スポンサーサイト 
ぼちぼちやるしか 
140415.jpg
140415b.jpg

あなた、押す。わたし、喜ぶ。
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
 
ico #-
 
 旦那さん、頑張って!昔だったら、ゲンコツとかチョーク投げつけても良かったのに、今の社会だと問題になりそうですもんね。なんかそんなの、不平等ですよね。先生って一体、何業なのでしょう?授業で教える為に、沢山のテキストを作り、宿題を作り、採点をして、家出っ子を探し、喧嘩をとめ・・・スーパーマンより世の為に人生使ってる!

 日本人が掃除を上手に出来るのは、小さい頃から学校で教わるからだそうです。私もホウキの使い方、先生に習いました。外国、掃除専門のスタッフが居るので、生徒は掃除しません。そして、悪い事した生徒が、バツとして掃除してます。
つこ #-
icoさん 
 以前わんぱく中学校に勤務してた人からもらったアドバイス、
「生徒が挑発してくるけど、手だしたら終わり」。
夫はよく「俺は楽しく授業がしたいだけやねん。」とつぶやいてますが、その夢いまだ叶わず。

 学校の掃除、毎日当たり前のようにやってましたが、あれって日本だけなんですかね。
自分たちの手できれいにするって、ええ体験やと思うんですが。
chiezo #aR5DLEYU
 
初めてコメントします。いつも楽しく読んでいます。
私も旦那様と同業です。旦那様は力がある方なので、そういう職場(⇒察してください(笑))に行かされてしまうのですね。
旦那様の記事を読むと本当に元気が出てきます。これからも楽しみにしています。
emily #SP4vahHI
 
しつけって家庭でやるものだと思っていましたが、今は何でも学校まかせで先生は本当に大変ですね。先生の陰の努力をわかってくれる生徒が増えますように。
うちの娘も今学期に入ってからの休みまだたった1日です。


ところでびびんでって?どういう意味ですか?


おれんじ #vOURE2Z.
 
ブログ、ご家族の大ファンです。何年も読ませていただいてました。何もできませんが、とにかくがんばってください!応援してます、ご主人と支えるつこさん、娘さんも!
つこ #-
chiezoさん 
 はじめまして!コメントありがとうございます!

 「そういう職場」にふいてしまいました。
夫、なんかちゃんとやってるっぽいですが、
家では、ちょっとネタにはできない危険な発言かましたりしております。
 
 いつも見て下さってありがとうございます。
chiezoさんも無理なさらずぼちぼちやっていって下さい。

つこ #-
emilyさん 
 あんな環境でも良い子はいるらしく、その精神力がすごい!!

 娘さん、休みがまだ1日って!!なんか新学期早々えらいめにあっておられますね…。
どうぞ体に気を付けて下さい。

 「びびんで」の部分、丁寧に言うなら「びっくりしますよ」とか「驚きですよ」です。
つこ #-
おれんじさん 
 コメントありがとうございます!何年も読んでくださってるなんて、嬉しいです!

 先週はさすがにしんどそうで、私もこっそり気をつかいましたが、
しっかりネタにさせてもらいました。ごめん、夫。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://kazoniki.blog94.fc2.com/tb.php/405-290c5537

