スポンサーサイト 
デシリットル 
130712a2.jpg
130712b.jpg

 「1日1すごろく」はまだ続いております。勝敗表までつけてるよ。

あなた、押す。わたし、喜ぶ。
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
 
ico #-
 
 読み出し、デシリットルを、デシベルと勘違いしました。お隣さん、叫んでるし・・・私は『片付けなさいっ!仕舞えないのなら、お友達にあげちゃうよ!“どーぞ”するのっ!?』って叫んでます。実際、1m弱もある大きさの、喋るピカチュー、人様にあげてしまいました。ひと時はショック受けてたんですけどね・・・大声を出さず、ちゃんと子の心に届く叱り方、教え方を知りたいです。
まる #EeNzqvKc
 
1リットルは10デシリットルですが、ふだんデシリットルって使わないですよねぇ(笑)
でも、お隣さんに聞こえちゃっても、一生懸命教えてくれるおかあさんっていいですよね(^-^)
10デシリットルです。 
 1リットルは10デシリットルです。
 まぁ、使いませんもんねぇ・・・。
 うちの子は解るかしらん?www
アイシー #-
デシリットル 
娘ちゃんかわいい
私もわからず旦那に聞いたところ、自信満々に100デシリットルと答え、ホンマか?と、調べたところ、正解は10デシリットルでした…
危なく記憶してしまうところだったです(笑)
あん #-
 
九九・・・いまだに全部覚えてません(笑)
まぁ・・・なんとかなってます。
「かさ」苦手なんですけど「かさ」を使う仕事してます。
これも、なんとかなってます。

ちゃんと勉強しておけばよかったな~… [絵文字:v157]v-156
つこ #-
 
icoさん
 うちも負けず劣らず叫んでおります。
私、叱り方下手です。叱ってる時に前の事まで持ち出したり、ねちねち何回も同じ事繰り返したり…。
叱ってるんじゃんくて、ただただ怒ってるだけな気が…。

1mの喋るピカチュー!、ものすごく存在感あったことでしょう…。
つこ #-
 
まるさん
 子供の手前、分からないまま放置してはいけないと思い、
小学2年生の教科書を引っ張り出して来て調べましたとも~!
10デシリットルなんですね。
あ~そういえば10デシリットルやっけ…とすら思わなかったんです、
新しい事習ったような感覚でして、ほんと完全に忘れてました。
つこ #-
 
椎名つばめさん
 みなさんちゃんと覚えてはるんですか?!
え…ひょっとして常識ですか?私、恥ずかしい大人…?
つこ #-
 
アイシーさん
 お!アイシーさんも分からなかったですか、良かった…私だけじゃなかった。
旦那さん、自信満々に間違えてるのが良いですね~。
つこ #-
 
あんさん
 おお!九九を覚えていない!それは、失礼ながらデシリットル以上の衝撃かもですよ!
「かさ」を使う仕事って、きっと理系のお仕事ですよね、
完全文系の私は、理系の人ってすごいなあって思います。



秘密にする

 
トラックバックURL
http://kazoniki.blog94.fc2.com/tb.php/327-32803a28

