スポンサーサイト 
思惑 
121012.jpg
121012b.jpg



あなた、押す。わたし、喜ぶ。
人気ブログランキングへ FC2ブログランキングへ
スポンサーサイト
 
F美(ふ~みんまま) #-
 
うちも一人娘なので、小さいころからクリスマスや誕生日は
盛大にプレゼント攻撃をしてましたねぇ・・・
自分は3人兄弟なのでそれなりでしたが・・・
ちなみに夫の実家にクリスマスというイベントはなかったそうです・・・
だからあんなに冷酷なのか・・・
(7月頃からハンドルネーム変えてみました。ヘタクソな絵日記書いてます。)
(つこさんの所にいっぱい足跡がついてるブログがあると思います、実はそれワタシです・・・)
ぽん #-
わっ 
わぁぁぁー、レゴカメラ欲しい~!!

我が家は子供があらかじめ「サンタさんへのお願いお手紙」をツリーへ下げます・・・
母と欲しい物がかぶる事は無いです^^;
りゅうかれ #-
いいサンタさんですね 
私も、つこさんの旦那さんと同じく、ほしいと願ったものは(親にも話す)
ことごとく無視されて、どうでもいいプレゼントだったので、
あまり嬉しかった思い出はありません。
それどころか、いつぞやのプレゼントは、吊るした靴下に市販の
赤い箱のアーモンドチョコ1箱が入っていました。
それまではすごく信じていたサンタの存在を、その時、
「サンタなんていない!」とさとったのでした。
 わが息子も同じく、サンタにお手紙を書いていたのに、もらった贈り物は
ゲームソフトではなく、おもちゃのスキーセットだったため、
6歳にして、『サンタなんていないんだ!』と裏事情を悟ったのでした。
子どもの夢を壊さないように、予算と折り合いをつけていかなきゃですね☆
nao #-
 
少年の夫氏の絵が可愛い☆

つこさんの家は、サンタさんがプレゼントを選ぶシステムなんですね。
我が家は、欲しい物を手紙でお願いするシステムになっております…。
最初からそっちのシステムを導入しておくべきだった!
つこ #-
Re: タイトルなし 
F美(ふ~みんまま)さん
 夫実家さんはクリスマス自体なしですか。男前だ~。
だからあんなに冷酷なのか…に笑ってしまいました。

ブログ、一気読みしちゃいましたよー!
ああ、娘もいつかこの家を出ていくのかと思うと、胸がきゅっとなります…。
もう今日から娘にすぐに怒るのはやめよう。
つこ #-
 
ぽんさん
 かわいいですよ~、レゴカメラ。
娘に飽きる気配が見受けられないので、私のもとへやってくるのは当分先でしょう…。

お願いお手紙、娘も一度だけ書いたのですが、
プリキュアの何かで、サンタさんはご存じなかったのか、お好きでなかったのか、
全然別のものが届きました。
つこ #-
 
りゅうかれさん
  わくわくしながら吊るしたであろう靴下にアーモンドチョコ1箱…、
ワイルドです。

6歳にして裏事情を悟った息子さんは男前です。
スキーセット、いいと思うんですけどねぇ。
やっぱりゲームソフトにはかなわないですかね。

つこ #-
 
naoさん
 今の顔を丸くしただけのデザインですが、可愛いでしょ。私もお気に入り。

欲しいものをリクエストさせると、サンタさんが予算オーバーになる可能性があるので、
うちではサンタさんに一任してます。
毎年サンタさんはプレゼント選びに頭を抱えて悩んでるみたいです。


秘密にする

 
トラックバックURL
http://kazoniki.blog94.fc2.com/tb.php/243-eff43b8a

