スポンサーサイト 
伝説上のおじいさん 
141222.jpg
141222b.jpg
141222c2.jpg

あなた、押す。わたし、喜ぶ。
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
 
 
予期せぬカラーに心が暖かくなりました。

子供たちのサンタクロースは親だと知るのは先であってほしいと思ってしまいます。

そんな私がサンタクロースが親だと知ったのは、一年生の時にひょうきん族すごろくをプレゼントにもらったから・・・。
さすがにサンタひょうきん族はないわーと悟りました。
(;´_ゝ`)
ico #-
 
 カラーだ!!!暖かみのある、素敵な絵ですね。サンタクロース、実際居ますもんね。サンタクロースになるには?で、検索して下さい。サンタクロース、なれるんです。グリーンランドで。あ、女性は駄目みたいですけど・・・居るか居ないか、お友達の言葉でぶれちゃ駄目です。だって、信じてる子のトコにしか、来ないんですもん。
momo #OLHiJ7es
 
我が家には一度もサンタ来ませんでした。
それどころか、私と弟・従妹たちでハロー○ック(おもちゃ屋)の特大チラシを見て選んで買いに行ってましたよ~
ぽん #-
わ~キレイ! 
カラー・・・最後のコマが特にキレイです!
カメラがターンしてバックするみたいな構図もステキ!
辞書って調べ始めると芋づる式に続きますよね
良いクリスマスを☆
雪待 #-
 
この何とも言えない色合い!!つこさんの
カラー絵大好きです。
子供のころはサンタさんって何者なの?と
追及する子供でしたが大人になると子供たち
の背筋を伸ばさせる畏怖的人物として説明し
てしまいます…(ダメ人間)娘ちゃんの説明
に心が洗われるようです。
みな #-
 
いつも更新楽しみにしています。
カラーバージョンも素敵ですね〜(((o(*゚▽゚*)o)))
うめ太 #-
いるよ 
娘ちゃん、サンタさんはサンタさんやで〜。
おばちゃんとこはな、玄関にミルクとクッキー置いてたら、サンタさん、ちゃんとミルク飲んで、クッキー食べて行ってたで〜。
サンタさんに何をお願いしたのかなぁ?楽しみやね(^_−)−☆
つこ #-
こひめさん 
 久々にカラ―やってみました~。

 娘にはもう少し夢を見ていて欲しいです。

プレゼントにもらったひょうきん族すごろくで事実を知る…う~!!せつない!
つこ #-
icoさん 
 久々にやってみました、カラ―。

「サンタクロースになるには」見ました~。衣装とその他装備込みで120kg以上って!しかもそんなんであんな体力測定、かなり厳しいですね。
 
 サンタさん、信じるなら全力で信じなきゃだめですよね。ぶれてる場合じゃない!
つこ #-
momoさん 
おお~、なんて現実的!
 毎年サンタさんに何を持ってきてもらうか頭を悩ませてる身としては、その現実的な方法に一瞬クラっときます。
つこ #-
ぽんさん 
 クルっと回った感じにするためとか、だんだん光が増えていく感じにするために、気がついたらコマが増えてました。まあ、好きでやってる事なんですが、手間っちゃ手間なので、そう言っていただけると、嬉しいです~。
 辞書ってけっこう面白いんですよね、恥ずかしながら今になって気がつきました。

 ぽんさんも、素敵なクリスマスをお過ごしください。
つこ #-
雪待さん 
 お褒め頂き、頑張って描いてよかったです~。

 私も、サンタさんが逃げていくでと言って、娘にあまりにも散らかった自分の部屋を片付けさせました。それはもう、見事に綺麗になりました。

 (前回記事に頂いたコメントのお返事に「雪侍」さんと書いてしまいました。勝手に武士な名前に変えてしまい、申し訳ありません。)
つこ #-
みなさん 
 カラー、手間は白黒よりうんとかかるのですが、そう言ってもらえると、描いて良かったです。
ありがとうございます!
つこ #-
うめ太さん 
 サンタさんにミルクとクッキー!素敵な心遣いにじんわり心があったかくなります。
サンタさん、ちゃんと食べてくれたんですね。良いサンタさんだ~。
nao #-
 
Happy Merry Christmas!

お久しぶりです。

「言っちゃだめ、って言われた」ってとこから言っちゃう感じが
子どもらしくて微笑ましいです。ふふふ。

サンタさん、うちにも来ました。
ツリーの下にプレゼントを置いて行ってくれました。

つこさんのおうちのクリスマスツリー、大きいんですね。
素敵な色合いです(^-^*
つこ #-
naoさん 
 お久しぶりです~。
素敵なクリスマス過ごされたこととおもいます。

「言うたらあかん」って言われてるのに言っちゃうんですよねぇ、子どもってば。

 私、ツリーには異常に思い入れがあるので、かなりお金かけてしまってます…。
計算すると怖いので、もう考えない事にしています。







秘密にする

 
トラックバックURL
http://kazoniki.blog94.fc2.com/tb.php/452-8c7ae3ae

