スポンサーサイト 
 
131115.jpg
131115b.jpg
131115c.jpg


あなた、押す。わたし、喜ぶ。
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
 
ico #-
 
 凄く楽しく、心が温まるお話です。有難うございます。ウチは納骨堂なんですが、もうすぐ弟がお墓を購入します。やはり、空の下の墓石に、手を合わせ方が想いが届きそうな気がします。納骨堂、手を伸せばお骨があるので、身近です。なんか、身近です。いつも洋花を生けてましたが、最近気づきました。やはり、仏花は日持ちします。
mame #-
 
初めまして。いつも拝見してます。
今日の記事も、すっごくよかった… 
それだけなんですが、なんかコメントしたくなりました。
ありがとうございました。
まる #EeNzqvKc
 
穏やかでおもしろいお父様だったのですね~(^^)
私、先月 母を亡くしました。元気で病気知らずの母でしたので、まさかこんな急にお別れの日が来るとは思いませんでした。親が亡くなるって寂しいものですね。
ぽん #-
ちゃんとできてるかな~って、 
お子方が優しい!そして敷布団掛け!!
笑ってしまいました。
お墓参り、お天気に恵まれると良いですね。

みすゞ #-
初めまして 
なんでしょう?
魔法のように。
クスッと笑えて、
泣きそうになる。
関西を離れて生活してる私に
いつもホッとするブログ
ありがとうございます。
emily #SP4vahHI
 
私の父も8年前に亡くなりました。
愛情表現の下手な人だったので、つこさんのお父様の様なほのぼのした思い出はあまりないのですが、今は不思議なことに良い所ばかり思い出します。
oniku #A1vz8dvw
 
とても楽しいお父様だったのですね。
なんだかそんな思い出があることがうらやましいです。
私は父との思い出ってほとんどないんですよねぇ。
ぺっつん #wNe6sjWI
おとうさん・・・ 
オフィスで一人、
笑いながら涙とハナミズふきふき拝見しました。
ちょっとタイヘンだけど、楽しくて、面白くて、
思い出すたびに ふふっと微笑むような
ず~~っと心で笑っていてくれてるような、
いいおとうさんですね。

「つこさんのおとうさん」を描いたお話なのに、
自分の父に会いたくなりました…。
「ウチからスグそこ」の実家にて、両親そろってむっちゃ元気です。
つこ #-
icoさん 
 父母のお墓は、海がバーンと見渡せる、なかなかの眺めの所にありまして、気候の良い時などは、私、お墓の前にビニールシートひいて、弁当食べたりしております。
 
つこ #-
 
mameさん
 はじめまして、コメントありがとうございます!

そう言ってもらえると、嬉しいです。描いて良かった。
これからも更新コツコツがんばります!
つこ #-
まるさん 
 お母様との急なお別れ、胸が痛みます。
日にちだけがどんどん経っていく感じがしませんか?
気持ちが追いついていかないというか。
どうぞ、無理なさらずに。
本当に、親が亡くなるって寂しいですね。

お母様のご冥福をお祈りいたします。
つこ #-
ぽんさん 
 いやいや、もう、あんな父だったんで、
子供ながらに心配&何かしでかしてくれるんじゃないかって期待が…。
期待以上の事をやってくれて、父ナイス。

お墓参り、とても穏やかな天気で気持ち良かったです。ありがとうございます。
つこ #-
みすゞさん 
 はじめまして、コメントありがとうございます!

今回の記事は、描いていてすっとしたというか、心穏やかになったというか…、
良い気分で描けました。

コツコツ更新していきますので、よろしくお願いします。
つこ #-
emilyさん 
 私は、父が年いってからの子供だったせいもあって、ものすごくかわいがられ、
思春期の頃はそれがちょっと嫌というか恥ずかしいという思いもあったのですが、
今となっては、もう一度かわいいかわいいしてもらいたいです、40歳ですが。
 emilyさんに良い所ばかり思い出してもらえるお父様、幸せです。
つこ #-
onikuさん 
 母には「世の中のお父さんがみんなこんなんやと思ったらあかんで」と
時々言われていたのですが、大人になって、それがよくわかるようになりました。
 父は家で仕事をしていたため接する時間も多かったので、
数々の不思議行動&発言を、母と一緒に楽しくチェックしてました。
つこ #-
べっつんさん 
 そうなんですよ、ちょっとタイヘンなんだけど、ほんと憎めないというか、なんかもう。
すぐ近くで元気に暮らしてらっしゃる、素敵な事です!
ゆき #PWMfVccw
楽しいお父さま 
楽しいお父さまだったんですね。
微笑ましく読ませていただきました。

そんなお父さんだからこそ兄1の木が
なかったりするんですね(笑)

うちの父は家族を困らせてばかりいたので
羨ましいです。(勝手に借金を作って蒸発したので)

お母さまは大変だったかもしれませんけどね…
でも世話を焼くのが好きだったかもしれませんね…
つこ #-
ゆきさん 
 おお~、兄①の木がない事覚えて下さってたなんて、嬉しいです!
そうなんですよ、ほんとそういうところも父らしいです。
母は、苦しい面も全て引き受けていたので、しんどかったと思いますが、
子供には全くそれを見せませんでした。ありがたいさが今になってますます胸にしみます。

ゆきさんのお父様、行方が分からないのですね。
理由が理由だけに、複雑な心境ですね…。


ゆき #PWMfVccw
すいません 
すいません、父は蒸発したんですけど、
その後ですぐに見つかったんです。
(どうやら死ぬ気だったみたいです。)
結局死にきれず。

借金は母が苦労して返しました。
子供の頃は家が貧乏で辛かったですよ~

兄1の木の話はつこさんのツッコミが面白くて
覚えていたんですよ~
つこ #-
ゆきさん 
 良かった!お父様見つかってて!
思いつめてらしたんですね…。

うちも金銭面の苦労も母が一人で引き受けていて、
心労絶えなかったと思います。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://kazoniki.blog94.fc2.com/tb.php/371-a846d6ec

