スポンサーサイト 
いつ、何に出会うのか 
140617.jpg
140617b.jpg

あなた、押す。わたし、喜ぶ。
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
 
ふ~みんまま #-
 
昔、まだ40代になっていなかった頃・・・
バカボンのパパが41歳っていうのを聞いても驚かなかったのに
バカボンを越えてみたら・・・
あのオッサンものすごい老けてますよね!!

そうそう、「何か記念に欲しい」と思ってる時には欲しいものが
見つからないくせに、なんでもナイ日に欲しくなるんですよねー
ico #-
 
 私も、自分の欲しいモノが分かりません。自分のモノよりまず子のモノだし。今、子供の為にピアノ・・・とまで言わずとも、大き目のキーボードとか欲しいです。実は3月、長女にお誕生日プレゼント買ってないんです。イースターセールを待っていたら、そのまま延期になってました。来年ダブルで贈ります。

 つこさん、急がないと、また延期になってしまうか、必要不可欠なモノに、記念をこじつけてしまいますよ!自分の為に、楽しく悩んで下さいね。
ぽん #-
おめでとうございます 
おめでとうございます~!
わたしもすぐに追いつきますわ。

そう、自分に買おう!と思って、
私は40の誕生日に「コーラグミをいっぱい買う」
でしたから(^^;
39の誕生日は「ボトルガム」
こう読むとカミカミするのが好きなんですね・・・。
今年は「チーたら」とかですかね。

あ、でもバッグとか!どうですか?
うーん、コードレス掃除機も魅惑的ですね。
はとこ #-
 
素材も値段も良いコートはどうでしょう!!
すいません
これから夏でした…
つこ #-
ふ~みんままさん 
 ついに私もバカボンパパと肩を並べてしまいました!
「あのオッサンものすごい老けてる」に笑いましたが、めっちゃ同意!
しかし、バカボンママってパパの何が良かったんでしょう。
ママならいくらでもご縁あったでしょうに…。
自分に無い物求めるんですかねえ、求めすぎですよねえ…。

 買い物って、「今日はアレ買うぞ!」って意気込めば意気込むほど買えず、
何も期待せず行った時には買える…ってパターンが多いですよね。
つこ #-
icoさん 
 あー、分かります!自分は今のままでもとりあえずいけますもんね。
この「とりあえず」がくせもので、気がつけばあり得ない年月が経ってたりしますが…。
横幅が元のサイズの2倍はあるやろ的キャミソール(肩ひもゆるゆる&丈は縮んでる)が、
パジャマの下に着るのに絶妙のゆるさで、なかなか処分できません。

 お誕生日プレゼント、タイミング逃すと何か盛り上がりに欠けますよね…。
長女ちゃん、次回のお誕生日プレゼントは何になるでしょう。それこそピアノいっときます?
娘は8月生まれなので、うちは数年前まで、
夏休みに行く家族旅行をプレゼントって事にしていたのですが、
今はしっかり「物」をリクエストされます。

 昨日、夫と会話してる時に、食品保存用のガラスの容器何個か欲しいわって言ったら、
記念のプレゼント、もうそれでええやんって言いやがった!
嫌だ、絶対嫌だ。


つこ #-
かしこさん 
 いつも見て下さってるとの事、ありがとうございます!
ecoかまどは知らなかったので、さっそく検索~。時間が短縮されるんですね、助かりますよね。
ガスコンロ、タイマー付いております、やはりこれは「かまどさん」を買えということでしょうか。


つこ #-
ぽんさん 
 ありがとうございます!お待ちしておりますよ~!

「ボトルガム」、「コーラグミ」ときたら、やはり流れは壊したくないですね。
でも、でも、せっかくですから今年は「チーたら」+αで何か「ふさわしいもの」どうです?

