スポンサーサイト 
久々の山登り 
下線文
130501.jpg
130501b.jpg
130501c.jpg


あなた、押す。わたし、喜ぶ。
人気ブログランキングへ FC2ブログランキングへ
スポンサーサイト
 
ぽん #-
 
いや、お弁当の用意までして、お母さんは大変なんですよ~。

アルピニスト⇒野口健、はさすがです!!
ふ~みんまま #-
 
もー、最後のコマで大爆笑してしまいました!v-411
「階段!」って言いながら棒になった足をひきずって歩く人形をリアルに想像してしまって・・・!

あー、娘ちゃん下山は疲れたんですなぁ
だってまだ8歳ですもんね。v-425よくやった!
眠たい、抱っこして、とか言われる年齢じゃなくてよかったですね。
ico #-
 
 中学の頃の、岩手山登山を思い出しました(階段では無いですが)。登ってる最中、“登れば登るほど、降りるのも長くしんどいし・・・誰?最初にこんな学校行事考えた人?”ってひねくれて歩いたり。でも、山頂に着いた時の爽快さったら。最近、そんな感動味わってないです。山頂で丸パンとおはぎのランチしたいです。娘達がそんな歳になるまで、私も適度に健康を保ちたいと思いました。
ゆゆきき #9L.cY0cg
はじめまして 
いつも楽しく拝見しております。
山登りに自作のパンとおかずって
手が込んで凄いです。あとおはぎって
チョイスがスバラシイ!!運動の時の
甘いものって大事ですよね。なんだか
我が家も山登りしたくなりました。
チヒロママ@チヒロ絵日記 #uvrEXygI
 
山登り~~~いいですねぇ。
やっぱり途中はきついけど、全ては頂上で食べるお弁当を「う~ま~い~!!」とミスター味っこばりに楽しむためにのぼるんですよね。
激しい運動をした翌日の階段つらいですよねぇ。
のぼりよりくだりが、特にきついですよね・・・。
つこ #-
 
ぽんさん
 ねぇ、母は準備の時点で疲れますよ…。

しんどさのあまり娘に若干嘘?を教えてしまいましたが、ま、ええでしょう。
つこ #-
 
 ふ~みんままさん
夫も同じ人形になってました…。しかし、娘は筋肉痛にならず。若いって羨ましい~!

赤ちゃんを背負って登ってるお父さんがいました。
ベビーキャリアというのでしょうか?赤ちゃんをスポッと入れて背負うやつ。
中に入ってる赤ちゃんがまたすごい難しい表情してて、それが妙に面白かったです。
つこ #-
 
icoさん
 岩手山というと、小岩井農場の辺りですよね?
学生の時、自転車で東北を走った時、チーズケーキ食べましたよ。
ん?今、思い出したけど、一日目は焼走りキャンプ場ってとこに泊まった気がします。
あれはまさに岩手山じゃなかったっけ…?

登山、登りはしんどいけど、着いた時の「やったった感」はほんま爽快ですねぇ。
自転車で山登ると、下りはびゅ~ですむのですが、歩きは下りもね…けっこう膝にきますしね…しんどい。

山頂で甘いもの食べるのはかなりおすすめです。めちゃうまいですよ~。
つこ #-
 
ゆゆききさん
 はじめまして~、コメントありがとうございます!

手、込んでそうでしょ?し・か・し!おかずはメイン一品のみ頑張って、
あとはプチトマトなどでごまかしておるのです。

疲れた後はやはり甘いもの食べたいですね。うまかったです。
機会があればお試しください、山頂でおはぎ。
つこ #-
 
 チヒロママ@チヒロ絵日記さん
ほんと、途中はきつい!でも、きついだけにお弁当や甘物のうまさが際立ちますねえ。
おはぎなんか、ほんまのけぞりそうに美味かったです!

今回の登山(初級)までは「いつか富士山」とかほざいてたけど、
自分には無理な事がわかりました…。




秘密にする

 
トラックバックURL
http://kazoniki.blog94.fc2.com/tb.php/303-4d75cb3e

