スポンサーサイト 
「っぽ」 
130125.jpg



あなた、押す。わたし、喜ぶ。
人気ブログランキングへ FC2ブログランキングへ
スポンサーサイト
 
アキ #-
 
はじめまして。
ほのぼのしてるのにどこかクールな雰囲気が楽しくて、先日全部記事読み通してしまいました。

私は大阪在住ですが、
ホールケーキをまるっぽと表現するの、聞いたことがないです。
わかりやすいわかりにくい以前に、全くわからない人の方が多いんじゃないかなと思いました。
でも、そういう知らない表現に接するのも個人さんのブログの面白さだと思うので、私もまるっぽに1票♪
ico #-
 
 “ぽっ”可愛いですね。まるっぽという言葉、初めて聞きました。っぽが付く言葉を考えたら、“しっぽ”と、“会津っぽ”というラーメンチェーン店が思い浮かび・・・どうでもいい事なのですが、とんかつの両端、しっぽって言いますか?
ぺっつん #wNe6sjWI
( ̄ω ̄*)たしかに。 
「っぽ」って何でしょうね。

「まるっぽ」←初めて知りました(笑)
#-
 
まるっぽってそういう意味だったのですね。
らぽっぽのチーズケーキみたいに、似た名前の店があるもんだ…と記事の通りのことを考えていました。
つこ #-
 
アキさん
 はじめまして。コメントありがとうございます!
読み通ししてくださったんですね、目、疲れたでしょう。

まるっぽね、通じないとは思ったのですが、
漫画の雰囲気が「1ホール」よりやっぱり「まるっぽ」よな…ってことで。

つこ #-
 
icoさん
 「ぽ」ってつくとなんかゆるい気配が漂いますねぇ。

とんかつの両端が「しっぽ」は初耳です~。使ってみようっと。
つこ #-
 
べっつんさん
 「まるっぽ」、別にケーキだけじゃなく、
丸ごと一個ならなんでも「まるっぽ」です。
つこ #-
 
これからも不思議な言葉が出るかもしれませんが、
まあ、読んでやってください。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://kazoniki.blog94.fc2.com/tb.php/274-2bf2856a

