スポンサーサイト 
第2章 
過去記事の続きのようなものですが、

130322.jpg
130322b.jpg


余談ですが、

130322c.jpg



あなた、押す。わたし、喜ぶ。
人気ブログランキングへ FC2ブログランキングへ
スポンサーサイト
 
うどん #2jeaq8NQ
この前 
アメーバーのアメリカホットケーキとか言うのを作ってみました。牛乳を人肌に温めてそれにレモンを加えて分離させ、ホットケーキの素を加える…これが一番気に入りました。ふっくらいい味でした。
ぽん #-
 
私も調べて作ってみたんですが失敗しましたorz
つこさん美味しいの作れるなんて尊敬です。
色々食べてみたいけど、高いですよねパンケーキ系。
粉・・・あと卵とかも味に関係あるんですかね~。
香料もこだわったら色々あるんでしょうね。
追求するとなると奥が深いですね~!!

でも私には違いが分からないって事だけは確信してます^^;;;
ico #-
 
 カフェで、フレンチトーストとパンケーキがあったら、迷わずパンケーキを選びます。呼び方は、ホットケーキのほうが断然心魅かれます。甘いモノと塩辛いモノ、バナナとベーコン&メープルシロップをヒタヒタになる程かけた、ハイカロリーパンケーキの美味しさが病みつきです。
 
 帰国した時など、大量に焼いたホットケーキを、父の冷凍庫に保存ます。本当はホットプレートを囲み、焼けて行く様子と甘い香りを一緒に楽しみ、焼き立てにバターを落とすのが最高なんですけどね。

 前半、ホットケーキを想像しつつ、旦那さんの毒舌にくくっと笑い、後半、『まず、そのこと描けよ』で大笑いしてしました。
ふ~みんまま #-
 
うわ~v-10ホットケーキミックス使わないんですねー!
使わないでどうやって作るのかさっぱり想像もつかない私ですが、
先日大阪の某百貨店の中にある紅茶専門店で「パンケーキ」と書かれていたものを頼んだら、
直径10センチくらいの小さいホットケーキが2~3枚(あまりに小さかったので
ショックで枚数を覚えていない)
に、お皿の半分くらいを生クリームで飾って、ちょっとだけフルーツが乗っかってました。
これで1260円! 紅茶をつけて2000円ちょっとでした。
生クリームは半分以上残してしまいました。
もう頼まない・・・そう心に決めた一品でした。
あん #-
 
グッジョブ!
つこ #-
 
うどんさん
 牛乳にレモン汁を加えたものを使うレシピ、私もつい先日やりました!
レモン汁の風味が思った以上にあって、それが少し気にはなりましたが、おいしかったです。
何より、いつもと違うレシピっていいですねぇ~。
レモン汁を使う時って、ちゃんとレモンから絞ったレモン汁だとまた違うんですかねぇ。

つこ #-
 
ぽんさん
 ホットケーキ、単純だからこそなのか、ほんま奥が深いです!
粉、いい粉も普通の粉も、味の違いはもちろん私には分かりませんよ~。
ならば、わざわざいい粉使う意味って…。
つこ #-
 
icoさん
 私も絶対パンケーキ選びます!そう、そしてホットケーキという呼び方が好き!なじみあるんです、ホットケーキって言葉の方が。

 ああ、お父様のために大量のホットケーキ…泣かせるわあ。

つこ #-
 
ふ~みんままさん
 クックパッドを検索したら、ホットケーキやらパンケーキのレシピが大量に!
私は自分で配合なんて絶対できないので、ただただ感心するのみです。

紅茶つけてパンケーキ2000円ちょい?その大きさで?!
やっぱり高い~!食べ歩きなんてもってのほか!
私も、ホットケーキにはまる前に一度だけ難波のどっかでパンケーキ食べたんですが、高かったなあ。
やたらかわいく盛り付けられてたけど、味忘れたし…。
つこ #-
 
あんさん
 …ふふ。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://kazoniki.blog94.fc2.com/tb.php/292-18785b36

