スポンサーサイト 
帰り道 
130702.jpg
130702b2.jpg
130702c.jpg

…当時は真剣に悩んでました。

 今回の記事は水彩絵の具で着色。怖いくらい久々に絵の具セットのふたを開けました。
カビは生えてなかった。

あなた、押す。わたし、喜ぶ。
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
 
ふ~みんまま #-
 
気持ちが軽くなった瞬間に色が付いて感動しました!!
つこさん、賢すぎる子供だったんですよ!!
私は毎日何を考えて過ごしていたのか・・・思い出せない・・・残念
あ、でもウチの残念な弟が、パンの端を一口だけ残して学校に出かけるのを見て
「なんであと一口が食べられへんの?」と聞くと
「全部食ったら途中でハラ下すから」と言われました・・・
つこさんと似たカンジかと思ったら違うな・・・これ・・・
ico #-
 
 綺麗な水色に、心ウキウキが映ってそうな絵ですね。好きです。私は手が動く事が不思議で不思議でたまらなくて、母に言っても理解されず、ただただ手を見つめて、“何で誰も不思議に思わないのだろう?”と・・・あと、床に置いた鏡の中に、いつか落っこちちゃうかもと、ドキドキしました。そんな幼少の頃を思い出して、なんとなく、幸せになりました。有難うございます。
ぺっつん #wNe6sjWI
よかったね、つこちゃん。 
学校の勉強も 確かに だいじ。
だけど、こういう、日常の中にある
「どうしよう」とか「なんで」とか
そういうことに迷ったり悩んだりした自分が
自分で答えを見つけられたときって、ほんとうに
ぱぁあぁあ~~・・・・ってなるよね。

小学3年生のつこちゃんに、綺麗な色が戻ってよかった。
つこちゃんのほっぺから始まった 
すてきな色いっぱいの世界・・・現在の私も感動しました。
りんころ #dAUqA4o2
 
子供特有の思い込みですね。私も色々有りました
ホントの事が解ってぱぁーっと色が広がっていくコマ素敵ですね!
気持ちが伝わります。
ぽん #-
 
水彩、とってもキレイです~!
絵本を見ている気持ちになりました^^
ふわ~っと解放される感じが伝わりますね!

小3で、そんな難しい事、私は思いつきませんでしたよ~^^;
割と早く解決して良かったですねぇ。
子供が「食べない」というのは心配ですよ。
yukimati #3/2tU3w2
鮮やかな世界 
そら豆の薄皮?をむかずに食べた夜に
死ぬかもしれんと枕を濡らした幼稚園児時代を
思い出しました。カラー絵が晴れ晴れした気持ちを
これ以上ないほど表現していてグッときてしまい
ました。
hama #-
 
カラー素敵。
つこさんは、なんていうか、
もうプロの域だなぁと思う。
淡々としたコマ運びが、もう病みつき。
最後のジャンプ、
いつ飛ぶの?今でしょ!っていう。←もう古い?

繊細な少女に感情移入する37歳。
私痩せてたこと、人生で一度もないですが…orz

毎回本当に更新を楽しみにしています。
あん #-
 
繊細な子供時代やったんやね~
子供だから真剣なんだよね。何事も。

あの時のこころを忘れてしまったのは いつなんだろうね。
aduki #-
 
素敵です。
カラーへの移り方や配色。
大好きなタッチです。ちひろさんみたいですね。
これからもカラー入れてくださいね。
ひろ #mQop/nM.
かわいい! 
いつもポチだけですが、あまりの可愛さにコメントさせていただきます^^
水彩もいいですね〜
まる #EeNzqvKc
 
純粋な つこさん
うるっときました
水彩の絵も良いですね
つこ #-
 
ふ~みんままさん
 あのコマは色いるでしょってことで、ああいう事になりました。
変な事おもいついて勝手に拒食症(?)、めんどくさい子でした。
 
 弟さん、その一口が腹をくだすかくださないかを決めてしまう重大な一口なんですね。
まさに本人にしかわからん一口ですねぇ。
つこ #-
 
icoさん
 あの時、「助かった~」ってほんとに嬉しくて。

私も手が不思議でした!自分の身体なのに、自分の身体を超えた存在みたいで。
「右手くん」「左手ちゃん」と密かに安易な名を付け、相談事などしてましたが、
大丈夫やったんかな、私…。

鏡に天井を映しながら歩くのが好きでした。なかなか不思議な感覚でした。
つこ #-
 
べっつんさん
 ほんとに、ほんとに、ぱあああああって、晴れ渡るってああいう事を言うんやなって感じで。
今でも忘れられない感覚。
あの頃の自分に会えるなら、良かったな~って言ってやりたいです、
つこ #-
 
りんころさん
 子供って実は大変。
あのコマは絶対カラーじゃないとあかんってことで、やってみました。
伝わって嬉しいです~。
つこ #-
 
ぽんさん
 キレイでした?良かった~。

ほんと、友達の雑誌には感謝です、
あれに出会えてなかったらいつまでも食べられないところでした。
母も心配しただろうけど、心配しつつそっとしていてくれて助かりました。
つこ #-
 
yukimatiさん
 そら豆の薄皮!
んも~、かわいい!かわいすぎます!
つこ #-
 
hamaさん
 わ~、めっちゃ褒めてくださって、ありがとうございます!
カラーいつやるの?今でしょ!…で、絵の具だしてきました。

私の人生で、ほっぺがこけてたのはあの時だけです。
つこ #-
 
あんさん
 このネタ読んだ夫の感想、「そういや、前にそんなアホな話してたな」。
…アホの一言で片づけられてしまいました。 

つこ #-
 
adukiさん
 こういうネタの時はまたカラーでやりたいです!

絵の具、使うのが久々すぎて、カチカチなってふたすら開かないチューブがちらほら…。
また買いに行かねば!
つこ #-
 
ひろさん
 いつも押してくださってるとの事、ありがとうございます!
水彩、手間はいつもよりかかりましたが、楽しかったです。
またやりたいです
つこ #-
 
まるさん
 このネタはどうしても色がいると思って、絵の具ひっぱりだしてきました。
なんだか面倒な子でしたが、大切な思い出です。
エミリア #Xj6lw0lI
 
初めまして。
ふわ~っと空に舞い上がった感覚や
目の前が、ぱあああっ、て晴れ渡った瞬間が
とってもリアルで、胸きゅんi-80でした。

「雨に濡れると、皮膚が腐っちゃうよ」
幼稚園の園長先生の言葉を信じた私は
小学3~4年生頃まで、雨の日は傘+雨カッパ+長靴の
重装備で学校に行ってました。蒸し暑かった。
幼稚園児をからかったタダの冗談だったのですが
原発事故以降、冗談では済まされなくなってきたのが
コワイ…です。
つこ #-
Re: タイトルなし 
エミリアさん
 はじめまして!遠い所からコメントありがとうございます!

すごい!小学校3,4年まで守り続けたんですか!
まさか園長先生もそこまで影響を与えるとは思わなかったでしょう。
しかし、「腐る」ってすごいですね…。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://kazoniki.blog94.fc2.com/tb.php/323-1057769b

