スポンサーサイト 
睡眠は大事 
131126.jpg
131126b2.jpg

あなた、押す。わたし、喜ぶ。
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
 
ico #-
 
 ウチの2番目も、ちっとも眠らず、3ヵ月まで24時間抱っこ紐に入れてました。1ベットルームのアパートに4人住まいで、隣の人に迷惑かけたくなかったのに、泣くわ泣くわで。寝かしつけ諦め、抱っこしっぱなし。有袋動物みたいな生活でした。

 子育てを経験してから、母の介護を、もっともっと上手に出来たんじゃないか?って思いました。母が元気だったら、子育ての愚痴を言えたのにな・・・って思いました。
ぽん #-
あ~・・・ 
うちも幼稚園行く様になって割とすんなり眠る様に・・・。
抱っこしたり、夏はウチワで仰いだり、
歌ったり、絵本読む、ってのは全然寝ませんでした。
友達の子が一人ですんなり眠るって聞いて、
本当に羨ましかったです!
娘さんの夜泣き、アグレッシブ(?)ですね。
昼の刺激が・・・って聞きますが。
外遊びするってのも本当に大変ですよね。
その後キレイにして買い物やら炊事やらお風呂・・・そして寝かしつけに片付けと。
介護もまた違う意味で色々堪えそうですね。
つこさん、お疲れ様です!!
ふ~みんまま #-
 
娘ちゃんにはそんな過去があったのですね
(まだ小さいのに過去て・・・)
今の娘ちゃんからは想像できない過去が・・・
ウチのムスメはつこさんのお友達の子みたいでした。
入院中お祝いに来てくれた人によく「泣かへんね」
「いつも寝てるからどんな顔かわからんね」と言われました。
私は帝王切開でしばらく歩けなかったんですが、命がけで新生児室に
面会に行ったら、あまりに泣かないので放置されててオムツもベビー服も
オシッコでびしょびしょになっていたことがありました。
その後ムスメはやっぱりあまり泣かずに保育園に入り、
保育園で一生分泣きました。
その為ほとんど行ってません。(つらいムスメの過去)
おとめ母さん #-
こんにちは。。。 
いつも見ています
ウチの次男がね、娘ちゃんと一緒寝ない子だったんです。壁に頭を・・・って私も同じ光景を見たことあるんでおもわずコメントさせていただきました。言葉が達者になった頃、次男に寝なかったことを話すとね、暗闇に・・・私の肩に・・・いろいろ他の人には見えないが見えていたようなんです。。私も4歳まで人の肩を凝視するような子だったそうな・・・
つこ #-
icoさん 
 24時間抱っこひも!ほんま有袋動物みたいです。
私、あの頃は、赤ちゃんてのは寝るもんやろって思ってたので、
寝かす事に必死こいてたように思います、アホやったなあ。

 私も、母が生きてたら、聞いてもらいたい事いっぱいあります。

つこ #-
ぽんさん 
 ぽんさんところもですか。
もう、寝ない子は寝ないし、寝る子は寝るし…なんですよね。
外遊び、子供よりこっちが疲れますよね。

 父の介護は母がメインで、私はサブだったのですが、
そんな両親を置いて、結婚で遠方に引っ越さねばならなかった時は、
罪悪感を覚えました。

 
つこ #-
ふ~みんままさん 
 娘、いまだに、明らかに眠そうな時でも「眠たい」って認めないし、
昼寝をすすめたら激しく拒否します。

 大変な身体で新生児室に行って、我が子が放置ってせつない!
いつもご機嫌なお子さんだったんですね、羨ましいです~!
でも、保育園で一生分泣いたってのがまたせつない!
私も、幼稚園初登園の日に娘が不安な顔でバスに乗ってるのを見ただけで泣きそうになったので、
号泣されてたら、もう胸が裂けます。
つこ #-
おとめ母さんさん 
 いつも見て下さって、ありがとうございます。
実は私もちょくちょくのぞきに行かせてもらってました、こっそりと。不気味ですいません。

 次男くんも寝ない子でしたか!壁に頭も同じ!
いろんなのが見えていた?ひやあああああああ!私の肩には一体何が~~~~~!
娘、怖がりのくせに怪談好きはそのせいでしょうか。
読むだけでは飽き足らず、最近ホラー小説の執筆も始めましたよ。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://kazoniki.blog94.fc2.com/tb.php/374-d4660081

