スポンサーサイト 
がん検診その1 
 
 今回の記事はキタナイので、そういうのが嫌いな方、
及び、食事中の方はご遠慮ください。


141117.jpg
141117b.jpg
141117c.jpg
 
 あなた、押す。わたし、喜ぶ。
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
 
ico #-
 
 センサー!!!最先端な日本のトイレ故のハプニングですね・・・つこさん、お尻丸出しなのに、面白いの一点張りで、セクシー要素皆無でーす。
つこ #-
icoさん 
センサーにはやられました。便利は不便と表裏一体。
おしり丸出し、実写だったら、大問題ですよねぇ。
ここまで詳細に描かなくても…と思いつつ、描いてて実は楽しかったです。
楽しんでもらえて嬉しいです~!

このネタの下描きを読んだ夫は一言、「おまえ最低や…」。
 
センサーに吹き出してしまいました。
やりそうです、私も・・・。
脳の中に書き留めておきたいと思います、検便はセンサーオフ!(笑)
あと最後まで詳細な下半身モロだしが個人的には一番おもしろかったです。
いつも楽しく拝見しています。
これからも楽しみにしています~。
つこ #-
こひめさん 
 センサー、うっかりですよ、ほんと。
是非覚えておいて下さい、せっかくのブツが無駄になりますから…。
 下半身モロ出しで挑んだ今回のネタ、実は描いてて楽しかったです。
楽しんでいただけたの事で、ほっとしてます、嬉しいです!
momo #OLHiJ7es
 
センサーは盲点でしたね。オンオフは出来るんでしょうか?

私の従妹は便秘で全く出なかったので、従妹の父の便を持って行ったそうです・・。
よく持って行ったなって皆言ってました。(ちなみに女子高生です。)
つこ #-
momoさん 
落ち着いてから、トイレの壁についている操作盤に「オート洗浄 入/切」ってのがあったので押してみたのですが、やっぱり勝手に流れました。私の操作ミスでしょうか。

 女子高生が父の便を持って行くって、すごいです。
おそらく普段から父娘関係が良好なんだろうと思われます。
ぺっつん #wNe6sjWI
お久しぶりです♪ 
棒が…
(棒が…?)(‘_‘;)

「しなって折れそうや」←で 声出して笑っちゃいました!

私も出なかったとき( ̄ェ ̄*)。oO(ネコのを…)と思いましたが
「ヒトとしてありえない何か」が発見されて大騒ぎになるかも
…と思い留まりました(笑)

「前日・当日の2回分」なんて、妙にキンチョーしちゃって
普段は快便ちゃんでも出るはずのものが出なくなりますって~
イゴイゴ #-
 
ああ良く分かります(笑。
トレールペーパーってネーミングも脱力だし、見本の写真ほどうまく棒のみぞに付いてくれないんですよね。そしてあの写真のリアルさといったら。味噌だよね?味噌なんだよね??と思いながら採取しました。
にこ #-
 
いつもイラストもきれいで、分かりやすくて面白いなぁと思ってひそかに読ませていただいてました☆彡

検便イヤですよねー…
保育士は月1で検便…わたしも基本的に便秘なので毎月苦戦してます(ToT)
ふ~みんまま #-
 
もぉ 朝から吹きだして
すっかり頭痛が飛びましたよ、ありがとー♡

私もハードなおベンピ娘(ムスメ!?)ですが
検査の前に薬で出しましたよ?
薬使ったらアカンのかな?
結果は陰性でしたけど…
バリウムはイヤでイヤで一度も受けた事ありません(-_-;)
一回くらい行っとかないと、とは思ってますが…(-_-;)
つこ #-
べっつんさん 
 お久しぶりです~。

 そうですよ~、ネコはだめだめ!、せめてヒトにしましょう。
便に条件を指定されるとほんとプレッシャーです。
365日快便の夫がうらやましいです。
つこ #-
イゴイゴさん 
 そうそう!、またなんで「トレール」…って感じですよね。
ほんと、あんなうまくつかないつかない!
話と違うやん!って説明書に八つ当たり。
見本の写真、ほんまリアルですよね。私も、あれは味噌である事を信じたいです。
つこ #-
にこさん 
 はじめまして!コメントありがとうございます!
しかもお褒めいただいて…嬉しいです~!

