スポンサーサイト 
口紅 
130604.jpg
130604b.jpg

 ゴミ出し程度しか外に出ない日は化粧しない。近くのスーパー、図書館程度ならしたりしなかったり。
いや、しない事の方が多い?とりあえず気分で決まる。日焼け止めは絶対塗るけど。
電車乗ってお出かけ、学校行事なんかは、一応、最低限の化粧はしますが、
いい年こいて、化粧の仕方が実はわかりません。
そんな私ですが、化粧品そのものを眺めるのは好き。用もないのに@コスメ見たり…。

あなた、押す。わたし、喜ぶ。
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
 
ぽん #-
わかります~ 
@コスメぐるぐる見てしまいます、楽しいですよね。
ドラッグストアもブラブラ長居しちゃいます。
でも買わない・・・。
口紅も昔ハワイのお土産で貰った某有名ブランドのが捨てられません^^;
なくなられたお母様から貰った物なら取って置いて良いと思いますよ!!

私も化粧って良くわかりません。
アイシャドウとかマスカラアイライナー等の目元のは、
塗るのが下手な上に翌日まぶたが腫れぼったくなるのでしませんし。
肌もあんまり塗ると痒い気持ち悪いしで・・・。
日焼け止めに、おしろい、スーパー程度は眉毛かいて色つきリップ・・・。
特別な時には、付けてるんだか付けてないんだかってチークを入れる程度ですよお・・・(^^;
なので結婚式は「誰だこりゃ!!」て位になりました。
まる #EeNzqvKc
 
昔化粧品屋で働いてましたが、化粧品の使用期限って2年くらいらしいです。それ以上は品質の保証はできないってことなんでしょうね。
海外物は化粧品も香水もキツイ香りのもの多いですね。確かに逃げ場がないわ~(^_^;)
ico #-
 
 にげばあらへん で吹きました(笑)!

 産まれてこの方、1度も口紅を買った事がありません・・・母に買って貰ったモノが、ケースに錆が出来、遂に捨てました。母に貰ったモノ全てが形見になってしまいますよね。Hotmailに1つだけ、母からの受信メールがあって、そして母のメアドも消せません。

 化粧品も整髪料も、全て無臭だったら良いのに・・・どちらも使わない、そして嗅覚が犬並みの私は、あの人工的な香料がしんどいです。
ふ~みんまま #-
 
お母さんにもらった最初のヤツは捨てられませんよねぇ!
昔、私が女子大生だった頃(私にもあった・・・)周りの友達は結構化粧が濃くて、
授業中にもパタパタやってる子がいて、口紅は1カ月に1本使うと聞いてのけぞったことがあります。
私も電車に乗って出かける以外は化粧しないので、口紅もそうですがファンデーションも減らなくて・・・
でもさすがにファンデーションはあんまり使い続けると肌に良くないですよね・・・(汗)
つこさんのおかげでファンデーションを買い替える決心しました。
私も見るのは好きですが買うとなると色々悩んでめんどくさいんですよ・・・
つこ #-
 
ぽんさん
 なんで化粧品見るのって楽しいんでしょうね~。何かこう、うっとりしてるんですかねぇ。
でも化粧品カウンターにいる美容部員さんは怖いです。

私も目元はほったらかしです!なんか「…ん?殴られた?orめばちこ?」みたいになるので。
眉毛もいまだに上手に整えられないし、駄目駄目です。
つこ #-
 
まるさん
 使用期限2年!ぎゃ~~~~~~!手持ちの化粧品、全部アウトです!
日焼け止めだけは持ち越さないことにしてるんですが…。

でしょ~、鼻の真下のきっついニオイは困るでしょ~。
つこ #-
 
icoさん
 今は無い実家の電話番号を、家の電話機の登録から消せないままです。かかってくる事は絶対ないんですけどねぇ。
 
 整髪料のニオイ、私も嫌いです。髪の毛も鼻の近くなので困りますねぇ。香り付きトイレットペーパーも苦手です。ひどいやつだと、頭痛して肩首がこって、唇がびりびりしびれてくる感じがします。 
前に買ったやつが強烈に臭かったです。芳香剤をぶちまけたみたいな。
以来、安売りしててもその製品は二度と買ってません。
つこ #-
 
ふ~みんままさん
 口紅、1か月に1本ですか?!えええええ!それはのけぞります!
ど、どないな使い方されてるんでしょうか?!

あ~、ファンデーションも減らないですよねぇ。
試供品の、ままごとみたいなやつでも結構もってしまいます。
私のファンデも一体いつのでしょう…。昨年、一昨年の物では絶対にないです。
でも、まだまだたっぷり残ってます…。とりあえず、今年は使おうかな…。
買うとなると、滅多に買わない分、ほんと悩みますよね。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://kazoniki.blog94.fc2.com/tb.php/315-72144ea9

