スポンサーサイト 
老婦人その2 
130423.jpg
130423b.jpg
130423c.jpg


あなた、押す。わたし、喜ぶ。
人気ブログランキングへ FC2ブログランキングへ
スポンサーサイト
 
ふ~みんまま #-
 
同じような事件が最近うちの実家で起きました。

実家周辺のお宅は高齢化が進み、遂に実家のお向いさんも家を売ってマンション住まいに変える決心をし、
先日引っ越して行ったのですが、その1週間ほど前から「鉢植え無理やり進呈作戦」が始まり、
どんどん増えるのでハハが丁重に断ったそうですが「綺麗な花が咲きますから♪」とか言って半ば強制的に
置いて行ったんです(泣)
マンションに持っていけないからです、きっと。
うちの実家にも植木が植わっているので高齢のハハ(父は何もしない)は世話が大変なんです!!
困るなぁ、もう、人の迷惑をお察しできない老婦人!!
林山キネマ #-
 
こんにちは、私は庭いじり好きですけど
でも そんなに勧めませんよね普通は・・・。
ほしそうなら上げる程度。

好みもあるはずだし、庭いじりが好きでなくてもその家の庭には、その家の秩序ってものがあるかと・・・。
大変ですねー。
ico #-
 
 どうせなら、食の糧になるものを育てたいです。ウチの実家は、何度買っても金のなる木を枯らします。超がつく貧乏なのに、旦那の実家ではうっそうと大きくなってます。アロエとか、もはや林のよう。
 お隣さん、緑化運動でしょうか?
あん #-
 
そんな鉢植えは、いらんから
野菜くれ!・・・と私は言いたい。

でも椿は好きだからゆるしてやろう・・・かな?


枯れた鉢は、こっそり返しちゃえ!!(笑)
つこ #-
Re: タイトルなし 
ふ~みんままさん
 ご実家も被害にあわれてんですね。
もう、ああいう人らの押しの強さっていったいどこから来るのでしょう?!
強引に押し付けられても、愛着持てないですよねぇ。

玄関に「鉢植えお断り」の紙はらなあきませんかね…。
つこ #-
Re: タイトルなし 
林山キネマさん
 そうでしょ!普通勧めないですよね!
鉢植えじゃなく、切り花ならまだねぇ…(ちなみにうちは花瓶すらないですが…)。
そういえば先月、桃の木を剪定したからって
つぼみのいっぱいついた枝を持ってきてくれはったんですけど、
小さいくねくねした虫が大量についてたなあ…。びびったなあ…。
つこ #-
 
icoさん
 私も、育てるなら、食べられるのいいです。
新婚時代に、何を思ったかルッコラやら何やら育ててみたんですが、
なんか最後の方、気色悪い姿なってました。何でやろ。

金のなる木!昔、母が、大雨の時にどっかから流されてきたやつ拾って育ててました!
うちのは、枯れもせず、そないに大きくもならず…って感じやった気が。
しかし、あんまり巨大化されても怖いですね…。
つこ #-
 
あんさん
 ほんま、鉢植え要らない…。野菜なら喜んで頂くのに~!
椿ね、しっとりした和風のお宅のお庭で咲いてるのは純粋にええなあって思うんですけどねぇ。

枯れたやつの処分もめんどくさいのですが、空になった植木鉢も困りものです。
うちでは使わないし、うちの地域では普段のゴミで出したらあかんし、
かといって老婦人のとこに持っていったら、また別の鉢植え渡されそうやし…。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://kazoniki.blog94.fc2.com/tb.php/301-f5ef5deb

