スポンサーサイト 
ビバ和歌山その2 
140918.jpg
140918b.jpg

あなた、押す。わたし、喜ぶ。
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
 
ico #-
 
 読んでドキドキします。冒険の始まりの様な。NZの鍾乳洞、自然の賜物が傷付かないよう、ガイドなしで入れません。父が、『自由に歩きたい・・・』と呟いたのを思い出しました。のねずみの、あの子達、ほのぼのしますよね。
つこ #-
icoさん 
 ここの鍾乳洞、岩のあちこちに「仏岩」だの「昇り龍」だのの名札がぶら下げられてて、
なんだかなあ…です。
 ガイドさんにはりついてられると、説明は色々聞けるけど、
自分のペースじゃないから、なんか堪能できないですよね。
こう、お店でてんぷら食べる時に、
自分としてはソースつけたいねんけど、抹茶塩つけさせられる…みたいな感じといいましょうか。
ico #-
 
 2年前、NZのワイトモケーブ(土ボタルで有名な鍾乳洞)に、日本の学生さんが来てて、大地讃頌を合唱しました。暗い鍾乳洞に、歌声が響き、皆から拍手喝采を受けてました。
つこ #-
icoさん 
わ~、その場に居合わせたかったです!合唱曲は、こう、ぐっときます。
合唱組曲「筑後川」の「河口」も大好きです。
ちなみに戸津井鍾乳洞で私の頭に流れていた歌は「ゆけゆけ川口浩」…。

 土ボタルがすごく気になって検索したら、飛ばないんですね、「土」だけに。
画像みたら、すごい!プラネタリウムみたい!

秘密にする

 
トラックバックURL
http://kazoniki.blog94.fc2.com/tb.php/434-315ec2f8

