スポンサーサイト 
老婦人その3 
130426a1.jpg
130426bb.jpg
130426d.jpg



あなた、押す。わたし、喜ぶ。
人気ブログランキングへ FC2ブログランキングへ
スポンサーサイト
 
どんどん #-
 
ウチのお隣さんが同じタイプです!
半径200mのことが異常に気になるようで、ささいなことで警察や役所や学校に電話し、責任者を呼びつけ、我が家のピンポンを押して私まで仲間に巻き込もうとし、同調しなかったら嫌がらせ(><)
ホント困ってます。怒鳴りつけられたり睨みつけられるので、怖くて自分の庭にも出られず。
隣近所にはチェックを入れまくるが自分の家の犬がどんなに吠えても放置。
つこさんも巻き込まれないように気をつけて!
あまり接触しない方がいいですよ~
NORIKO #-
 
わわわ、、、。つこさん、今回もキッツい話ですね。
他の近所の人は家の中から「ああ、新しいターゲットが、、、お気の毒に、、。」と、ご婦人がつこさんのもとの日参する様子を覗いている気がします。
 
姑がこのタイプなんです。
決して「悪い人」でないぶん、しまつにおえない。ほんまいっそ思いっきりイヤなヤツだったら、こっちだってファイティングポーズで立ち向かえるし、撃退しても胸は痛まないんですけどね。
ico #-
 
 もやもやしますね・・・つこさん、どの視野からとらえてもちっとも悪くないのに。おばあさん、ドラマクイーン。
 私のお友達のお家の横に、フットパスが作られる事になりました。『あなたの家の木(8m)、もし倒れて道を塞いだりしたら、実費で撤去してね。』とシティーカウンシルに言われへこんでました。住居関係、穏便に生きて行きたいです。
ぽん #-
 
うう・・・ん。
なんかこう、モヤっとしますね。
1,2,3と、モヤモヤっとしますね。

私なんかボケーっとしてますので、
気付けば「反対運動してくださるんでしょう?」
なんて事になってそうで恐い!
この老婦人、品もありそうで悪気もなさそうですが、
なんかこう、さりげなく、勝手に人を誘導しちゃうんですね^^;
ふ~みんまま #-
 
あぁ・・・心中お察しします・・・
いややろうなぁ・・・そんな隣人・・・
繁華街のド真ん中やあるまいし、住宅街の駐車場はそんなに車の出入り激しいかなぁ??

ウチの向かいに住む75歳のGさん(聞いてないのに告白された)は、
私達が引っ越してきた1年ちょっと前に毎日のようにやってきて、
「この辺の土地全部ウチのんですねん」
「ワシは戦後この辺でただ一人天王寺まで小学校に通ってましてん」
「そのあとワシは大阪大学に入りましてな・・・」
v-359v-359v-359
・・・1ヶ月後、私は外に出なくなりました。
今ではGさんが外を歩いていないのを確認してから猛ダッシュで玄関を出るようにしてます。
あー生活しづらい・・・
もうもう。 
つこさんがリアルな友達だったら

アンタ、そのオバハンものごっついおもろいけど、ものごっついめんどくさい環境やなぁ

と言い放つ所でしたよ!!笑
すみません。

いやー、聞いてる分にはネタになるおばさまだけれど、絡まれたら、本気で面倒クサイ感じの人種ですなぁ。
がんばってください。
軽く受け流せる時は、がんがん受け流していいと思いますよ。
その手のおばさまは、同意したらもう終わりのような気がします。
「アナタが頼り」とばかりに通ってきそうです。笑

あああ、がんばってください。
逃げ切ってー

hama #-
 
つこさんこんにちは。
アタシもいずれ家が欲しいと思ってますので、
老婦人シリーズ、←まだ続きます?
すごく興味深く読ませて頂きました。

ご近所さんは選べませんからね。
そしてもう引っ越しも出来ませんからね。←簡単には

それが怖くて、なかなか踏み切れないです。
あ、金銭的にも無理なんですけどね…。←そもそも

老婦人に見え隠れする、
「私は善良なんです」っていう主張が、
すんごくイヤです…。
あん #-
 
夜中にこっそり老婦人の庭のとこに「駐車場反対!事務局」って横断幕を貼ったらええとちゃう?(笑)

かってに後継者扱いされても困るっちゅーねん!
きっと、つこさんは人の良さそうな顔しているかもね。

まぁ 頑張りや!
つこ #-
 
どんどんさん
 わ~、人の事巻き込むのはほんまやめてほしいですねぇ。
そして自分の家の犬の事は放置…ああ、ほんまにもう…。
「出来るだけ接触しないし事」←これしかないんですよねぇ。
つこ #-
 
NORIKOさん
 ちょっぴり困ったさんですわ。
一昨日は切り花を持っていらっしゃいました。
ちなみに我が家には花瓶すらありません。
そして昨日、「株分けして育てるなら…」みたいな話になったので、お断りさせてもらいましたよ。
ちなみに頂いた花、ニオイがきつくて頭痛がしたから、申し訳ないけど処分させていただきました。

お姑さんじゃなくてほんと良かったと思ってるのですが、
NORIKOさん!ほんま大変ですね…。
つこ #-
 
icoさん
 もやもやするでしょ~!思いついた自分が責任もってやりましょうと言ってやりたい…。

8mの木は、倒れたらやばいですね、へたしたら、誰か怪我するよ~。何か壊れるよ~。
そんなリスクを背負ってまでフットバス…。
つこ #-
 
ぽんさん
 そうなんです、老婦人、上品でね(全開の大阪弁使わない)、悪気もないと思います。
…が!押しは強い!
つこ #-
 
ふ~みんままさん
 そうなんですよ、駅からも遠いし、周りに店もなーんもない住宅街の中の駐車場なんて、そないに出入りもないだろうに…。

Gさん強烈ですねぇ。
そんな話聞かされてもねぇ、「そうですか」としか言いようが…。
そして、同じ話、何回もしはるんでしょうねぇ…。

私も老婦人が家の周りを掃くホウキの音がしたら、家を出るタイミングを遅らせてます!
自由に出入りしたいよ~。

つこ #-
 
楽曲作家ひなたさん


> アンタ、そのオバハンものごっついおもろいけど、ものごっついめんどくさい環境やなぁ
 ↑この部分に思わず「せやろ!」…です!

ほんまに、ほんまに「めんどくさい」!

しかし老婦人、ネタになるという点では、かなりの貢献度なんですよね。
上手に受け流していきたいもんです。



つこ #-
 
hamaさん
 持家の何が怖いって、やはり気軽に引っ越せないってとこですね。
この家にたどり着くまでは、2年に1回位引っ越しをしてたのですが(やばい理由ではありません)、
あれはあれで気分も変わって楽しかったですねぇ。
まあでも、下品な一家とか、ゴミ屋敷とかに比べたら、老婦人はかなりマシですよね。

> 老婦人に見え隠れする、
> 「私は善良なんです」っていう主張が、
↑ああ、まさにそう、そうなんです!

老婦人シリーズ、続きの下絵は一応描いてあります…。
つこ #-
 
あんさん
 なるほど、横断幕!ほんと、自分が嫌がってるんだから自分でやってほしい~!
勝手に先走りはるから困るりますわ。

ま、ネタになると思えば、それはそれでいいかな。いや、良くないな。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://kazoniki.blog94.fc2.com/tb.php/302-6e898a15