 検便ってだけで嫌なのに、しかも月1って、ほんま勘弁してもらいたいですよね。
出勤カバン、月1でまさかの「ブツ」入りなんですね…。なかなか辛い。

つこ #-
ふ~みんままさん 
 頭痛、吹っ飛んだとのこと、嬉しいかぎりです。
絵とはいえ、お尻丸出しにした甲斐がありました。

 薬で出すは思いつかなかったです!
ていうか、筋金入りの便秘なんですね…。
 バリウム、嫌ですよね。
検査当日の朝、知人から、「頑張って飲んで、ゲップ我慢させられて、検査台にのせられてぐるぐるぐるぐる角度変えられる…」って聞いたのですが、めっちゃ嫌なアトラクションやん!って…、ますます恐怖がつのりました。
ぽん #-
センサーは思いつかなかった! 
この敷く紙ごと沈んでしまって慌てた私です。
センサーは盲点でしたね驚きました。
そうそう、妙に不安にかられますよねこの連日の検便。
ホント、棒にくっつかないし(見本イラストのようには)お疲れ様です。

バリウムは私小学生の時に初めて飲んだのですが、今は本当に飲みやすいです。
胃カメラの方がマシって人もいますが、私はバリウムの方がまだ良いです。

頑張って下さい!私もやりたくないけど^^;;;
つこ #-
ぽんさん 
 センサーは完全に意識の外でした。
紙、沈まれると困りますよね。この後、どうしろと…って感じですよね。

 小学生でバリウム!。やはり今が飲みやすいというのは本当なんですね。
そして、私の初バリウムなんですが、実は…、おっと…、それは記事の続きで報告いたします~。
jojo #MkSG96Cg
 
「しなって折れそうや」に私もやられました!

私も来月癌検査、するんです。胃カメラと、大腸内視鏡検査・・。それ自体不安ですが、それよりなにより視鏡検査の準備がもー大変で(絶食&薬買って
4リットルの水に混ぜてそれを15分間隔で少しずつ何時間もかけて飲むという
世にも恐ろしげな内容)、絶賛大後悔中です。
でも胃カメラって今、全身麻酔かけてやったりするんですね。医者に、麻酔
あり?なし?って聞かれて意味がわからずきょとんとしてしまいました。
つこ #-
jojoさん 
 折れたらしゃれにならんので、ほんまドキドキでしたよ~。
実を言うと、描いておりませんが、 最終的には使い捨て手袋の世話になりました。

 胃カメラはつい先日友人の旦那さんが受けたらしく、やはり眠るか眠らないかの話で、
見たいから、全身麻酔なしでやったそうです。
見たい気もするけれど、見慣れない映像が怖いし…。

 そして、大腸内視鏡検査、友人が受けました!
結構大丈夫だったそうです…と言いたいところですが、厳しかったようです。
4リットルって…あの大きな水のペットボトル2本分ですよね…。
もう、想像しただけでお腹がちゃっぷんちゃっぷんなりそうです。
ああ、もう、ひたすら頑張って下さい。健闘を祈ります。
ヒマOL #-
 
久しぶりにコメントします。いつも楽しく読んでいます!

全く同じです!私もひどい便秘症で、相方は1日4、5回はあたりまえ。
検便はひと苦労ですよね。
頑張ってふんばったものの、チョコボールサイズのブツを10個ほど出すのがやっと。どうやって採取しろと・・って感じですよね^^;
つこ #-
ヒマOLさん 
 お久しぶりです~!。コメントありがとうございます!

 ヒマOLさんの相方さんといい、うちの夫といい、一日5回も、一体何を出しているのでしょう。
便以外の物が出ているのではないのでしょうか?…って汚い話すみません。

 私も、踏ん張ったところで、チョコボール。なんかもう、フンって感じで…ってまたまた汚い話をすみません。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://kazoniki.blog94.fc2.com/tb.php/445-ee1093c2

