スポンサーサイト 
要るんですか…。 
130222.jpg

 こっそり捨ててもばれる。


あなた、押す。わたし、喜ぶ。
人気ブログランキングへ FC2ブログランキングへ
スポンサーサイト
 
ぽん #-
ああ・・・ 
ティッシュの箱好きですよね~。
うちもまさにごちゃ~っと製作物が・・・。
一緒に選んでゴミ袋1個分出ししても何故かスッキリしないこの不思議。
どうしたもんかと。
ベイブ #-
こんにちは 
子供の頃ってわけのわからないものが宝物だったりするんですよね。
私もキラキラした石を道ばたで拾っては母に捨てられプリプリ怒っていた気がします。
でもドングリだけは怖いですよね、虫入ってそうで。
ico #-
 
 きっと、1つ1つに思い入れがあるのでしょう。どんぐりは虫が入ってる確率が高いので怖いですね・・・ウチの子は何でも捨ててしまいます。『お片付け出来ないなら、捨てちゃうよっ!』って脅すと、自分でゴミ箱に入れに行きます。後から私が拾い上げます。悔しいです。
あん #-
 
うちの母親と同じですわ
年を取ると子供に帰るといいますが、本当ですね
この前、プチプチを捨てたはずなのに母のタンスの中から出てきました(笑)
お菓子の空き箱は押し入れの中から登場!
割り箸の袋やマックのオモチャなど・・・ 

思わず笑いが出てきました。

今では、こっそり捨てる技を身につけることが出来たので少しずつ減らしているのですが少し心が痛いです。
楽描作家ひなた #Fyp5W6kA
要るんですよねぇ 
そうそう、要るんです。笑
子供のものだから、大人には理解出来ないのですが、ワタクシも色々置いておくと家人には理解出来ないっていう目で見られます。
「ソレ、いつ使うの?」って。笑

ふふふ。
大人になっても大事な物が変わるだけで、捨てられないのは同じなのかも。
つこ #-
 
ぽんさん
 何であんなにティッシュの箱好きなんでしょ。解体してる途中で見つかると、
「あ~~!!」とか叫びます。ストックあるやん!って思うんですけど…。

年末に説得&相談しながら捨てたのですが、そろそろまた捨てねば…。
でも、ほんと大量に捨ててもすっきりしないですよね。
つこ #-
 
ベイブさん
 あ~、私も子供の時、サイダーの瓶の王冠を集めてて(もちろん洗わずに保管)、
アリが大群でわっせわっせとやってきた時は速攻捨てられました。泣いた…。

ドングリ怖いですよね…。
つこ #-
 
icoさん
 基本自ら捨ててくれないので、ほんまたまる一方です…。
自分で捨ててくれるなんて、うちの子にも是非見習ってほしいのですが、
「片付けへんかったら捨てるで!」が通用しないのも困りますよねぇ。
つこ #-
 
あんさん
 タンスの中からプチプチとは、お母様ってば…。

私も、ええ紅茶入ってた空き缶とか、何に使うでもなく保存してたりするので、
娘にあまりえらそうな事言えないのですが…。

昔は、娘が幼稚園行ってる間なんかにどば~っと捨ててやってたのですが、
何も気付いてない様子に「しめしめ」という思いと、「勝手に捨ててごめん」という思いが…。
つこ #-
 
楽猫作家ひなたさん
 要るんですね。
子供であれ、大人であれ一緒ですね、確かに。

夫の私物のガンダムの頭部の置物(人が通ると音がなる)、あれ、ほんま要らないんですけど、
捨てていい?って聞いたら怒るんやろな…。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://kazoniki.blog94.fc2.com/tb.php/283-56b86766

