedia.org/wiki/ゲシュタルト崩壊 という現象のはず…。
(知ったのは漫画のパタリロだったと思います。)

わたしの今年の一字は「賢」です!賢くなりたいのと、アホな子供達をなんとかしたいので(笑)

今年も楽しみにしております。
つこ #-
ぽんさん 
 書道は大の苦手だったのに、久々に真剣に字を書いたら楽しかったです、ええ、字は間違えましたが…。

 善…難しいですよね。小さい事から頑張ります。小さい事だけ頑張ります。
つこ #-
FightingSnowWhiteさん 
 「ゲシュタルト崩壊」、初めてこの言葉を知ったのは数年前、偶然ネットでなんですが、
あの感じにきちんと名称がある事に驚きました。

 私も賢くなりたいです!

秘密にする

 
トラックバックURL
http://kazoniki.blog94.fc2.com/tb.php/455-3bf56323

