スポンサーサイト 
進路懇談 
131129.jpg
131129b.jpg


あなた、押す。わたし、喜ぶ。
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
 
ico #-
 
 私、高校の頃、進路希望に〝たかしょう”と書き、三者面談で『鷹商も漢字で書けないヤツが、鷹商になれるかっ!』と怒鳴られました。そして、『赤点のくせ、授業中にマンガ読んでた。』と怒られてばかり。怒る方も、気力が要るんですよね。佐伯先生に、『あの頃は、ごめんなさい。そして、有難う。』と伝えたいです。佐伯先生、両ききで、黒板右側は右手、左側は左手で書き、動かなかったので、先生の真後ろに書いた字がいつも見えなかったです。
平彩 #-
 
色々なタイプの親子いるんですね!
私は……そこは無理ですよ!って言われて……強引に受験した人間です……f(^_^;
それにしても、進路相談に来ない親子も居るんですね!Σ( ̄□ ̄;)
ふ~みんまま #-
 
松竹梅に猪鹿蝶で大笑いさせていただきました!

いや~ほんっとに中学の先生は大変ですね
私らが中学生の頃とは時代が変わったと言っても
親までバラエティーに富んできたんですねぇ
私の父カバは小学校の教員だったので進路指導はしてませんが
(あの頃はみんなフツーに近所の校区の中学校へ)6年生の担任
をする事が多かったので伊勢神宮は何十回と行ってます。
おかげで80過ぎましたー(これがご利益というモノ?)
ゆき #PWMfVccw
ツボでした 
内容と関係ないんですけど
「猪鹿蝶」の例えには吹きましたw

学校の先生って大変ですね…
これからの受験シーズン頑張って下さいね、と
旦那さまにお伝え下さいませね。
ぽん #-
松竹梅猪鹿蝶! 
例えがイイですね^^

進路相談は大切ですよね~見学とかも重要です。
なのに私は見学してない所を受けて落ちて、
滑り止めに行きました(^^;
どうにもならぬとも何とかなるもんですよね・・・。
うーん、自分が保護者になったら、ドキドキしますね!
自分が当事者だった時は全然緊張してませんでしたが。。。
「どこにしたらええ?」
「どこにしよっかな~」
・・・位にお気軽に考えられたら良いんですけど・・・。
ダメですかね(^^;
さき #aO7ArIDQ
はじめまして 
数ヶ月前から楽しんで読ませてもらってます(*^^*)
先生側の気持ちっていままで知ることがなかったので改めて大変なんだなぁと想い、+夫さんの絵が中学のとき好きだった先生となんとなく似てて好きです(笑)
また遊びにきます(^o^)
なの #-
 
まさに今の我が家です

あー。
ああー。

つこさん助けてください
つこ #-
icoさん 
 icoさん渋い!そして先生のツッコミがまた素敵。
どうでもよかったら怒らないです、佐伯先生、icoさんの事気にかけてらしたんですね。
きっと先生の方もicoさんの事、今でも覚えておられるはずです。

先生の真後ろの字が見えないに笑わせてもらいました。
つこ #-
平彩さん 
 私も進路懇談に欠席は目からうろこ。
ほんとに色んな人がいるんですねぇ。
 強引でもなんでも、受かってしまえばこっちのもんです。
つこ #-
 
 ええでしょ~、松竹梅&猪鹿蝶。
猪鹿蝶思いついた時は嬉しくてちょっと興奮しました。

お父様、まさにお伊勢さんのご利益?!

つこ #-
ゆきさん 
 猪鹿蝶は私もお気に入りです。
なぜか夜寝る前に突然思いつきました。

夫への優しい言葉ありがとうございます!
つこ #-
ぽんさん 
 なんかええでしょ~。

 私は高校受験の朝、歩いてて思いっきりこけました。
こけた瞬間嫌~な気分がしましたが、
こけた事で悪いのは飛んでったという事に無理やりしておきました。

 いつか我が子も受験生になるんですねぇ。
受験生の親の気分ってどうなんでしょう。
とりあえず、平常心をこころがけるようにします。
つこ #-
さきさん 
 はじめまして!コメントありがとうございます!

 夫の絵、好きだった先生にちょっと似てますか?うふふ。

また遊びに来てください、お待ちしてます~!

つこ #-
なのさん 
 おお!受験生がおられるのですね!
受験生の親の気分ってどんなのでしょう。

 早く春が来ますように。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://kazoniki.blog94.fc2.com/tb.php/375-3c5d267f

