スポンサーサイト 
今年も誕生日は来て… 
121106.jpg
121106b.jpg


あなた、押す。わたし、喜ぶ。
人気ブログランキングへ FC2ブログランキングへ
スポンサーサイト
 
ico #-
 
 切なくも、心がとても温まりました。自分を産み育ててくれた母の誕生日、私も毎年お祝いしようと思います。最後に一緒にケーキを食べたのは、いつだっただろう・・・?と思い出してみましたが、酒飲みだった母は塩辛いモノを食べてるイメージしか沸きませんでした。反対に父は甘党で、お酒のつまみがカリントウだったり。モンブラン、私も好きです。
ぺっつん #E7KKtgc2
つこさん。 
おかあさまのお誕生日、おめでとうございます。

おいしいケーキ、買えましたか?
雨、だいじょうぶでしたか?

おかあさまと、
静かな おはなし できますように。
花 #-
 
はじめまして、いつも楽しみに拝読しています。

誰にでも訪れる肉親の死…私はまだ経験がありませんが
拝見して想像したら、涙がこみ上げてしまいました。
親が元気な間、精一杯親孝行をしたいと思います。
あん #-
 
切ないなぁ
私も母のことをこのように思い出すのなか?と胸がキュッとなりました。
コーヒーゼリー #-
切ない・・・ 
今日も 号泣してしまったです・・・
切ない 寂しい 悲しい
どんな言葉でも つこさんの心を
表すことはできませんね

私の両親も目に見えて 年老いて
いつまで一緒にいられるかと おもうと
眠れなくなり 恐怖感に襲われます。

ケーキ お母様も喜んでいらっしゃるでしょう
nao #-
 
お母様、喜んでいらっしゃるでしょうね。

私も最近、近しい方を亡くしたんです。
とてもとても急なことで、お別れもなにもできませんでした。
今でも信じられない気持ちです。
そんなことって、本当にあるんだなと呆然とするばかりです。

自分のことばかり書いてごめんなさいね。

喪失感は、時を置いてもしくしくと痛みますね。

つこさんの日々が穏やかでありますように。
つこ #-
Re: タイトルなし 
icoさん
 お母様のお誕生日には是非一杯やっちゃって下さい…と言いたいところですが、
今は駄目ですよね。気持ちで一杯やりましょう。

つこ #-
 
べっつんさん
 ありがとうございます。
雨、大丈夫でした。
ケーキ食べる前に誕生日の歌も歌っちゃいました。
つこ #-
 
花さん
 はじめまして、コメントありがとうございます!

親孝行…私は特別な事は何もしてあげられませんでしたが、
一緒に過ごした何気ない日常が今はとても愛しいです。
つこ #-
 
あんさん
 いまだに、この世に母がいない事が不思議というか何か…うまく説明できないんですけど、
時々、静かに心がざわめきます。
つこ #-
 
コーヒーゼリーさん
 親が老いってほんと切ないですよね。
私、母が弱っていくのが受け入れられなくて、母に怒ってしまった事を、
今、とても後悔しています。
つこ #-
 
naoさん
 辛い日々をお過ごしだったんですね…。

母は余命宣告を受けていたので、私は死を覚悟する時間があったのですが、
それでも別れは辛かったので、
急な別れの辛さは想像を超えます。

今はどうぞ無理せず、ゆっくりなさって下さい。


秘密にする

 
トラックバックURL
http://kazoniki.blog94.fc2.com/tb.php/250-3fda8aa8

