スポンサーサイト 
老婦人その1 
130419.jpg
130419b.jpg
130419c.jpg


 あなた、押す。わたし、喜ぶ。
人気ブログランキングへ FC2ブログランキングへ
スポンサーサイト
 
N.O #-
 
バンコク在住です。つこさんのブログの大ファンです。
ほのぼのしたブログの中に、品の良い「毒」が含まれており、いつもPCの前でプッと吹き出したり、「分かる!!!」と同調したり、涙を流したりしております。

私も実母、義母、近所のおばちゃんで実感しておりますが、ご老人の話しの長さ、くどさ、リピートリピート攻撃にはトホホなものがありますよね。

もちろん、自分も行く道(いや、すでにオバハンだから)
だし、ご近所サマなのでムゲにはできず、、、。
つこさんのお気持ちお察しいたします。
でもこのご婦人「歩道がいたむ」ってことを言いたくて、えんえん待っておられたご様子。
お年寄りは、ひとつのことを考えると「そればっか」になるので、今後もチェックは続きそうですね。
つこさん。どうかストレスに感じ過ぎないでくださいね。
つこさんには、申し訳ないのですが、我々ファンは実は、次の展開、新たな攻撃?を読むのを楽しみにしているのですよ。 イラッとすることはあれど、どうか「ブログのネタになる。」と思って下さい。
勝手なファンの言い分ですね。
あきほ #-
 
こんにちは

いますね(^_^;)そういう方
親切の仮面の中に言いたい本音がほぼを占めているのだ

この間1hはなれた場所の公園で突然今日は海がすごいでしょっっ!!と話しかけられ 話は飛ぶよ飛ぶよ
脚骨折した入院話まで・・

つこさんとこ旦那さんも聞いていてくれるだけいいな
うち 全開で無視決めてたし
途中で「もう救急車にも乗ったし後は霊柩車だけかな ふふふ」と言った時
キターーーーーこれ言いたかったんぢゃね?てっぱんおちじゃね?と思いながら「いえいえまだまだお元気でいらっしゃるから~」と言えた私はその日いつもより呑みました


毎日チェックしてます(●´艸`)
お邪魔しました

あん #-
 
うざいばばぁだ~
まるでうちの母親みた・・・(以下 略)(笑)
つこ #-
Re: タイトルなし 
N.Oさん
 やる気倍増する嬉しいコメントありがとうございます!
大阪の片隅でこっそり更新してる漫画が遠くでも読んでもらえるって不思議です。

年を重ねた方って、ほんと話は長いし、リピートするする…ですが、
私もそうなるんですかね…なるんでしょうね。
そういえば、今朝、夫から「その話はもう5回以上聞いた」と言われました…。

しかし、老婦人には感謝せねば!ですよね、ネタを提供してくれていると思えば怖くない!
つこ #-
 
あきほさん
 突然海の話ですか?!なかなかのツワモノですね…。
そしてでた!「次は霊柩車」。
結局、「まだまだお元気ですよ~」って言ってもらいたいんですよねぇ。
やれやれ。
ああ~、私も年老いたら、公園で若い人にそんな事言って困らせるのでしょうか…。

いつものぞいていただいてありがとうございます!
つこ #-
 
あんさん
 年いったら、我々もそうなってしまうのでしょうか?
そうだとしたら、一体いつ切り替わるんでしょう…。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://kazoniki.blog94.fc2.com/tb.php/300-2d03713a

