スポンサーサイト 
中途半端な好き嫌い 
130208.jpg

 
あなた、押す。わたし、喜ぶ。
人気ブログランキングへ FC2ブログランキングへ
スポンサーサイト
 
ico #-
 
 つこさん、ウチの娘とチーズの好き嫌いが一緒です(笑)。
私も、たこ焼きに入ってるタコ以外のタコは嫌いで、刺身以外のイカは嫌いで、こてっちゃん以外の全てのホルモンが食べられません。高級品より、コンビニの素朴さが好きなモノも(ヨーグルトとか)・・・統一は、国を治めるより難しいと旦那様にお伝え下さい。
ふ~みんまま #-
 
あるある~~

私はトマトが苦手です。
トマトジュースも飲めません。
でも加熱してあるトマトソースは好きです。

あとお刺身は食べられませんが焼けば食べられます。
・・・あれ? ちょっと意味が違うかな・・・?
ぽん #-
うーん・・・ 
生のネギはダメだけど、加熱したのは平気、位です。
チーズ好きなんで気にした事ないんですけど、
なるほど~と思いました、食感がダメなんでしょうか?
あとぷっちんプリンは、グリコのはダメで、
明治のが好きです(甘み控えめ、薄味な気がします)。
あのタイプのプリンで一番好きなのは森永の3連プリンです・・・自分語りすみません。
まゆまま #-
 
うちの次男はエビが苦手と言ってますが、エビフライはOK。
甘エビもOK,寿司に乗っているような蒸してあるエビはNG(笑)

プリンは、うちも全く同じです!
プッチンは大好きで、手作りっぽい焼きプリンとかNGです。。

美味しいのにね(#^.^#)
hama #-
 
本格コーヒーが苦手です。←酸味があるヤツがダメ
インスタントコーヒーが最高に好きです。

アタシの友達にも本格プリンが嫌いという人いました。
プルプル感がないとダメだそうです。
つこ #-
 
icoさん
 おお~!嬉しいです~。
我が家では夫も娘もチーズ好きなので、私の「チーズは嫌いで好き」がいまいち理解されないのです。
小学校の給食でチーズが出た時は、半泣きで食べたり、こっそり隠したり…。
ランドセルの奥にカチカチになったスライスチーズがはりついてた事あったなあ。

こてっちゃんは食べやすいですか?
夫は大好物なんですが、私はホルモンが苦手なので、食べたことがないんです。
つこ #-
 
ふ~みんままさん
 そういえば私、トマトはいけるんですが、トマトジュースは苦手ですねぇ。

お刺身駄目となると、お寿司も駄目ですか?
刺身も寿司も私はいけますが、やはり生の魚、あんまり食べると胸悪くなります。
つこ #-
 
ぽんさん
 刻んだネギを、カツオのたたきにこれでもかという位大量にかけるのが好きなんですが、
ぽんさん的にはアウトでしょうか。

チーズ、口に入れた時の風味が嫌なんです。きついんですわ。

プリン、私はグリコ派かな。いや、一度真剣に食べ比べてみたいです。
つこ #-
 
まゆままさん
 あ!エビの好みが娘と同じです!やっぱエビフライは美味しいですしね~。
夫、実家にいた頃、腐りかけの蒸したエビを食べて以来、やはり寿司でエビは食べません。

プリン、私の甥っ子達もプッチン派。けっこう多いんですかね。
つこ #-
 
hamaさん
 私、コーヒー駄目です。インスタントはもちろん本格的なのも。
訪問先でコーヒー出されると、ツライです。飲むと胃がムカムカするんです…。
でも、コーヒー牛乳やコーヒーゼリーは好き。あ、また中途半端な好き嫌いがでた!

本格プリン駄目っていう人、やっぱりいますねぇ。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://kazoniki.blog94.fc2.com/tb.php/278-921fc432