 バッグ!昨年、gentenのバッグを考えてお店まで見に行ったりもしたのですが、
結局、皮の手入れがな…とか、雨に濡れたら嫌やな…とか、
このお金で何回外食行ける?とかで尻込みして買えず…。
まともなバッグって一つも持ってないんで、何か欲しいですが…。
でも、コードレス掃除機の方が活躍回数が圧倒的に多いですよね…。
つこ #-
はとこさん 
 コートも欲しいです!って言うか要ります!
流行関係なく、ずっと着られるやつ!
このコート着たいがために出かけるって位、素敵なコート!
で、コートにふさわしいブーツやら何やら、こう、世界が広がっていきますね~。
かまちゃんママ #-
 
初めて訪問です。おはようございます(^O^)
40代 私もです。 私的には、この年齢だからこその、オシャレが出来ると思うと気分あがりますw
仕事が接客業なもので、見られてるって意識が 物欲に変わっているように感じてます。一目惚れした物を、即買ってみてほしい 気分あがりますよw 少々高くても
その分、大事に長く使えますし(^∇^)
マンガ的ブログ 楽しませてもらいました。 またきます
つこ #-
かまちゃんママさん 
 ご訪問ありがとうございます~!

 40代だからこそ出来る事、そうですよね~、せっかくだから楽しみたいです。
「人に見られる」って意識は大事だと思います。
私も若い頃はあったはずなのですが、最近は…。気をつけないといけません。
 出かけた時は、色んなものをみて、いつか出会いたいと思います、「ふさわしいもの」。
その時のために、財布にいつもお金入れとかなあきませんね。
peco peco #pbrAj28k
 
はじめまして。
いつも楽しく拝見しています。
同年代だな~と思って読んでいましたが、同い年でした。
ますます楽しみです~。
peko #701gxeB2
 
こんばんわ

お誕生日おめでとうございます。

絵とかはどうですか? 好きな場所の写真集なんかもよいと思いますが。

私は好きな歌手のポスターを買いましたw
つこ #-
peco pecoさん 
 はじめまして!いつも読んでくださってるとの事、ありがとうございます!
お~、同い年!
これからやってくる様々な衰えを上手に受け入れて、お互い頑張りましょうね。
つこ #-
pekoさん 
 ありがとうございます!

 絵、良いですね~。うちの家、なんだか殺風景で、ちょっと潤いが欲しいです。
壁に好きな絵が飾ってあったらちょっとは素敵になる気がします!
おめでとうございますー! 
つこさんは共通点が多すぎて勝手に親近感を募らせています。笑
会話の大阪弁も「ああ、わかるわかる」と頷いて読んでいます。

40代にふさわしいもの…個人によって違いますよね。
アクセも人に寄って身につけるつけないがありますし、つけないなら記念のダイヤとか購入してももったいないですよね。笑
でも、パールのネックレスなら冠婚葬祭用にまぁまぁいいものを一本持っていてもいいかなぁ、などと勝手に妄想してしまいました。
ふふふー。
何か決まったらまたお知らせくださいね^^
つこ #-
楽描作家ひなたさん 
 ありがとうございます!
天空の城ラピュタのドーラみたいな、豪快なおばちゃんになるのが目標です。
 
 生活記録なのでね、やはり普段どおりの大阪弁で。
でも、関西以外の方にしたら、やはり読みにくいのでしょうか。

 そうなんですよ、つけないアクセサリーなんて持っててもしゃーないんですけど、
こう、「なにかええもん」じゃないとあかんような気がして…。
パールのネックレス、前から、まあまあええやつを一本持っておかねばと思いつつ、気がつけばこんな年…。
6月の誕生石がパールで、子供の頃は、6月だけババくさいな~って思ってたんですが、
あの控えめな上品さが良いですよね~。

とりあえず、町に出た時は、いろんな物を見る事にします。
うかうかしてたらまた誕生日がきちゃうよ…。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://kazoniki.blog94.fc2.com/tb.php/417-a281a0dc

