スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
嫌いな言葉 
140212.jpg
140212b.jpg

 最近夫ネタばっかりやんか…。

あなた、押す。わたし、喜ぶ。
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
 
ico #-
 
 やれば出来る。成せばなる。やるかやらないか、それが最重要。
『あいつ、酒さえ飲まなきゃ・・・』とか、『根は悪い奴じゃない』っていう、フォローが入る人に魅力的な方ってのもそうそう居ないですよね。

 どうしても好きになれない言葉が、“使えない”です。“ムカつく”という単語より、むかっ腹立っちゃいます。
ぽん #-
至言 
やらなきゃ出来ない。
そうです。
もう何事も・・・。
やれば出来るんです、ってさあ、やろう!やろう!
は家庭の仕事ですねきっと。
テトラ #-
はじめまして 
いつも楽しく読ませて頂いております。
そうそう、私もその言葉が嫌いです。
「やればできる」じゃなくて「やらなければできない」
ですよね。
emily #SP4vahHI
 
旦那様のお話好きです。
ちなみにうちの娘にも聞いてみたら「家に忘れました」だそうです。
「うそやろ!やってないやろ!」娘の心の叫び、全国の先生ホントお疲れ様です。
nao #-
 
あーー、すごく分かります!
「やれないからできない」そのとーり!

勉強であれなんであれ、地道に「やれる」っていうこと自体が
そもそもなかなかできないことなんですよね。


そうそう、言うのが遅くなりましたが、つこさんのブログを拝見して
私もア○リックスビューティーチャージナイトスペリア、買ったんです。
毎年どうしようもない手荒れに悩んでいましたが
おかげさまで例年より調子が良いです。
ビューティー、チャージされております!
香りもドストライクに好みで癒されてます。
どうもありがとうございます(^-^)
つこ #-
icoさん 
 あー、フォローの入る人、ちょっと残念ですよね。

 美しい日本語を話す人がとても素敵に思えます。綺麗な人がぎょっとする話方をしていると、とても残念。
つこ #-
ぽんさん 
 そう、やらなきゃ出来ない。やった事が全て報われるとは限らないけど、
何かを成し遂げた人で努力をしてない人はいないですもんね。

 今日もまた「宿題せぇ~」って声かけします。ふう~…。
つこ #-
テトラさん 
 いつもお読みくださってるとの事、ありがとうございます!

何かをやる、やり続けるって大変だけど、とにかくやらなきゃ始まらないですね。
つこ #-
emilyさん 
 「家に忘れました」…ああ~!それ言われると…。

 最近の小学校は忘れ物をしてもあまり怒らない方針なんでしょうか?
娘の話を聞いてると、昔と違って忘れ物に寛容だなと感じます。
自分が小学生の頃は、忘れ物なんかしたら、恐怖で心臓バクバクなってましたが…。
つこ #-
naoさん 
 コツコツやるってやっぱりしんどい作業やと思います。
でも、そのしんどい先にしかないものがありますからねえ。
まあ、みんながたどり着けるわけじゃないけど。

naoさんも、れいのアレ買われたんですね~。
私も毎晩チャージしております。
最近はアレを塗っただけでは右手は物足りないので、右手だけ軍手をはめて眠っております。
毎年冬は指先が割れて割れて…で、割れたところに塗る接着剤みたいな塗り薬が必需品だったのですが、
今年は接着剤の世話になっておりません。やった~!

秘密にする

 
トラックバックURL
http://kazoniki.blog94.fc2.com/tb.php/394-5291d570

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。