スポンサーサイト 
ほぼベーコン 
141001.jpg
141001b.jpg
 
あなた、押す。わたし、喜ぶ。
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
 
ico #-
 
 すごーいっ!美味しそうですね♪手間暇は、愛情だと思います。水洗い・・・しなくて正解だと私も思います(笑)。ジャーマンポテト、好きです。米より、パンより、ビール!ピーチティーに、ドキドキしました。フルーツとお肉ですもん、ハズレはナイでしょうけど、ピーチ。うふふ。
つこ #-
icoさん 
 ジャーマンポテトの他にも、王道でベーコンエッグ、あと、甘みのないホットケーキにカリカリに焼いてそえる…って、なんだかカフェきどりな事もやってみました。そして我が家の冷蔵庫には今、豚バラブロックの塩コショウ(今回はちょっと砂糖も)まぶしが眠っております。
 
 ピーチティー、なんか乙女な響きですよね。
nao #-
 
お久しぶりです。

遅れましたが、娘ちゃんお誕生日おめでとうございます♪
うちの娘も、9月生まれなんですよ。
同じですね^^
私の場合、10年後…じゃなくて今もうすでに口の横のシワ、やばいです(汗

ベーコンて、自家製できるんですね!

私は、やはりネットで調べて生ハムを作ったことがあります。
生、ということは火を通さないということで
本当に大丈夫なのだろうか…とドキドキでしたが
「まぁ、それなりに生ハム?」というものが出来上がって、お腹もこわしませんでした(笑)

ベーコンも挑戦してみようかなぁ!
つこ #-
naoさん 
 こんにちは~、お久しぶりです。

 娘の誕生月、8月でして…、コマには先月って書いてますが、9月からの先月って事で、
わかりにくくてすいません。あの記事はもう少し早く描きたかったのですが、和歌山ネタをダラダラ続けてたら遅くなりました。でもでも!娘は8月の終わりの方生まれなので、お誕生日近いですよね~。
星座も同じですね、きっと。naoさんお嬢さんもお誕生日おめでとうございます!

 生ハムも作れるんですね。
めっちゃ好きなんですけど、高いから「特別な日」もしくは「値引きシール貼ってて、なんか気持ちに余裕がある時」しか買わないのですが、家で作れたら素敵です!
豚だけに、火を通さないのが怖いですが大丈夫だったとの事、「豚肉、どっちやねん?」な心境です。

生ハム挑戦の際は記事にしま~す!
nao #-
 
あららららっ
先月、って見落としてました(汗
失礼しました!

きっと、うちの娘と同じ星座ですね。
ということは、私も同じ星座です^^

生ハムも、ぜひぜひ^^
すっごい贅沢に食べられますよ。
少しの勇気も必要ですけど(笑
つこ #-
naoさん 
 おお~、母娘で同じ星座って良いですね~。
私は、父と父方の祖父と誕生日がとても近いので、星座が同じなのはもちろんですが
なんと(?)、顔まで同じです。

 生ハムの贅沢食べ、うわ~、今そう打ち込んだだけでよだれがぶわって湧いてきました。
でも、確かに勇気は必要ですね。でも、少しの勇気で豊かな食生活が待ってるんですよね。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://kazoniki.blog94.fc2.com/tb.php/437-444194ee

