スポンサーサイト 
シルバニア物語 
141009.jpg
141009b.jpg
141009c.jpg

あなた、押す。わたし、喜ぶ。
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
 
はとこ #-
捨てないで… 
外国の絵本で見るような人形の家とか欲しかったなー
りかちゃんハウスでも良いんだけど、シルバニアファミリーのクオリティの高さにすごく魅かれました。
あのちっちゃな食器とか今でもじーっとみてしまいます。

捨てちゃだめです。自分のものでもいいじゃないですか。
ちなみにうちは男ボーズですが、飽きられかけているプラレールは旦那の老後のコレクションとして大事にしまっておくよう命じられましたよ。^^(もちろんちっちゃい頃買ってもらえなかった旦那の命令です)

ちっちゃい頃に満たされなかったの憧れは大人買いによって成仏するのでしょうね。
ふ~みんまま #-
 
ねずみ…
クククッと吹きだしてしまいました(^m^ )
でも分かるな~ そのテンション下がるキモチ…

ウチのムスメも随分集めましたよ~♪
私は仕事で忙しかったから、ハハがよく一緒に遊んでくれて、
ムスメに頼まれて洋服も作ってました。
今もウチにはムスメが嫁に行く前に使っていた部屋をそのままにしていて、
帰ってきたらおマメちゃんと寝てるんですが、そこのクローゼットに
残してあります。
おマメちゃんがこれで遊んでくれる日が近いです!
つこ #-
はとこさん 
 シルバアファミリーは、それまでの玩具と違いましたよね。
ビッグライトあてたらそのまま人間が使えるんじゃないかってくらいよく出来ていて、驚きました。
やっぱり、捨てたら後悔しそうですね。
今になって、ウサギ一体とネズミファミリーを窓辺に並べております。
夫には「ネズミ気に入ってたっけ?」と突っ込まれましたが…。

 
つこ #-
ふ~みんままさん 
 他にクマだのリスだのいるのに、なぜあえてネズミを選んでくれたのか…。
頂いたものにケチをつけるのは行儀悪いですが、あの時はほんまにがっかりしました。

 シルバニアのお洋服作り!なんて素敵なシルバニア愛!
シルバニアの人形って小さいから、かえって作るのが大変だったりしません?
 今はまだ誤飲の危険が大ですけど、おマメちゃんがシルバニアで遊ぶ日もすぐやってきますね。
微笑ましい~、とても微笑ましい光景です。私もその日を目指します!
 

ico #-
 
 私、シルバニアファミリー、自分の幼少の頃のと、娘のと、ごちゃ混ぜで遊んでます。大好きです。好き過ぎて、泣けます。日本、NZに比べて相当お安くてびっくりしました。NZじゃ、シルバニアファミリーは高貴な遊びです。弟、モグラ持ってましたよ。やっぱ、基本はウサギですよね!
つこ #-
icoさん 
おお~、シルバニアってば海外進出まで!
シルバニア、大きな夢の詰まった小さな世界にあらためて胸がきゅってなります。

 弟さん、モグラ~~~!渋いとこついてますね~。 
ね、やっぱ基本はウサギですよね。娘と遊んでいた時も、娘はウサギ専門で、私は絶対ネズミ担当。
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://kazoniki.blog94.fc2.com/tb.php/438-32b2fb46

