スポンサーサイト 
湯シャンを試す 
131112.jpg
131112b2.jpg
 
 やり方があかんかったんかな。でも、あのニオイを知ってしまった今、試行錯誤する気は全くおきません。
  
あなた、押す。わたし、喜ぶ。
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
 
ico #-
 
 昔、縮毛矯正をしに行った時、美容師さんから、As●aや、Tub●kiは、パーマをする1ヶ月前から使わないで欲しいと言われました。ダメージに、カバーして、さらにまた、コーティングして・・・となる仕組みで、ダメージはそのままらしく、そしてパーマ液が入らなくなるそで、仕上がりが良くないらしいです。もはや、100均とかのシャンプーのほうが、余計なモノが入って無くて良いそうですよ。 
 ウチの旦那、ヘアケアー商品にこだわる方ですが、私は全く気にせずです。

 子供のお風呂の石鹸って、無臭じゃないですか?昨日、お好み焼きを食べに行ったのですが、子だけシャワー後も香ばしい香りしてました。
ぽん #-
湯シャン??? 
昔々は湯シャンだったんでしょうね~そして香を焚き染める・・・んでしょうか。
ノンシリコンとか石鹸シャンプーとか自分で作るとか、色々ありますよね~。
私は頭皮が脂っぽいので薬用シャンプーです。
ワカメ食べるとツヤが・・・とも聞きますが、
どうなんでしょうね。
ゆき #PWMfVccw
湯シャン 
発言小町でも一時盛り上がりました。
湯シャン。

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2013/1016/623771.htm

本人は気付かないかもしれないけど
周りの人はいわないだけでくさいっていう意見がちらほら…

私は試す勇気がないです…
働いていなくてずっと家にいるならいいけどね…
つこ #-
icoさん 
 パーマ液もはねかえすコーティングなら、そりゃあサラサラツルツルにもなりますよねぇ。
恐ろしくツルツルだった私の髪も、パーマ液入らないって言われました。
パーマあてても、帰宅する頃にはとれてたなんて事もありました。
痛んできた今ならちゃんとかかるかな。でも、長時間椅子に座ってるのが苦痛。

 子の頭が香ばしい香り…で思いだしたのですが、うちの子、小さい時、頭からいつも独特のニオイが…。
夫曰く「カブトムシ臭い」。
つこ #-
ぽんさん 
 そうですよね、昔はシャンプーなんてないですもんね。
まだ実家にいた頃、自分で石鹸作って、それで髪洗って、仕上げにアロマオイル混ぜた酢でリンスってのをやってみましたが、石鹸作るのがメンドクサイ、アロマオイル酢って、やっぱり酢…でやめました。
ワカメ、いいらしいですよね。
味噌汁作るたびに入れてみよかな。
つこ #-
ゆきさん 
 やっぱり臭いんですか!
よ、良かった~。早めに気がついて。

夫に湯シャンやめた事を告げたらホッとしてました。
このまま私が変な健康法に突っ走って行くと思ってたそうです。
ペコ #701gxeB2
 
過去記事にコメントすいません

こちらで湯シャンを知ったのですが、私は更年期のせいで首から上が熱いので水でやってみました

そうしたらとってもいいですよ、においもありません

ただし、夕方にはかゆくなってくるので夕方にも水で洗っています(台所でwww)

お風呂嫌いの私にはちょうどいいです(^▽^;

いいことを教えてくださってありがとうございました

あと、勝手にこちらを私のブログで紹介させてもらいました。事後承諾の形になってしまってすいません
つこ #-
ペコさん 
 湯シャンならぬ水シャン!さ、寒くないですか?!
更年期、熱くなるとは聞きますが、すごく熱くなるんですね。
ニオイが大丈夫なら安心ですね。
私も夏にやってみようかな。
福山雅治はニオイしてないんでしょうか。
まあ男前やからニオイしても許される?。

玄米茶 #-
手作り石けんでシャンプー 
つこさん、こんにちは。

湯シャンという言葉は初めて聞きましたが、以前付き合っていた男性が、それをしていました。
別に臭いとは思いませんでしたが、体質とか髪の長さにもよるんでしょうね。

私もここ数年、自作の石けんで髪を洗っています。
つこさん同様、最初は酢のリンスをしていたのですが、髪が長いのでやはりきしみが気になり、市販の普通のコンディショナーに酢を同量ほどミックスして、少なめに使うという荒技で乗り切っています。
やっぱり肌に良い方法を試したい、しかも安価で、、、でも別にオーガニック!とか合成活性剤不使用!とかそこまで頑張らんでもいいかな、面倒だし、、、という迷いが反映された中途半端な洗髪方法です。
そして実は3日に一度しか髪を洗いません。
乾燥肌で乾燥した地域(海外在住です)に住んでいるし、まあいいかな〜と。

清潔水準の高い日本を離れて数年、どんどん清潔水準がズレてきている、というか低下しています。。。はは。
つこ #-
玄米茶さん 
> つこさん、こんにちは。
>
> 湯シャンという言葉は初めて聞きましたが、以前付き合っていた男性が、それをしていました。
> 別に臭いとは思いませんでしたが、体質とか髪の長さにもよるんでしょうね。
>
> 私もここ数年、自作の石けんで髪を洗っています。
> つこさん同様、最初は酢のリンスをしていたのですが、髪が長いのでやはりきしみが気になり、市販の普通のコンディショナーに酢を同量ほどミックスして、少なめに使うという荒技で乗り切っています。
> やっぱり肌に良い方法を試したい、しかも安価で、、、でも別にオーガニック!とか合成活性剤不使用!とかそこまで頑張らんでもいいかな、面倒だし、、、という迷いが反映された中途半端な洗髪方法です。
> そして実は3日に一度しか髪を洗いません。
> 乾燥肌で乾燥した地域(海外在住です)に住んでいるし、まあいいかな〜と。
>
> 清潔水準の高い日本を離れて数年、どんどん清潔水準がズレてきている、というか低下しています。。。はは。
 こんにちは!
湯シャン、臭わない人もいるんですね。
まあ、何でも合う合わないありますもんね、きっと私には合わなかったって事ですね。

 そうそう、酢リンス、やっぱり市販のリンスに慣れた身には物足りないんですよ。
ミックス酢リンスは思いつかなかったです!
乾燥肌&乾燥した地域…なんかとても乾燥しそうです…って小学生みたいな発言ですが、
シャンプー3日で1回ですむのはありがたいです。
良いものは試したい、でもお金かけたくない、そこまでこだわりもない…めっちゃ分かります!

秘密にする

 
トラックバックURL
http://kazoniki.blog94.fc2.com/tb.php/370-ae0b1e70

