スポンサーサイト 
タンスの意味 
140508.jpg
140508b.jpg

あなた、押す。わたし、喜ぶ。
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
 
ico #-
 
 ウチの両親、一緒に住んでなかったので、母が他界した時、父の家に全てのモノが運び込まれました。つこさんの義母さんの家の状況にそっくり。和箪笥だらけ、着物だらけ、戸棚の上に引き出物やらお中元が沢山、統一性の無い日本人形。父の家、作りは洋風なのに・・・日本の家を一瞬で思い出し、懐かしくなりました。香りまで思い出せそうな。

 韓国のスターのポスターはありませんでしたが、私が送った絵葉書や、子供の頃の落書きの様なお手紙は、全て保管されていたようです。
#-
 
私の母親もそんなんです^^;
「あんたが大事でも、あんたが死んだら全部ゴミや!」
って言ったら最近少し減りました。
でも義母にはそんな事・・・言えない・・・
つこ #-
icoさん 
 ああ、目に浮かびます、お母様宅の様子。そしてものすごく今はない実家が懐かしくなりました。それも、自分が小学生くらいの頃の状態の。
 送った絵葉書など、とって下さってたんですね。じ~んときます。お母様も、大事にとっておいたそれらを眺める度にじ~んとなさってたでしょうね。
つこ #-
 
 そう、義母にはとてもじゃないけど言えません。
 
 年を重ねると、物を処分するって事が難しくなるように思います。
今は娘に「要らんもんは捨てる」ってうるさく言ってる私ですが、
そのうち立場逆転するかも…。


秘密にする

 
トラックバックURL
http://kazoniki.blog94.fc2.com/tb.php/409-bbc3100a

