スポンサーサイト 
皮膚科へ、そして… 
130621.jpg
130621b.jpg

 前回の水虫の時は、かぶれかもと期待して皮膚科に行って、結果は水虫。
今回は場所も同じだし、見た感じも一緒だったのに、かぶれ。
処方された薬に変えたらみるみる良くなりました。

あなた、押す。わたし、喜ぶ。
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
 
ico #-
 
 お医者さんにかかったお金は、安心料です。差別を受けた左足さんも、湯船に存分に浸からせてあげて下さいね(笑)。私は“歯茎から骨が!”って思ったら、親不知でした。他の永久歯と仲良く並んで存在しています。抜くの、怖い・・・
ぽん #-
 
エレガントなダンスをありがとうございました。
喜び表示のセンスが抜群ですね^^
バックは勝手にスイスのアルプスでした。

水虫じゃなくてよかったですね~!!
かぶれ・・・何にかぶれたのでしょう?
ああ、治りますね、本当良かった、お大事に☆
ふ~みんまま #-
 
おめでとうございます~!
肛門科に行くのは名前からして勇気要りそうですけど
皮膚科なら何の病気か人には分からんから薬局行くよりは恥ずかしくなかったかも??
私もどっか悪くなったら始めから医者に行こうと思うようになりました!
気ままな主婦 #-
いいなぁ~ 
私は病院で水虫と言われたんですが・・・
薬塗っても肌カサカサで治らず。
全く痒くないんですよ。
本当に水虫かしら・・・
まる #EeNzqvKc
 
水虫じゃない&良くなってきてよかったですね~。
舞い踊るつこさんから喜びがつたわる(笑
水虫は同じ湯船につかってもうつらないから大丈夫。流れちゃうから。
バスマットやスリッパに付くなどした白癬菌(水虫菌)が足に付き、温度や湿度など条件がそろって24時間放置すると発症するそうです。だから同じバスマットやスリッパは使わない方がいいみたい。24時間以内に洗い流せば発症しないそうですよ。白癬菌はどこにでもいるからね。足の指まで丁寧に洗ってあげるといいかも(´▽`*)
水虫の薬購入時は「ご主人の」と思われたかもしれないですよ?(笑
つこ #-
 
icoさん
 「どうせ…」という言葉は嫌いですが、「どうせ水虫やし…」と思いながら病院行ったら、
まさかのかぶれ。ここ数カ月、うっすら悩んでいた自分って…。早く行けば良かったです。
ほんと、左足には申し訳ないことをしました。普通にお風呂入れるっていいですね~。

歯茎から骨!ってのもすごいです。仲良くしてるならそっとしといてあげましょう。
歯って削るのも怖いのに、抜くなんて無理…。
つこ #-
Re: タイトルなし 
ぽんさん
 あの喜びを1コマで表すのは無理でした。
バックはスイスのアルプス…、そういえば踊ってるとこの衣装が、ハイジの春夏のそれと同じですね~。

ほんと、確かに何にかぶれたのでしょう、不思議です。
つこ #-
Re: タイトルなし 
ふ~みんままさん
 ありがとうございます~!水虫じゃない毎日って素敵です。

肛門科は確かにハードルが高すぎます!ほんと、それに比べりゃ皮膚科なんて。
私、待合室にいた数人のお嬢さん達の足を、(あなたもですか…?)とさりげに見てしまいました。
つこ #-
 
気ままな主婦さん
 薬は根気よく塗らないといけないそうですが、はっきり目に見える効果が欲しいですよね。

水虫100%の気持ちで病院に行ったので、
今回、検査してもらって「水虫菌はいません」って言われた時、
(ちゃんと隅々までみた?)って一瞬医者を疑っしまいました。



 
つこ #-
 
まるさん
 最初から病院に直行しておけば良かったですが、とにかく水虫じゃなくて助かりました。
湯船につけてもいいんですか?でも、気持ち的に嫌だ~。
24時間放置で感染ってのは何かで見たような気がしてたのですが、本当やったんですね。
これからも気をつけます。

水虫薬、買ったのは女性用とうたっているやつだったので(パッケージが水虫薬っぽくなかったりとか)、
残念ながらまさに本人用と思われたと思います…。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://kazoniki.blog94.fc2.com/tb.php/320-c4cf5d9b

