スポンサーサイト 
さらば牡蠣 
141020.jpg
141020b.jpg
141020c.jpg
141020d.jpg

まだ完全復活はしておりませんが、数々の牡蠣にあたった体験談を読んでいると、私のなんて序の口。
恐すぎるよ、牡蠣。「海のミルク」とか言うてる場合ちゃうで。

あなた、押す。わたし、喜ぶ。
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
 
ぽん #-
お疲れ様です 
食あたりってキツイですよね・・・
つわりもそうですけど「吐き気」って
生きる楽しみを奪いますよね
もう大丈夫なのでしょうか
お大事に
牡蠣は鍋などでグラングランに煮込めば・・・大丈夫かも?
まる #EeNzqvKc
 
生ものの食中毒は辛いらしいですね。
私の身近にも牡蠣にあたった人がいますが、その後は牡蠣を食べると気持ち悪くなってしまうようになって、今は一切食べないそうです。
お大事になさってくださいね。
ico #-
 
 山形の岩牡蠣、NZのブラフオイスター、大好きです。当たった事がないから、愛せる訳であって・・・吐き気でつわりを思い出しました。つわり中に見た映画すら嫌いです。所構わずもようしますものね。大参事!もう、快復されたでしょうか?お疲れ様でした。今後はホタテにして下さい。
れん #-
たいへんでしたね 
うちの母も50代の頃、牡蠣にあたり、
救急車で搬送された上、3日3晩苦しんだ後は、
あれほど好きだった牡蠣を「もう二度と嫌」と言って
食べなくなりました。

その前にもあたったことはあったんですが、
最後のやつは強烈だったみたいで
それ以来20年くらいたった今も一つも食べてないそうです。
momo #OLHiJ7es
 
私もレトルトおかゆは白がゆが一番好きです。
それか梅。
卵は気持ち悪くなりました・・。
ふ~みんまま #-
 
えーーーっ こわい…!
前にも一度夜中に具合が悪くなってましたよねぇ?
あの時は確かスナック菓子の食べ過ぎやったかな…?
つこさん胃が弱いのかも…(-_-;)
嘔吐や下痢の時は薬などで止めずに、とにかく出せって
言いますけど胃薬飲んでも吐くからムダなのかなぁ…
お大事にしてくださいね!
あ、ちなみに私は魚介類ダメなのであたったことナイんです…
つこ #-
ぽんさん 
 吐き気は生きる楽しみを奪う…まさにその通り!!

 土曜の夜に苦しみ、火曜日の今朝、ほぼ復活いたしました。
やはり加熱が足りなかったのでしょうか。
でも、もう、どんなに加熱しても食べるのは怖いです…。
つこ #-
まるさん 
 一切食べない…分かります!めっちゃ分かります!

 残りの一袋を昨日夫が食べたのですが、さすがにしっかり加熱しておりました。
ニオイとか嫌すぎるので、窓全開させてもらいました。

つこ #-
icoさん 
 私もあたるまでは好きでした…。ああ、あの頃のピュアな(?)自分に戻りたい…。
 おかげさまで体調は今朝あたり回復した感があります。ありがとうございます。

 実は、ホタテも以前えらいめにあっていまして、
あれは忘れもしない、北海道稚内の公園でキャンプをした時、
ホタテを刺身や網焼きで楽しんだのですが、いくらなんでも量が多すぎました。
胸悪いまま就寝し、翌朝起きると、夫が味噌汁にしてくれていました。
「食べ物を粗末にしてはならない」がしみついている我々は、
次々と姿を変えて襲いかかるホタテに大いに苦しみました。
 その後数年はホタテを食べれず…。
つこ #-
れんさん 
 お母様!それは大変!
私、あの程度でも許しをこいたいほど辛かったのに、
3日3晩って!!想像しただけで、倒れそうです。生き地獄とはまさに…ってやつです。
さすがに二度と食べられないですよね。
つこ #-
momoさん 
 白がゆを一口食べた時、あまりの優しい美味しさにもだえました。
しかし、「具はいらん」と宣言しておきながら、その後梅干しを投入し、梅がゆも楽しみました。
確かに、気持ち悪くなりそうで、卵はいれようとは思いませんでした。
 
 おかゆの偉大さを思い知りました。おかゆ最高!
つこ #-
ふ~みんままさん 
 覚えてて下さって、とても嬉しいです!
確か、特大すぎるポテトチップスやったと思います。
やっぱ、胃、弱いですね…。話それますが、来月胃の検診で人生初バリウムです。
ドキドキします。

 しかしほんま苦しかったです。全ての悩みがふっとぶ勢いでした。
事は土曜の夜だったのですが、日曜に「転んでもただでは起きん!」と叫んで、
一気に漫画に仕上げました~。
みを #-
大変でしたね 
つこさん、具合が悪くて一人での戦い、大変でしたね。
この記事ですが、普通の漫画とかドラマとかだったら
省いてしまうような、間の部分をきちんと書いてあって、
そうそう、こんなに孤独でツライ時間があって、それが
波のように寄せたり引いたりするんだ!って思いました。
牡蠣ではないですが、飲みすぎとか、インフルエンザで
気持ちが悪いときは同じような状況になるので、なんだか
こんなふうにツライ時間のことも描いてくれたことが
すごく共感できるし、変な言い方ですが嬉しいです。
その後も完全に復活するまではあったかと思いますが、
今はもう回復されていると良いなと思います。
牡蠣はすごく好きなので、食べるときは気をつけようと思います。
つこ #-
みをさん 
 そう言っていただいて嬉しいです。
下半身までさらして(絵ですけど…)報告した甲斐がありました。
ありがとうございます!

 今はおかげさまでほぼ回復しました。
牡蠣の怖さを身をもって知りました。
あたるかもしれない…食べ物にロシアンルーレット的要素はいらないです。


まはりん #SFo5/nok
私も今年2月にやりました。 
数年ぶりのコメントさせて頂きます。
ずっと拝見させて頂いています。
大好きなブログです。

私も今年2月に当たりました‼︎
んもうあの苦しさといったら(;゚Д゚)
私は高熱も3日ほど出ましたが、マーライオンになりたくなくて死守したからでしょうか…
つこさんは発熱はありませんでしたか?

親戚から湖の季節もの(三重だったかしら?)を送って貰ったのですが、生は初日、2日目はたらふくバター焼きにして食べて、見事私だけ大当たり…
子供の受験お疲れ会(残念の方)だったんで、やけ食いだったかも?

ところが、この先がありまして。
高熱で、何も食べられずフラフラしているところへ1本の電話。
なんと、受験先から繰り上げ合格の連絡‼︎
これはダブルで当たった〜!
って言えませんかね〜^^;

つこ #-
まはりんさん 
 すっとご覧いただいているとの事、ありがとうございます!
 
 まはりんさんもあたりましたか!!
もう、めっちゃ辛いですよね、あれ…。

3日も高熱って、牡蠣のやつ、ほんま何をそこまでって感じです。
私はマーライオンに全力注いだみたいで、熱はでなかったですが、もう二度とごめんです~。
今は、スーパーで牡蠣みかけただけで嫌な気分なります。
 
 しかし、苦しんだ後の繰り上げ合格ってオチが素晴らしいです。
私もあやかりたいです~!

秘密にする

 
トラックバックURL
http://kazoniki.blog94.fc2.com/tb.php/440-5721e964

