スポンサーサイト 
こたつ 
141202.jpg
141202b.jpg

あなた、押す。わたし、喜ぶ。
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
 
ココ #-
 
初めまして。
我が家も、「こたつは人をだめにする」を家訓に、こたつなしで頑張っていました(笑)
でも、「もう、いいや、だめになっちゃおう!」と今年ついに購入しました。

こたつ、暖かくていいですね~。
三人の娘達が、こたつ中で蹴り合いの喧嘩をするのが、難点ですが・・・。
ぽん #-
いいですねこたつ・・・ 
今はオシャレなんですね~。
昔のこたつ板の裏側!懐かしいですポンジャンやりましたよ~!
新婚当時こたつだったんですけど
子供が生まれて使わなくなりそのまま
しばらくしてつけてみたらアチチチチ!って使えませんでした。

こたつの転寝は風邪に気をつけて下さいね、
汗かいて冷えて、
実家では良くそれで熱出してましたホントに・・・。
つこ #-
ココさん 
 初めまして!コメントありがとうございます!
 我が家で使ってる無印のフィットするソファもですが、こたつも、ほんと人をだめにしますよね。
しかし、くつろぐはずの家の中で我慢大会をする意味が分からなくなり、ついに購入です。
本格的に寒くなってきたので、早く到着してほしいです。
 こたつの中で蹴り合いのケンカも、お嬢さん達が大きくなったら、良い思い出になるでしょうね。
つこ #-
ぽんさん 
 ドンジャラを持ってる子が多かったのですが、うちもポンジャンでした~。
兄②とポンジャンめっちゃやりましたよ!
 うちも新婚当時は夫が高校生の頃から使っていた、昭和なこたつ(もちろん裏はジャン卓仕様、熱くなる部分でっぱりまくり)を使っていたのですが、娘が生まれてしばらくしてから引っ越す時に捨てました。
 昔、試験勉強やら受験勉強をせねばならなかった時、晩御飯が終わってからこたつでうたた寝して、
そこから起きあがるのが本当に辛かったです。
 今は勉強しなくていいし、思う存分うたた寝できますが、風邪引かぬよう気をつけます。
うめ太 #-
 
つこさん、初めまして。

わお‼︎
うちにもダメになる無印クッションあります。
しかもコタツもあります。

ということは…
毎日ダメダメです 笑

無印クッションとコタツに体を預ける…今年の冬は至福のひとときですね(≧∇≦)

昔、私もやんちゃ中学で腰掛け臨時講師をしていたので、つこさんの旦那様の気持ち、痛いほど分かります。教室でロケット花火が飛んでました…どんな学校やねん(~_~;)

今の時代も、また大変そうですね。
ご主人様、心身、病みませんように。
つこ #-
うめ太さん 
 初めまして!コメントありがとうございます!

 あのクッションはほんまダメですよね。全身をあずけちゃったりしたら、
起きあがる時は相当の気合がいりますよね。
さらにこたつとなると、もう…って感じですが、私も、この冬は、ダメを極めたいと思います。
夫からは太るのではないかと懸念されておりますが…。

 ロケット花火が飛ぶ教室て!!。凄過ぎて、思わずふきだしましたよ!
夫の勤務校もやんちゃですが、さすがにそれはありませぬ。
ico #-
 
小さい頃、炊飯器にまだ保温機能がない頃、ご飯はおひつに移した後コタツに入れてました。蹴っ飛ばしたら厳重注意です。コタツ良いですね。こちら夏の筈なのに、ヒーター付けてます。コタツに潜って出た後は、世界が緑色になりますよね。
つこ #-
icoさん 
子供の頃、実家ではガス釜でご飯たいてました。もちろんタイマー機能などなく、
母は朝わざわざ一回起きて、スイッチを入れて、また寝てました。
あの頃は何も思わなかったけど、めんどくさい事を毎日してくれてたんですよね。
ご飯をおひつに移してこたつ、なるほど~!。
昔のちょっと不便な時の話って、なんで暖かく感じるんでしょう。
 こたつ、昨日届きましたが、こたつ布団がまだなので、ただのテーブルです、寒いよう…。
こたつにもぐって、赤くて暗い世界にひたるのがすきでした。
そして、こたつから出ると、あれれ?、目がおかしくなった?!ってあの感じ、懐かしい~!
ハニーバニー #-
 
はじめまして。

>天板ひっくりかえしたらフェルトをはった麻雀卓仕様~
ありましたありました!(笑)
確か緑色のやつでした。
おもしろくて懐かしくてコメントしてしまいました。ふふ。

こちらのブログ見つけてから、過去にさかのぼって読破させてもらい、今は週末にお邪魔しています。
これからも楽しみにしております♪

つこ #-
ハニーバニさん 
 初めまして!コメントありがとうございます!
 
 そうそう、うちのも緑でした~。
あの頃、裏が麻雀卓仕様である事に何の疑問も持っておりませんでした。
 過去の記事まで読んで頂き、ありがとうございます。
中には消したかったり、描き直したいのがあるのですが、そう思いつつずっと放置です。
 またのぞいてやって下さい~。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://kazoniki.blog94.fc2.com/tb.php/448-bab0a2ec

