スポンサーサイト 
中濃ソース 
130118.jpg

スーパーで探せよ…ってそんな出番の少ないソースの事なんて覚えてないよ。
でも、昨日は漫画描いてからスーパー行ったから、さすがに覚えてたよ。
でも、あえてソースの棚には行かなかったよ。

あなた、押す。わたし、喜ぶ。
人気ブログランキングへ FC2ブログランキングへ
スポンサーサイト
 
ico #-
 
 幼少の頃から、ウチの冷蔵庫には中濃のブルドックソースが入っていました。なので、ソースと言えば中濃。ウスターソースとか小洒落たイメージだし、とんかつソースはとんかつ専用の高級なイメージがあります。そして、目玉焼きにはソースです。
NORINORI #-
 
中濃ソース!確かに分かりませんよね。
関西人御用達の”どろソース”ではダメそうですね。
あと料理番組でのレシピ「だし汁」にもいらつきます。
ごく普通に「だし汁 1カップ」とかあまりにザックリ使われていますが
「だしったってカツオ、イリコ、昆布とあるだろうがっ!! それで味が変わってくるんじゃないのか~~っ!」ってカンジで1人怒っております。
ぽん #-
 
ソース・・・考えてみると奥が深いですよね。
ウスターは、買った事ないです^^;
うちは面倒なのでお好み焼きソースしかおきません^^;
お好み焼きは他のソースじゃ代用きかないけど、
お好みソースはトンカツ等に代用がきく・・ので・・・。
きくと思うので・・・。
ぺっつん #wNe6sjWI
やっぱりか! 
大阪から来た男…
私の彼氏君も「ちゅーのーそーすの意味がワカラヘン」と言うのです。
でも私には、ウスターソースの使用方法がイマイチわかりません。
てか中濃ソースが1本あれば
ウスターもトンカツソースも不要なんですけど私…

彼氏君としては
とんかつにはトンカツソース一拓!
…なのに!
なんで「フライ物にはウスターやろ」と言い、
串カツにはウスターやねーん!
どこで使い分けてんねーん!(笑)
ふ~みんまま #-
 
あははは・・・!そう言われたら隠語にする必要はないですけどね・・・!

私も前から気になっていたのでこれを機会に調べてみました!
つこさんの判断で間違いないみたいですね!v-218
わざわざ「中濃ソース」を売る意味が分からなくなってしまいました・・・
のりさん #-
 
つこさん はじめまして。

初コメですがコメント失礼します。
中濃ソースっってなかなか使わないですよね。

とんかつ屋さんに食事に行ったときに甘口辛口混ぜて食べる位なんですかね。
つこ #-
 
icoさん
 おお!中濃ソースが普通に!
私はソースといえば、ウスターを思い浮かべます。

つこ #-
 
NORINORIさん
 なじみないですよね、中濃ソース。
「だし汁」…言われてみれば確かに!
なぜ今まで気がつかなかったんだろう…適当に料理してるから?


つこ #-
 
ぽんさん
 逆にうちはお好み焼きソースを買ったことがないです。
夫婦共々大阪人ながら、結婚してからお好み焼きを作った事は数回。たこ焼きにいたってはゼロ。
義母さん宅でいただけるってのと、うちにホットプレートがないのが原因かと思われます。
つこ #-
 
べっつんさん
 彼氏さんに同意。何用のソースかわからないです。
でもウスターソースの「ウスター」も謎ですねぇ。
幼少の頃から普通に家にあったので、自分も今常備してるけど。
あぁ…なんか揚げ物食べたくなってきました。
つこ #-
 
ふ~みんままさん
 調べて下さってありがとうございます!!
私、これからもウスターととんかつ混ぜ続けます!
つこ #-
 
のりさん
 はじめまして!コメントありがとうございます!

やはり西日本ではメジャーじゃないようですね、中濃ソース。
スーパーには売ってるのかやはり気になってきました。
今日スーパー行ったら思い切って(?)ソースの棚に行ってみます。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://kazoniki.blog94.fc2.com/tb.php/271-07ea994a

