スポンサーサイト 
コーヒー 
131217.jpg
131217b.jpg

  
あなた、押す。わたし、喜ぶ。
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
 
ico #-
 
 学生時代からのお付き合いだったんですね。素敵です♪

 私、数ヶ月だけCafeで働きました。でも、バリスタ資格を持っていないので、ウェイトレス。コーヒーを作るのに憧れ、結婚祝いでエスプレッソマシーン買いました。Sun beansのなかなか良いヤツで、相当練習しました。当時は、朝旦那に煎れてあげたり。しかしながら、只今誇り被ってます・・・引っ張り出して掃除しようかしら(笑)?
ぽん #-
おお、克服できるんですね 
私はコーヒーは嫌いじゃないけど後味がダメで、
あとお腹がギュルッってなるのでダメです(^^;
コーヒーのマシンは何故かいじりたくなり、
飲めないのに飲んでギュルギュルになった事があります。
ダンナさんのツッコミが素敵です。
りゅうかれ #-
コーヒー好きの私としては 
つこさんがコーヒーの良さをわかるようになられたこと、嬉しく思います。
私は大のコーヒー好きで、多い時には1日に5杯くらい飲むときも・・・
実は両親がコーヒー好きで、保育園児の頃には、サイフォンで入れたコーヒーを
薄めて飲ませてもらってたくらいです。
(自分が頭わるくなったので?、わが息子と娘には高校生まで飲ませませんでした 笑)
わが親は、サイフォンはもとより、コーヒーメーカー、ネルの濾し袋、ペーパードリッパー、
淹れ方いろいろ、豆をミルで挽いて、結構こだわっていました。
私は中学時代からコーヒー依存です。

事務の仕事をしてると、コーヒーを出しますが、コーヒーがダメという方が
たまにおられるので、困るときがありました。
お腹がゴロゴロするとか胃が具合悪くなるとか、苦いから嫌いとか、
理由はいろいろおありでしょうが、おいしいのにお気の毒って思ってしまいます。
飲まない方の言い分もわかるんです。コーヒー当たり前という押し付けもどうかなって・・・

ただ、おいしいから、一緒に美味しさをわかちあいたい。
つこさん。こちらの世界へようこそ!
コーヒーメーカーだけではなく、アルコールランプのサイフォンもぜひご購入くださいな♪
ホント、美味しいんだから♪
matya #A1vz8dvw
 
コーヒー、とってもおいしいです。
私は毎日どれだけコーヒー飲んでいるか…。
昔は甘いものが好きだったけど今はブラック以外は後味が悪くて…
つこ #-
icoさん 
 付き合いが長かったせいか、
結婚してから夫に対して「え?そうなん?!」と思う事はほぼありませんでした…。

 朝からエスプレッソ煎れてあげるなんて、なんて出来た妻!
是非また復活を!せっかくのマシン、せっかく練習して身に付けた技術!
つこ #-
ぽんさん 
 まさか自分がコーヒーを美味しいと思うようになる日が来るとは思いませんでした。
でも、甘みが一緒じゃないと飲めないところが…。
実は苦けりゃなんでもいいんじゃないか?って思ったり…濃い抹茶とか。
 
 マシンいじって、飲めないのに飲んでギュルギュル…に笑いました。
でも、気持ちはめっちゃわかります!
つこ #-
りゅうかれさん 
 わ!一日5杯ですか?!
甘みと一緒限定でしか飲めない私からすると、驚愕の世界ですよ~!
 ご両親の気合いの入り方がすごいです。本当にお好きなんだろう事がひしひしと伝わってきます!
アルコールランプのサイフォンですか、そこまでいくと実験みたいです。
奥が深いですねぇ、コーヒー。
 
 今まではケーキには紅茶だったのですが、コーヒーにしてみたら、
甘みと苦みの差がはっきりして、どちらもとても美味しく、
逆に紅茶じゃ物足りなくなってしまいました。飲んだ後の胃のムカムカもなかったし。
でも、まだ甘みと一緒じゃなきゃ飲めません。
いつか普通に飲めるようになるでしょうか。
つこ #-
matyaさん 
 コーヒー好きな方って本当に一日何度も飲めるんですねぇ。
私はケーキなどのしっかり甘いものと(クッキー等の日常おやつでは駄目です)
ブラックコーヒーの組み合わせでしか飲めないのですが、
ひょっとして苦ければコーヒーじゃなくてもいいのか?とふと思ったり…。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://kazoniki.blog94.fc2.com/tb.php/381-728f3b6f

